2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016サイクルモードライド

3月5日6日と大阪万博記念公園 東の広場+EXPO'70で開催される試乗&展示型のスポーツ自転車エンターテインメントショー「サイクルモードライド」にておこなわれる 「もっと速く!もっと強く!アスリートワークショップ」の講師を務めさせていただきます。

向日町競輪場で もっと元気な「夢・未来」スポーツ 体験事業開催

平成27年度 もっと元気な「夢・未来」スポーツ 体験事業 自転車競技 ■主催:京都府教育委員会 京都府競技力向上委員会 京都府自転車競技連盟 ■後援:(一社)日本競輪選手会京都支部 ■主管:京都府自転車競技連盟 の講師として、今年も呼んでいただきました。 …

パスポート

水曜日、忙しいから自転車に乗るのをやめて仕事をしようか、と少し自転車に乗ることに罪悪感というか、何か引っかかるものがあったんだけど、たまに自転車に乗ってペダルを漕いでいると急にひらめいたり思い出したり、頭のスイッチが突然入ることがあります…

2016BRM213近畿200 松阪 

BRM

今年2回目のブルベはBRM213近畿200。 三重県の松阪スタートゴールで志摩半島をぐるっと回る小さなアップダウンの連続するコースで、個人的には好きなコースプロフィール。 獲得標高で言うとそれほどのアップダウンではないが、のこぎりの歯の先のような小さ…

三船雅彦サポーターズ「雅組」イベント 今年もしまなみで開催します

昨年からスタートした三船雅彦サポーターズクラブ「雅組」(みやびぐみ)ですが、昨年も開催したサポーターズ向けイベントを今年も3月12(土)、13日(日)にしまなみ海道で「しまなみ縦走2016」にあわせて開催します。しまなみ縦走は自転車で各チェックポイ…

 2016筑豊自転車塾

週末は福岡県直方市でサイクルショップそのださん主催の「筑豊自転車塾」に講師で行ってきました。 そのださん、というかくりらじリスナー的にはデコさんの方が馴染み深く、自分も「デコさん」って言う方がいい安いかな。 以前からデコさんのお店でのイベン…

シクロクロス世界選手権  ヴァンアールトおめでとう

シクロクロス世界選手権は、終わってみればベルギーの強さを感じる大会でした。 ジュニアと女子カテゴリーで地元ベルギーは惨敗、そして初の機材ドーピングというスキャンダラスなニュースで非常うに重苦しかったベルギーでしたが、日曜日はアンダー23そして…