2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理解

先週は1週間留守していたので、今週は月曜日から2日間連続子守り。 先週から子供が風邪気味で、今日も朝からご機嫌斜め。かなり眠たいのかグズグズしていて、そういう時ってBGM代わりにテレビをつけておいたりするんだけど、今日は何気なくJスポーツを。す…

帰宅して

広島でNOKOのイベントに参加し、そのままミヤタの合宿へと参加。合宿していた場所は、携帯は入るんだけどネットはまったく出来なくって(電話もないしテレビもないし。まぁ合宿らしいと言えば合宿らしいけど)久しぶりに1週間以上ブログを更新できなかった (厳…

戻ってきました

この1週間、合宿していたところでネットに繋げられず(おかげですごく合宿らしかったけれど)、今ようやく家に帰って来てメールチェック等終えたところ。 郵便物やメールの仕分けをして(それにオンラインショップの注文の発送手はず等々・・・発送遅れてスミマセ…

広島へ

昨日はブログを更新しようとしたけど、今日からの広島でのイベント、そして明日の晩からミヤタの合宿に合流するための準備、そしてどうしても出発するために終えておかないといけない仕事が出来て、結局帰宅したのは1時ごろ。そしてそれから雑務をしていたら…

パスポート

あと4ヶ月ほど猶予がありながらパスポートを新しく更新した。国によっては半年以上有効期限がないと、入国できない国があるためだ。 18歳でパスポートを取得してから4回目、かな。いや、5回目だ。一度紛失しているから。多分燃えるごみにカバンと一緒に捨て…

ヨダレが・・・

今日は何を書こうか・・・別にネタがないわけじゃない。 俺と同じ年で、顔が濃いところだけが共通点のボルトラーミが引退表明とか(個人的に好きな選手の一人)我が家に待望の無線LANが導入されたとか(錆和田さん、ありがとうございます)チームMMの練習に行った…

Don't 暗い!

夕方にテレビのニュースを見ていると、交通事故で何人ひき逃げして懲役20年とか、包丁でめった刺しにして殺したとか、イラクでのイギリス兵氏暴行事件など、明るいニュースはないのか??今日は長男の小学校入学説明会。 大阪府は保健室登校が全国一で、朝食…

満(足)Day

月曜日は練習と言う感覚はなくて、とにかくバイクに跨っているだけって感じ。でもバイクに乗ることに義務感は感じないようにしていて、ちょっと遊び感覚を持って走るようにしている。 今日は26Cのタイヤに空気圧は5気圧弱。段差に入っても衝撃は伝わらないマ…

ライディングスクール

大阪市平野区のいつもお世話になっているスクアドラさんのイベントに講師として呼んでいただいた。 ちょっと前までロードバイクと言っても 「所詮チャリンコ、そんなんは教えてもらわなくても乗れるわい!」

チェキラ〜〜!

怒涛の1週間、もう明日から週末だ。一体1週間の間に何杯のコーヒーを飲んでいるのか・・・ チームマサヒコミフネドットコムのブログも、いつの間にやら1万ヒットをはるかにオーバーしていた。知らんかった・・・それよりも監督を兼ねている笹井君がニューバイクの…

オッサンパワー

幼稚園最後の発表会・・・さすがに今日は練習とか何とかは言えないなぁ〜〜 こういう生活をしているということは、家族にも迷惑をかけているし。普通のサラリーマンとかだったら、休みの日は家族で遊びに出かけたり、子供が幼稚園に行っている間に気の利いた店…

はぁ?あんた誰?

子供と朝食を食べたあと、幼稚園のお迎えバスが来るところまで(家から700m)送迎するのだが、用意が出来てから外の天気を確認する。自転車選手をしていると株価なんかよりもよほど重要なことだ(と俺は思っている) カーテンを開けて外を見ると窓の向こうの視線…

常識って

天気予報も外れ、朝から雪がちらつき始めた。 起きたときから異常に冷え込んでいたので「ヤバイな」とは思ったが、天気予報よりも何時間も早く雪が降るとは驚きだ。 午前中にガレージで2時間ほどローラーでトレーニング終了。ガレージから出てくると晴れ間が覗…

蔵開き

いつも応援していただいている城陽酒造株式会社さんの蔵開き。 正直想像していたよりもすごい人で(島本会長曰く、天気が良かったからだろうとのこと)あまりの人に進入するのを躊躇うほどだった。

寒くても

また今日も朝から寒い一日だった。 あまりにも寒いと家の雨戸が開かない。凍っているのだ。こんなときの練習は、シューズカバーとシューズの間に厚手のソックス(俺の場合はノースウェーブのシューズカバーとして使う用の厚手のソックスを使っているが)を1枚…

神の声ならぬ風の声

朝から天気も良く清々しい気持ちでスタートできるはずが、練習に出かけていきなりダンプに幅寄せされるし、サイクリングロードでは前から10代の若者が原チャリで爆走してくるしと、ホンマええ加減にせえよ!みたいな事が続いて、昼頃から天気も鉛色の空に変…

書くこと

こうやって毎日日記を更新していると「よくそんなに書くことがありますね!」と言われる。 「今日は別に何もなかったんで」と言われると、みんな一日24時間を生きているし、たとえ24時間寝ていたとしても 「今日は気が付いたら24時間寝ていた。これは俺の人生でト…

2月!新しい月がスタートし爽快!

今日から2月。 俺の場合、月初めは気分も新たに練習できるので爽快。 朝から雨だったけど、気温も低くないし不快じゃない。もちろん快適じゃないけど・・・