2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー

昨日のヤビツ峠から帰宅し、現在は福岡に来ています。 明日は南米商会さんでのイベント、明後日はサイクルショップそのださんと、豚骨ラーメン食えっ!って言われているようです。 今日はウォーミングアップ、長浜ラーメン、替玉1つでした。 打ち合わせとい…

メッカへ

関東サイクリストのメッカとも言うべき、神奈川県ヤビツ峠へと行ってきました。 数日前の天気予報でこんなに冷え込むって言っていたっけ??? 一応バイシクルクラブ4月号に掲載される特集のための撮影だったんだけど、一応4月号(3月20日発売)と言うこともある…

また雨ですね

さすがに選手を辞めてまで2月の冷たい雨の中を突き進む気持ちは沸かない。 選手のときにも、12月から2月末までは冷たい雨だとローラーに乗ったり、もしくは森の中にシクロクロス車で走ってからだの芯から温まるようにしていた。 今週はなんだか雨ばかり。 先…

ライディングスクール

いやはや、週末は忙しかったです。って週末以外も忙しくて、なかなかブログの更新すら間々ならない・・・すみません。 金曜日には向日町競輪場泊。京都府自転車競技連盟の中学生育成コーチをお手伝いしているけど、ご父兄の方々と懇親会(要は飲んでました・・・) …

ちょっと忙しい・・・

ブログの更新、しばらくご無沙汰してしまいました。 チーム「マッサ・フォーカス・アウトドアプロダクツ」の写真撮影などを兼ねた合宿を、和歌山県新宮市で行っていました。 走りやすい! 京都からの「底冷え」な北風を受ける地域に住んでいるので、南紀地域は暖か…

止まらず進むべし英訳すると・・・チェ〜〜ンジ!か?

今シーズン跨るサドルはフィジークのアンタレス。 フィジークがアリオネの後継モデルとして力を入れていくサドルだ。 アリオネもなんだかんだで6年以上続くロングセラー。俺も2003年シーズンより使い続けている。 とにかく癖がないと言うか「不可」がない。そ…

「完」、すなわち「始」

関西シクロクロス最終戦・由良川。 これがもうゼッケンを安全ピン7個で固定する俺のレース仕様止めは最後。 スタートから全然脚回らないし(3日間デスクワークだったし当然???)シマノステップと呼ばれる障害物では足がもつれそうだったし。だから何度も競るこ…

香港3日目 今日帰国予定(飛行機に乗れれば)

ふぅ〜〜 打ち合わせは多分ひとまず終了。 って言うか、今終わらないと飛行機乗れないし・・・ でももしかしたらまた来月も香港に来ているかも・・・ 今回はサイクリングウェアメーカー「LUMA」の打ち合わせ。 マサヒコミフネドットコム・サイクリングチームで使って…

香港2日目 打ち合わせ過ぎ・・・

打ち合わせ2日目、ほとんど上環(Sheung Wan)のオフィスに「引きこもり」状態。 昼食と夕食のみ外の空気を吸う。 自分で言うのもなんだが、まるでビジネスマンみたいだ。 朝の7時に起床して仕事の基礎を作り、9時過ぎに出発。そのまま朝食を一緒にして打ち合わ…

今年初の香港、バイクはありません

数週間ぶりの香港、日本と違って冬は終わったのか既に半袖の人なんかもいる。 そりゃ最高気温20度、太陽が当たれば体感的にはもっと高い。今回初めてバイクを持参せずに香港へ。 そのため香港島の中環(セントラル)のホテルにチェックイン。一番香港らしい景…

沼津へ そして明日から香港へ

北海道から続く遠征、というか出張続き、静岡県沼津市に2日間いました。 スポーツデポさんの社員研修での講師と言うことでお話、そして今日はそのまま戸田港まで往復のライディング。 普段ほとんど自転車に乗られていない方々が往復で80km以上走るというのは…

講義&ライディングスクール、無事に終了

北海道での講義も無事に終了。 たくさんの方が聴きに来られ、そして皆さん熱心で、こちらもあっという間の3時間でした。 最初は間が持たないとどうしようとか思ったけれど、意外と3時間が早くて・・・ 本当にありがとうございました。 また是非皆さんとお会いで…