2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けじめ&ヨーロッパ遠征寄付金のお願い

どうにもこうにも損な性格なんですよね、待つということができなし。 まぁでもそれも含めて俺なんで…近頃家族、そして応援してくださっているスポンサー、そして皆さんサポーターの方々…よく俺についてくるよなって…ありがたいかぎりです。 結局迷うことなん…

気分転換

昨日も粉雪が舞い、朝の凍結を心配したけど大丈夫。それよりも確定申告を今頃まとめていること、そしてその他の雑務が影響して夜中3時終身がスタンダード化し、起きると凍結は大丈夫やろう〜〜って時間になっている。そっちの方が心配だ。

MMサイクリングチーム始動

年取るとさ、顔のシワが増えるだけじゃなくて、いつの間にやら顔の数自体が増えていることに気づく。 今日は俺の主催するマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのチームトレーニング、そしてチームのミーティングに出席した。 開催場所は花園高校自…

ホームシックかな

最近気づいた、どうも俺はホームシックじゃないか?と。 それもオランダ・ベルギーに行きたいね…と。 今年で選手最後だし、やはり最後のけじめとして走りに行きたいな、と。 ユーロは想像以上に高いし厳しいけれど、ここで諦めたら一生後悔しそうだね。そう…

合宿を終えて

合宿が終了し帰宅。 合宿期間中、コンディションは悪くないんだけど今すぐレースOKって状態じゃなく、逆に違和感ばかりが気になり集中し切れなかった。 一人でイーブンペースで走ることでかなり違和感の原因が突き止められたけれど、疲労感などが邪魔して…

熊野より〜マトリックスチーム合宿〜

日本全国低気圧に覆われて練習するのも大変。 マトリックスは現在熊野で合宿をしているけど、この地域にしては寒いらしい。 それでも海岸線は日中最高10℃は越えるし悪くはない。うちの家の近所だと、最高気温でも5度ぐらいだしね。 俺はみんなと同じメニュー…

妄想に想像に・・・そして創造

何日ぶりにきれいな太陽を見ただろう。このドンヨリ灰色の寒空の下を練習していると、スカッとした夕陽を見ると走っていてよかったなぁ〜〜って思う。でも練習は午前中に雨の中を2時間半。 明後日からチームの合宿が熊野で行われるけれどもちろん河内長野か…

完全休養で京都プチ観光

今日は完全休養。 これからしばらくは忙しくなるし、まぁ家族サービスということで。 久々の京都市内。 お気に入りの定食屋で唐揚げ定食ライス大盛り、高校の頃から大好きな某所のみたらし団子… 北野天満宮や京都タワーと、京都プチ観光でした。

「未来のトップアスリート育成事業」講師として

今日は京都府教育委員会・京都府競技力向上対策本部・京都府自転車競技連盟が主催(後援(社)日本競輪選手会京都支部・主管 京都府自転車競技連盟)「未来のトップアスリート育成事業」が向日町競輪場で行われ、講師として呼んでいただいた。昨日から向日町競輪場…

みんなで頑張ろう

今日は久しぶりに俺なりに頑張って走った。 とは言ってもレースレベルで走っていたわけじゃなく、普段の俺と比べてって言う「当社比」なだけなんだけど。 朝はあまりの家の寒さに窓が凍って開かないほど。そんなのだから信楽方面はヤケクソなぐらい寒い。「ヤケ…

論理かロンリーか

いろいろと忙しかったから久しぶりに花園高校自転車部のコーチだった。 この時期はまだ周山街道は雪の中。でも走れるところまでは走っていこうと出発。結局周山までは行くことはなくUターン。 路面はウェットで雪が残っているし、天気もそれほどよくない。 …

迷いもありて

今日は打ち合わせがあって大阪の千里方面へと電車で。 どうやって行けばいいのか普段電車に乗らないから迷っちゃって… 俺のシステム手帳の関西地下鉄地図を見ると古すぎて全然参考にならない。ちなみに俺のは96年で終わっている。 関西人が関西の交通機関で…

ラストインソール

今日はもしかすると選手として最後のインソール製作?? 何時もお世話になっている富澤さんのところへ自走で行く。まぁ往復80キロ弱なんでたいした距離じゃないけど。

雪、いや節分を終えて

昨日はさすがに寝たのが遅くて朝が辛い。 泥だらけのバイクを見ていると、最低限の掃除をしておかないと痛んでしまい来シーズン乗ろうとしても手もかかるし結局お金もかかる。 まぁ最低限だけ…ってやっていたら、結局日が変わっていた。 それから寝る準備を…

07-08シクロクロスシーズン終了

今日関西クロス第9戦「野洲川」を走り終え、今シーズンのシクロクロスの全日程を終了。 今シーズンのシクロクロスはモチベーションも中途半端で、オフトレーニングとして考えれば自分の中ではよかったんじゃないかと。 12月〜1月に走ったロードレースでの結果…

トレーニングだけが仕事じゃない

自転車選手って言っても、毎日トレーニングしてレースに出ているだけで生きているわけじゃない。 それはきっとヨーロッパのプロ選手も同じだと思うんだけど。 今週は純粋にトレーニング!っていうのはほとんどなく、自転車には跨っているけど上記のようにト…