2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CF-1

昨日組みあがったCF-1、今日は早速トレーニングで使用してみた。 いつでもそうだけど、新しいバイクに跨るのは新鮮。 同じ道でも違う気持ちで走れるのがいいね。 BBの裏にはオーダーバイクの証である「MASSA」の文字。これで絶対転売できん・・・ パチられて転売…

とうとう・・・

新城、そして吉野での体力消耗が1日遅れでやってきたのか、今日は練習中も全然気分が乗らずグズグズ。 唯一救いだったのは雨が降ってくれていたおかげで、暑くて・・・ってことはなかった。

週末

ツール・ド・新城は綾部(愛三)には負けたけれど、彼はオープン参加ということで優勝でした。 綾部と盛コンビに最後はやられてしまったが、本当は多分暑さにやられてしまったと言う方が正解かもしれない。 もちろん綾部は強かったし、何よりも1分以上の差を単独…

白浜2日目

昨日のくりらじ収録は滞在している白浜のホテルから。 この3日間は家族旅行。 ただでさえ暑いのに海は暑すぎ! 今日はロードで龍神方面へ。 標高500メートルまで進むと、過ごしやすそうな気温。

けいはんなロード

地元レースでもあるけいはんなロード、本当に多くの方から応援ありがとうございました。 昨日の石川ロードの疲れか、欲を出してチームで表彰台独占を考えていたんだけど、俺自身のキレがあまりなく、結果的には皆に最後まで仕事させてしまい表彰台独占はでき…

石川ロード

石川ロード、9位10位と言う結果。 またレースレポートには書くけれど、「最低ノルマ」の最低の結果かな。 最後でもうひと踏ん張りしなきゃいけなかったけれど、出来ずに沈没。 この石川ロードは大好きなコースではあるけれど、俺のコースじゃない。 でも勝負す…

明日は石川ロード

昨日は東京御徒町泊。 夕食は人生の先輩方にご一緒させていただき、熱い夏に向けてチャージ! 梅雨の終わりに相応しい飯の場でした。 ありがとうございました!

野茂引退

野茂秀雄が引退を表明した。 「悔いが残る」 その野茂の言葉に俺はすごく共感する。 そう、きっと悔いの残らない選手なんていないはず。 自分自身ヨーロッパでプロとして走ってきたことは充実したし、自分自身との戦いにも十分満足行く結果は残せたと思う。 最…

No Photo!

今日は大阪市内で行われたアディダスの展示会へ行って来た。 昨年から使用しているアディダスのアイウェア、今年はカタログでも大きな写真を使用してもらい、サイクリング用のリーフレットでは表紙に写真を使用してもらっている。 カタログなどで表紙に使っ…

ツール1週間終了

なんだかよくわからないが、梅雨明けはしていないのだろうか・・・確かにまだジメッと感はあるものの、梅雨ではないように感じる。 これだけ暑いと練習していても筋肉の温度が上がりすぎて、全然スピードが出ない。自分の足ではないようだ。これだけガソリン代…

夏はツール

夏と言えばツール・ド・フランス! まだまだ序盤で総合優勝を狙う選手の基礎的なコンディションやメンタル的な仕上がり具合も気になるけれど、ここはスプリントを狙う選手やアシストたち、そしてその隙をついてかましてくる区間賞を狙ってくる選手たち・・・やは…

はりちゅうロード

週末は灼熱で、もう熱くて体中の液体が沸点までもう少しと言うところでした、とちょっと大袈裟めに報告しておきます。 昨日は日置の家に泊まるのに、国道2号線は熱いやろ!と京都から亀岡を抜けて篠山〜滝野コース。 でも全然涼しくはなかった。 篠山では気…

週末ははりちゅうロード

今年の梅雨こそは雨雨雨と雨づくしになると期待していたが、結局のところ俺の住む関西地方ではそれほど雨に降られることなく、梅雨後半を迎えている。 現在応援してもらっている企業によっては、ウェットコンディションでテストしたい製品もあるので、それを…

プロとはなんぞや

昨日は知人からプロ野球観戦のチケットをもらい、長男と一緒に京セラドーム大阪へ。 小学生の頃、甲子園球場へ観戦に行ったが雨のため中止・・・そのため実は俺自身初めての野球観戦だった。 一塁ベンチの真上で最前列と言う好位置のため、選手の表情まではっき…