2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本実業団トラック

週末は不慣れなトラックレースだったけれど、全体のレベルがトップ選手が来ていなかったことで例年よりも低かったこと、そしてチームメートの若干遠慮気味&アシストで2種目出場して2位(エリミネーション)と3位(ポイントレース)と入賞することが出来た。 あ…

週末は西日本実業団トラック

週末は西日本実業団トラック。 エリミネーションとポイントレースに出場するけど、よく考えたらまだ今シーズン一度もトラックレーサーに跨ってない??? 本職ではないので、結局のところ焦ってもないし・・・チームからも朝の練習、別に来なくてレースに間に合…

レース翌日は

月曜日は完全オフという人もいるけれど、俺は走る人。 基本的には回復させるためのトレーニングだから、スピードメーターやハートレートモニターはデータ蓄積のためにもちろん使用しているけれど、まったくに気にしない。平均時速なんか見てビックリ!!なんて…

西日本実業団ロード

西日本実業団ロード、自分の中では最悪のコンディションの中だったけれど、とりあえず10位。 全日本選手権のあとに親知らずを抜いたけれど、その影響で体のバランスが微妙に変化していて、それこそ日々変化している感じ。 この数日間、2年前に左ふくらはぎ断…

週末、天気予報は雨、雨、雨・・・

ファンライド7月号にコラテック訪問のレポート、そしてダイワ精工株式会社さんのホームページで連載させてもらっている「ちょっと、ひとこと」が更新されましたんで、是非ご覧ください。 毎週水曜日に更新されているくりらじ「Massa's Channel」、今週は「サイク…

梅雨らしく

春にヨーロッパへと行き、その際にコラテックの本社へと立ち寄った話は既にしたと思うけれど、20日発売のファンライド7月号において記事が掲載されます。(のはずなんだが、ちょっと不安) 実は今まで雑誌に掲載されていても、文章も写真も自分でって言うのは…

ガソリン代が上がり・・・

香港にいたときと同じような粘るような空気、そして厚い雲。 どうも明日あたりから雨が降るようなことを天気予報では言っていた。 そりゃ梅雨だしある程度は仕方がないけれどね。

あ〜〜悔しっ!2位でしたinマカオ

マカオ遠征から無事に帰国。 今回はマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのマネージメントも同時進行で行っていたんだけど、なかなかうまくいかない上に自分のレースのこともあるからストレスというか疲れた。 レースだけだったら全然疲れないんだろ…

香港へ入国

無事に香港へ到着、しかしニュースで見た人もいるかもしれないけれど、ここんところ香港は雨続きらしい。 大雨の影響で陸の孤島になったところもあるらしく、大変だったみたい。天気予報でも雨マークばかり。 日本の本格的な梅雨並みの湿度。

明日からマカオへ

昨日は朝から晴れの予報、ちょうど長男の小学校が休校だったんで朝から近くの山へ家族でハイキング。 シーズン中はあまり歩くことはないんだけれど、このガソリン代の高いご時勢に高いお金かけて遊ぶほど余裕ないし、ようやく次男も少しぐらいは言うこと聞い…

カクタスカップ

週末はカクタスカップで長野県の峰の原高原へ。 ちょっとここまで突っ走ってきた感のある2008シーズン、ここらで少しピリオド。 自分へのご褒美というかすばらしいロケーションの中で楽しませてもらいました。 普段まったく乗らないマウンテンバイクだけど、…

お疲れモードです

週末はカクタスカップ。 久々にマウンテンバイクである。 シクロクロスで使用しているシューズやペダルを引っ張り出す。 (危うくペダルを忘れていくところだった) 明日はとりあえず天気は回復傾向だし、午前中にはサイクリングかな。

今日から練習再開

今日は軽くサイクリング。 練習再開 と強く言いたいところだけど、練習というよりはサイクリングって響きがぴったりのスピード。 2日間まったくバイクに跨らなかったから、なんか動きがぎこちない。 おまけに強風で全然進まない。 ちょっと実家に用事があっ…

全日本翌日

昨日応援いただいた方、そしてコメントいただいた方などなど ありがとうございます。今週は練習をほぼオフにしてしまう週。 まず午前中に歯医者へ行ってもうそろそろ限界に達していた親知らずを抜いた。 既に3本を抜いていて、今日は最後の右上。 前回は左下…

全日本選手権ロード

全日本選手権から帰宅しました。 応援してくださった方、本当にありがとうございました。 俺こんなに人気者だったのか??? もしかしたらご贔屓の選手が通過後で応援してくれたとか、もしくはご贔屓選手がお仕事終了して、とりあえず応援してくれたとか・・・…