2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイin奈良 滞在3日目

明日からいよいよインターハイ開幕だが、朝の練習から派手に落車が続いている。 朝一番に練習を開始したけど、ピーク時には80人ぐらいかな。見ているだけでもヒヤヒヤもの。とりあえず無事に終了し、走路から外に出て片付けなどをしていると、派手にガシャガ…

インターハイin奈良 滞在2日目

インターハイに向けて練習開始。 もちろん俺じゃありません、残念ですが。 滞在しているホテルも、こじんまりしているけど多くの選手が各県から来ています。 俺は85年の石川と86年の島根に出場。 金沢は大きなホテルだったけど2年生で先輩と一緒だったから、…

あっちからこっちへ

埼玉県川口市で行われていたダイワ精工展示会に行ってました。 はい、過去形です。 夕方まで川口市で夕食は奈良市でした。 インターハイの引率で奈良市に来てます。東京での新幹線も滑り込み、そして近鉄電車は出発10秒前、大和西大寺で乗り換えた急行は1秒…

グランフォンド吉野

今年もグランフォンド吉野に呼んでいただき、ご機嫌な三船です。 でも前日に裏グランフォンド135キロ!! 誰とはあえて言いませんが、京都市内で待ち合わせて(既に30キロチョイ自走) 「車で来れるやろ?ガソリン代もメシ代も出したるから。そのまま周山のお仕…

敗北宣言

朝から雨で、サドルには座らずひたすら椅子に座って、コンタドールと戦いたいところを我慢しつつ、事務仕事と戦っていました。 もちろん負け気味。 気分的には1分半ほど負けてます。 敗北宣言と取ってもらってもかまいません。 でも相手が油断している間に……

タフな週末でした

石川ロード前日、ラム・カイチュンを関西空港に迎えにいったら、到着が3時間半も遅れて帰宅して寝たのが深夜というか朝3時。 4時半起床で5時には出発して12時間かけて石川ロードへ。 ラムは完全にグロッキーで序盤にちぎれ、完全にアウェーな状態でのレース…

京都ネタ

今年の梅雨は空梅雨か?と思っていたら、走っていたら急に雨。 まだ梅雨ですかね・・・ 俺の人生、新しいものを使うと決まって雨のような気がする。 今日はコンポを10Sから11S(コーラス)にして2日目、そしてソックスが新品。明日は雨の予報ですがもちろん新しい…

梅雨はあけたのか?

九州や東海では梅雨明け宣言されているが、結局のところ関西は梅雨が明けたのか明けてないのか、誰か教えてくれ。なんか自分の時間はない。 電話やメールにもほとんど対応できず… で結局忙しいのか忙しくないのか…これも誰か教えてくれ。自分でもわからんよ…

いっぱいいっぱいっす・・・

最近ブログをサボり気味なんですが、毎日をこなすのがいっぱいっぱいです。 多分これは梅雨のせいです。 一応理由をつけておかないと・・・ そう、梅雨のせいです。 梅雨が明けたら他に言い訳を探さなくては・・・

たなばた ですか

梅雨なので毎日ジト〜ッとして暑いのは仕方ないけど、それでも一日のうちに晴れている時間があったりで、自転車に乗るのは思いのほか苦痛じゃない。 奈良県の山の中に入り込み、涼しいわ〜と思っていたらさっきまで雨だったのか路面はびしょびしょ。 おまけ…

さぁ7月!ツールも始まりましたね

7月に入り、スポーツサイクルの世界ではツールドフランスの話題で持ちきり。 それも今年は日本人二人が出場していることで話題性も高い。 そして何よりも昨日は新城君が区間で5位に入る活躍。 ホントすごいね。よく頑張った。 俺が彼をはじめて知ったのは200…