2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

昨日はバイシクルクラブの撮影&くりらじ収録のお仕事。 これで年内のお仕事は一応終了。 今日はシクロクロスの走り納めをして、明日はロードの走り納めをします。 そして元旦は恒例の初日の出ランへ (朝5時発) 京都と滋賀の間「山中越え」へ。 これは京都花園…

東京3ディズ

ここんところ全然家に居座れない状態が続いてます。 う〜ん、家に戻っても最近自分の家じゃないし。 もしかして家族に意図的にそうされているか・・・まぁいいや、深く考えずにいよう。21日から3日間東京に行ってました。 よく関東の人が大阪に行くと、電車の中…

来年への準備開始

関東で地震があったけど、近くに住んでおられた方々大丈夫でしたか??ちょっと心配。 最近めっきりと寒くなり、そしてブログの更新も滞り…これもすべて冬のせいでしょうか… でも水面下(って字だけで寒いなぁ)ではきっちりと来年に向けて着実に進行中です。 …

サイクルモード東京

久々の更新になっちゃいますね・・・ サイクルモード東京に行ってました。 フォーカスやコラテックを取り扱うグローブライドブースにおいて、くりらじの公開収録を兼ねたトークショー&サイン会、そしてハートレートモニターのポラールブースでもトークショ…

01-0001 シクロクロス ライディングスクール

日時:2010年1月11日(月祝)朝9時半〜およそ4時間 場所:奈良県生駒市くろんど池界隈 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします) 参加可能人数:申し込み先着15人を目安にしています 参加対象:高校生以上 シクロクロスバ…

ライディングスクールのご案内

おかげさまで定員いっぱいとなり、募集を締め切らせていただきました。 ありがとうございますライディングスクールのご案内2010年1月11日(関西クロス:希望が丘の翌日)に、ライディングスクールを行います。 関西シクロクロスでもスクールを行っていますが、…

FOCUS MARES(マレス)

さいくりんぐつあー12月に突入 気分も一新、シクロクロスバイクが新しくなりました。 FOCUS MARES PRO 元世界チャンピオンのマイク・クルーゲ、そしてハンカ・クプファーナゲルなどの意見を取り入れられたカーボンバイク。 もう跨った瞬間から雄叫びを上げそ…

11月も最終

サイクルモード大阪も無事終了し、今は雑務に追われている。 今日は朝から溜まってきている雑務を片付け、ささっと1時間半ほどライディング。 そして夕方から打ち合わせしてました。 なんかくじけそうになりながらふと前を見るとすげぇ真っ赤な夕陽!! ちょ…

サイクルモード大阪

サイクルモード大阪、いろいろな意見はあったけれど、多分去年よりはるかに人が多かったんじゃないかな。 東京はグローブライドブースのお仕事なので、多分他のブースをゆっくりと見る時間がないから今回知り合いや応援してくれているスポンサーさんとお話し…

気分は師走

週末のサイクルモードに向けて、結構人並みに忙しいです。 その他にも年末に向けていろいろとしなきゃいけないことがいっぱいで、師走に向けてフライング状態みたいなもんかな。 多分他の人が走り終わっても、きっと走り続けていると思いますが(笑) 数日間、…

香港・マカオ、現在は再び香港にいます

久々のブログ更新で申し訳ない! 今香港に来てます。 今回は香港・マカオに来ていて、いつもサウスチャイナシーのときにチームのスタッフで荷物持ちやら空気入れやら手伝ってくれているアーハン(本当はチェン・クオック・ハンと言う名前だが、みんなそう呼ぶ…

爆風in浜松界隈

いやぁ〜〜 今日は海岸線での撮影で風がきつかった。 OKが出るまで撮影のため往復していると、気がついたら結構いい練習になっている。 それこそ爆風だったデンマークツアーやオランダの海岸沿いのクラッシックレースを思い出すわ・・・ それでも寒く感じずスト…

浜松に到着でニョロよ

浜松に来ています。 京都から浜松まで、新幹線は満席。 通路側にふんぞりかえって、窓側に自分の荷物をドカッと置いている態度のデカいオヤジ。 誰も何も言わないので、てっきり誰か来るのかと思ったが気配はない。 しょうがないから声をかけて座らせてもら…

ライディングスクールin奈良:まんま亭

昨日から降っていた雨もなんとかあがり、いつもくりらじでご一緒させていただいているまんまさんのお店「まんま亭」が主催されている「チームまんま」でライディングスクールを行いました。 みんなドMなんで・・・お願いします! って、普通スクールでお願いせんわ…

都内で打ち合わせ祭りでした

今日一日だけで電車の順番待ちを2回も割り込まれて、自分の存在感の薄さに凹んでいる三船です・・・ でも何で俺の前なんだ・・・ 絶対濃い男になってやる!(怒) 昨日の晩までにメインのお仕事をやっつけられたおかげで、都内で夕方まで仕事の打ち合わせなどを徹底…

だってマジで寒いんだぜ!

母上様 こんなに強い体に産んでくれて感謝します。 今日の撮影、気温13度ほどの中で強行。 シーズン通じて使うものだから半袖半パン! ホントね、 寒いっ! でもやり遂げました。 およそ3時間ほど雨上がりの寒空の下、半袖半パンでした。 親に感謝です。 仕…

東京入り

結局昨日は朝4時半までかけて部屋を人が滞在できるレベルまでに回復。 ホントよかった。週末までは家に帰れないから。 でも俺が寝不足で回復していないじゃないかぁ〜〜! そんな寝不足の中、東京への移動。 新幹線がすごく遅れはしたけど無事に東京に到着。

明日から東京です

なんだかわかんないけど部屋を掃除中。 今は片付けるために必要なフェイズとわかっていても、正直収拾がつかない状態。 どうすればいいんだ??? 形状記憶合金みたいに、勝手に片付いてくれ。 って無理か・・・

結局今日一日で車1,000km以上やし

関西シクロクロスのスクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。 レースのときに役立ちましたか? マキノのコースは芝と階段、そして激坂の下りが特徴だけど、全体的にはテクニックというよりも地脚勝負。 けれども、少しでも脚を温存できる方がいいわけで…

新たなトレーニングメート?

カメラの件、コメントありがとうございます。 フムフム 意外と(?)みんな液晶って割らない?? 俺なんかカメラのサイズと液晶のサイズが近いだけでビビッちゃって、それで割ってしまったデジカメは液晶の比較的小さな、そして頑丈そうなボディのものを選んだ…

速く そして丁寧に

ここしばらく愛用してきたデジカメですが、落としてしまってその衝撃で液晶を割ってしまった(ショック) 2005年の11月には購入していたんで、実に4年使ってきた。 多分他の人よりも相当酷使してきたから、しゃーないかな。 ちなみに液晶割った人いたら教えて…

東京展示会を終え帰阪

ジャパンカップ終了後から東京滞在でした。 ほぼ1週間の外泊でした。 途中で部屋番号がわかんなくなったし(泣) 月曜日はダイワ精工改めグローブライド株式会社にて打ち合わせを軽くして、食堂でガッツリとごはん大盛りの定食をがっついて、火曜日・水曜日と…

宇都宮にはいるけど

しまなみアイランドライドからずっと忙しくて、ほとんど家に帰ってないです。 そんな状態で現在宇都宮に来てます。 ジャパンカップの前座、土曜日のオープンレースにチームマッサから3人出場。 伊勢直人、笹井秀治、そしてシーズン中に移籍した元ブリッツェ…

松本から帰宅

週末のしまなみアイランドライドを終えて、月曜日はシクロクロスバイクで2時間ほど軽くライディング。 午後に長野県松本へ移動、バイシクルクラブのインプレッション撮影だったんだけど今年3回目の松本。 そして今回こそ松本空港から飛行機で帰阪しようと思…

しまなみ最高!!

しまなみアイランドライドに参加されたみなさん、お疲れ様でした! そしていつも応援して下っているみなさん、今回のイベントで遊んでくれたみなさん、ありがとう!! しまなみ海道はいいところだね。 欲を言えばスタッフということでリミッター解除で全力で…

尾道にて

昨日は尾道まで自走、国道2号線を可能な限りと通らないルートにしようと計画。 明石からは県道718号、そして国道250号、岡山からは国道486号。 県道718号はもしかして旧250号?(知っている人、誰か教えて)すごく走りやすかった。 ほとんど車の心配をすること…

VDB(ファンデンブルック)と言う男

連休中は、なんだかいつの間にか終わっていた、そんな感じ。 一日ぐらいまとまって100kmとか走れるかなと期待したけど、さすがに100kmも走るのは無理だった… 連休中は子供の運動会に行ったり一緒に遊んだり… それでも基本的には忙しくなければ一日40kmのライ…

香港より一応無事で帰国

過去に突然空港ストライキに巻き込まれて、飛行機に乗れずひと悶着あったが(それがテレビ朝日の密着取材のあった2000年のツアーオブジャパン直前だった)、今回がはじめてのフライトキャンセルだった。 おかげで空港チェックインカウンターでは聞きたくもない…

香港2日目だけど中国にいました。これ如何に

今日は朝から晩まで忙しく、すごく仕事をしたような気が。 きっと普通のサラリーマン諸氏は俺より忙しいんでしょうが、昼飯もチームサンドウィッチを少し食べたのみで朝から晩まで延々と打ち合わせ。 香港に来ても飲茶もなけりゃ観光もない。 って言うか今日…

香港1日目 

ただいま香港です。 久々です。 携帯電話が6ヶ月間チャージしなかったんで使用できなくなり、着いたよ電話から待ち合わせ連絡までまったくできず、本能だけで合流・・・ 草食系男子になれないですかね・・・今回はLUMAウェアーのルイス社長と来年に向けての製品の…