2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も磐田エンデューロ楽しんできたよ

今年も静岡県磐田市の竜洋サーキットで開催された「磐田エンデューロ」にゲストで呼んでいただきました。 この大会には今年で5回めだったかな。 友人が大会運営に携わっていること、大会関係者皆さんの熱意がすごく好きで、出来る限り他のスケジュールをキ…

ジロ第15ステージ 雪のガリビエ峠

昨日でジロの解説が終了しました。 今回は第10ステージと第15ステージという山岳コースでの解説。 普段解説することが多いワンデーレースや平坦区間、もしくは丘陵地ステージに比べると活躍する選手が違うので、いつもとはちょっと勝手が違ったけれど、逆に…

久々にトレーニングした

今日からまたしばらくホテル住まい。 来週にはバイシクルクラブの撮影の予定も急きょ入ったので、これで今月はほぼ荷物を取りに帰る以外は家に戻らないな(-_-;) 次に3日以上自宅に滞在するのはいつのことだろ・・・ 午前中に久しぶりに通勤と走行会以外で自…

明日からお江戸

さてさて、現在19時過ぎ。まだまだ事務所で仕事中。先週からのバタバタの仕事を片付けられないうちに日が暮れました・・・(泣) 明日から東京。そしてそのまま尾道へ。 帰宅は16日の夜。そして17日から再び千葉&東京。 今月は自転車月間なのにオレの自転車…

仙台より帰宅

仙台での三船雅彦走行会を終えて帰宅。 今日は仙台市内「ザ・プロトン」さんでの走行会でした。 昨日は走行会終了までギリギリ天気がもった代わりに、景色を楽しむことはできなかったけれど、今日は朝から青空。 おかげで蔵王もはっきりと見えました。今回は…

奇跡的に雨は免れて

なんだか神がかっていたね今日の走行会。 奇跡的に路面も乾いて普通に走れた。 今日のルートは泉ヶ岳スキー場までヒルクライム。 楽しかったなぁ でもきつかった(笑) しかしストレスなく走れる場所が多く、気分的にリフレッシュ。また機会があればもっとも…

仙台へ

仙台にやってきました。 しかし伊丹から仙台、まさかプロペラ機とは思わなかった・・・(-_-;) なんとなくジェットなのかな、と。 でもそのおかげで景色を楽しむことはできた(笑)山形盆地、蔵王、仙台平野 空から見ていると、いつか行きたくなるね。 行った…

あすから仙台へ

明日から仙台へ行ってきます。 恒例となったJPスポーツグループさんの「三船雅彦走行会」 今回は仙台の「ベルエキップ」さんと「ザ・プロトン」さんへ行ってきます。震災後ずっと気にはなっていて、なかなか仙台へ行けなかったけれどようやく行くことが出来…

Jスポーツ解説 2013年5月の予定

ジロ・デ・イタリア第10ステージ(山岳ステージ) ◆コルデノンス〜アルトピアーノ・デル・モンタズィオ◆ 実況:谷口広明 解説:三船雅彦 開催日:2013年5月14日(現地) 5月14日(火)J SPORTS 4 21:30〜25:30 6月6日(木)J SPORTS 4 23:00〜27:00 ツアー・オブ・カ…

長崎入りして向かったのは

明日5月3日は長崎市のパスタさんでJPスポーツグループさん主催の「三船雅彦走行会」と「リドレー試乗会」が開催されます。実は今回が初めての長崎(壱岐へはレースで足を運んでいるけれど、福岡からだったのであまり実感なく) もしかしたらこれが最後かも知れ…