2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちがないと

最近忙しくて、自宅に軟禁状態です。 自分のお家に軟禁と言うのも変な話ですが。 来週からの台湾への打ち合わせ準備、結局ほとんど進んでいない・・・ なんか税務署からもへんな書類がいっぱい来ているし、どうすればいいんだ??? 時間がなさすぎやし・・・ とり…

道具にはこだわり・・・

あと2日で9月が終わりじゃないですか!! いつの間に…(汗来月は本当に忙しく、正直あまり10月は好ましくない… 今から子供とたっぷりゲームでもしようかな。長年愛用しているパソコン(シンクパッドX40) に久しぶりに新しいソフトをインストール。 もう5年以上は…

ビールの旨い試合でした

昨日はオリックス対ロッテを、大阪ドームに家族で観戦してきました。 前回観戦したときはT-岡田の2打席連続ホームランを見ていて、何で俺はビールが飲めないんだ? (最寄り駅まで車の運転だったので) ということで、今回はビールを飲んで最終的に妻に運転…

松江のビジネスホテルは参加者でシェアをすることになっている。 基本「宿泊」するわけではなく、仮眠して出発するまでの場所である。 小さな部屋に雑魚寝で3人、川の字だ。 一人はよく近畿のブルベで見かける青年だ。 2時半ごろに起きると既に相部屋の2人は既…

脱帽!器用な長男に負ける

最近長男が少年野球のコーチに右打ちから左打ちに修正された。 そちらの方がスイングが速いらしい。 変更してからまだ2週間ほど。 早朝に素振りをしている効果か振りも鋭くなっていて、今日は3打数1安打ながらセンター前へ抜けるところを二塁手のファインプ…

全日本実業団の中断に思うこと

昨日は全日本実業団ロード、実業団のロードレースの中で最もステータスの高い大会が静岡県日本サイクルスポーツセンターにて行われました。 マッサ・フォーカスからも8人が出走、荒天の中をスタート。 2周を回って雷の影響で一時レースは中断。 このタイミン…

移動疲れ

全日本実業団に向けて静岡県へ移動 清水から富士まで交通事故の影響で通行止め… おかげで6時間もあれば到着できる距離に11時間… ホテルに着いたら疲れきってブログを更新する体力もなく… マスターズの写真を追加でアップしますのでお許しを!!

ポラール サイクルアカデミーin岐阜

つまずく9月20日、岐阜県岐阜市にてポラール・サイクルアカデミーの講師をさせていただきました。 これはポラール・エレクトロ・ジャパンがハートレートモニターを理解してもらい、ハートレートトレーニングを取り入れてもらおうという企画。 今使っている人…

2010 全日本マスターズ

レース それは生きるか殺すか 戦い そこは戦場・・・戦士をやめたのは、もう自分が戦士ができないと思ったし自分は「戦闘ごっこ」には興味がないから しかし引退して1年半以上が経過し、マスターズには出たいと思っていた。 理由は多分書きだすと非常に長くなる…

マスターズ、優勝しました

マスターズ、優勝することが出来ました。 ありがとうございました!! 会場からそのまま明日の岐阜県で行われるポラール・サイクルアカデミー会場へ移動。そのまま打ち上げ・・・ 詳しいレポートは明日にでも

スクールを終えて三重県移動

本日のスクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 天気にも恵まれ、そして大怪我をされた人もおらず、無事に終了することが出来ました。 今回は初級者〜中級者を対象にした基本的なテクニックのスクールだったけれど、下…

ソフィアに

京都新聞社主催の「ソフィアがやってきた」に抜擢され、京都市内の小学校に出かけ講演させていただきました。 この「ソフィアがやってきた」というのは、ソフィア京都新聞文化会議メンバーを中心とする講師陣が京滋の学校を訪ね、児童・生徒に特別授業を行う…

朝3時に起床、朝食をしっかりと取って4時半頃出発。 それほど疲労は感じないが、股擦れでペダリングがぎこちない。 これは今日も苦戦しそうだ。 去年はまったく股擦れと無縁だった。 昨日走った国道2号線を逆行。途中で落合くんとすれ違う。 昨年は最速だっ…

’10 カクタスカップin勝山

カクタスカップinジャム勝山に出場されたみなさん、お疲れ様でした。 土曜日の夜半から大雨&雷でどうなるのか心配だったけれど、ヒルクライムレースを終えた頃には雨もやみ、3時エンデューロ&食い倒れツーリングの時には天気も回復してよかったです。 特に…

明日から勝山(福井)

明日からジャム勝山に移動します。 朝が早いのでさっさと寝たいと思います。 起きられるのかオレ???

パワーをもらい

昨日は元競輪選手の松本整さんとお会いしていました。 松本さんといえば最年長G1優勝記録を塗り替え、「中年の星」と多くのファンがいた選手だったが惜しまれながらも2004年に引退。 今はスポーツジム「クラブコング」を経営され、スケートの織田信成、スケ…

中学の頃に修学旅行で訪れた宮島を右手に見ながら進んでいく。 岩国、もうそこは山口県。 京都から24時間走り続けて山口県。 当たり前の話だが、走り続ければ道が続いている限り自分の力でどこまでもいける。 人それぞれスピードは違うが、走り続ければ誰だ…

激はハードな週末でした

土曜日に行われた宮城ブルベ400、無事にゴールしてパリ〜ブレスト〜パリの出場に最低必要な認定距離3,200kmをクリアーすることができました。 走っていても真っ暗だったので、後半はかなりスピードダウンして安全走行。 しかしきつかった。 これは雪国の特徴…

宮城ブルベ400に備えて

明日の宮城ブルベ400kmに備えて宮城県の古川駅前のビジネスホテルです。 新幹線の駅というのは、在来線での窓口的な(始発駅など)ハブ的な駅を想像していたので、路線図などをみていると不思議な場所ですね。 一応明日の用意はでき、無事にスタート地点に着け…

明日は宮城へ

今日は久しぶりに花園高校自転車部のコーチでした。 3年生はインターハイを最後にクラブを離れ、1年生一人のみ。 周山街道を周山まで走り、川沿いから細野へ。そしてふたたび周山街道というルート。 走り出してすぐに雨に降られたけれど、10分後には雨はやみ…