2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港&中国その1

12月6日まで香港&SHenzhen(しんせんって漢字が書けなかったのでローマ字で)滞在中。 香港も沙田の先、火炭(FO TAN)という町の山手の方にある知人宅に泊まっているが、香港イメージからは想像もできない景色。 今回は香港から電車で中国へ。 昨日は日帰り、…

連絡事項だけなんですが

朝4時15分起床で6時に大阪市内で某スポンサーさんからの依頼で、広告用の写真撮影開始。 御堂筋や大阪城など、「こてこて」なところで撮影でした。さぶっ! その分、昼食は鶴橋へ移動し・・・鶴橋と言えば、です。わかるかな???明日から6日まで中国に行きます…

サラリーマンじゃなくって良かった

サラリーマンじゃなくって良かったと思う瞬間 今日は昨日のレースで体中が痛み、朝起きたら9時だった・・・ 予定では7時には起きるはずだったのに・・・ 10時前から軽いトレーニングで汗を流す。 いやはや、サラリーマンだったら確実クビだね。

関西クロス第3戦・マイアミ(世界選手権選考会)

関西クロス第3戦マイアミランド、期待を裏切らないタフなコースだった。おかげで全身筋肉痛で、今は集中力がない・・・まぁそれがこのコースのいいところというか・・・まぁへこたれてうな垂れてナンボのシクロクロスのお手本みたいなコースだ。

大阪サイクルモード

先週の東京サイクルモードに続いての大阪サイクルモード。 今回もダイワブースにてサイン会、そしてパールイズミさんのブースにてトークショーをやらせていただき、多くの方とお会いすることができ、元気をもらいました。ありがとうございました。

2008年のご報告

2007年を終えて気分は既に2008年なんだけど、その2008年に向けての発表ですね。 シーズン後半からマトリックスチームと交渉を続け、来季も安原監督のもとで戦うことにしました。 あと1年と決めていた現役をマトリックスチームのジャージで戦うことが決まり、…

さぶっ!

今日は恒例花園高校自転車部コーチだったんだけど、今日の京都市以北は寒すぎ!もう脚が回らない。 全国的にも東北地方では大雪だったみたいだし、それを知ると雨降って寒いだけの周山街道はまだマシか・・・ 震えそうになりながら練習を終えて学校に戻る途中、…

山に一人って言うのは・・・そうなんですよねぇ〜

今週はかなり冷え込んでいるよね。去年の今頃ってやっぱり寒かったかなぁ…あまり記憶にないけど、なんか今年のほうが寒いんじゃないかな。 この時期はロードも乗るけどシクロクロスバイクで走ることも多い。 クロス用タイヤでオンロードを走っていても、ちょ…

教え、そして教えられて

東京サイクルショー、そして京都府未来アスリート育成事業の講師と、怒涛の週末を何とか終えて帰宅しました。 今回の東京ではパールイズミさんのトークショー、そしてダイワブースでサイン会などをやらせていただいた。 そして多くの方々が会場へと足を運ん…

レースのあとが辛い…

シクロクロスシーズンに突入すると、レースのある日曜日よりも片づけをしたり雑用を行う月曜日の方がよほど辛い。 泥だらけのタイヤやシューズをそのまま放置しておくと、土の独特の匂いがガレージ内にしみこんでいることもある。 午前中のうちに軽い負荷で…

関西クロス第1戦・日吉

シクロクロスシーズン開幕、初戦となった関西クロス第1戦・日吉は、最後の最後でラッキーにも優勝が転がってきた!って気分。 優勝コメントを聞いてもらっての通り、俺は日吉に関しては「たら・れば」は、ないと思っている。 だってこのコースはパンク・落車・…

シクロクロスの準備

週末には国内シーズン最後のロードレース「ツール・ド・沖縄」が開催されるけれど、俺は行かないので本土から応援する気持ちだけを送っときます。それも船便で… みんな頑張れぇ〜〜〜 俺は日曜日にはシクロクロス。みんなのシーズン最後の日が俺のシーズンイン…

筋肉筋肉(=筋肉痛)

ある朝、起きようとすると右肩と右胸、そして右腕など右上半身に異常な痛みや痺れを感じ起きることができない。 朝から金縛りに遇ったのか?それとも日ごろ体を酷使していることで、とうとう体が異常アラームを鳴らしているのか… 自分や家族の今後のこと、い…

シクロクロス練習開始

今日からシクロクロスバイクでトレーニングを開始。 ジャパンカップ時点では肉体的にも精神的にもレッドゾーンだったけれど、レース終えて1週間ほどでかなりリフレッシュできたかな。 沖縄も行かないから今週は精神的にも開放されて、サイクリングを楽しむこ…

垂れてます

この週末、鈴鹿のエンデューロ二参加された皆さん、お疲れ様でした。 そして走行中に熱い応援もいっぱいいただき、「ホームページ見てますよ」って人も。ありがたや、ありがたや。 俺はね、この2日間 疲れました… 2日間で500キロ。脚で釘が打てる!って感じる…