2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムで

もうちょっとしたらくりらじ収録。 火曜日の晩は収録が新しいリズムに加わる。 このリズムって言うのは非常に大事で、たとえば風邪を引いたりするのも日々の生活のリズムが狂っているのが原因だったりするし、自転車なんかはまさにリズムの乗り物。 俺なんか…

もしかしてちょっとカウントダウン

今日は練習がてら奈良県のまんま亭へ。 くりらじさんの特派員としても活躍されているまんまさんとゆっくりと話をするのが今回が初めて。 去年の加東ロードのときに、少し車の話で盛り上がり喋ったけれど、ゆっくりといろいろなことを話することができて楽し…

パソコン導入

パソコンを使い始めて早13年目。 オフィシャルホームページも13年目も選手の中ではかなり早い段階から自分のサイトを持っていたんだけど、ずっとノートパソコンだった。意外と… そして今週とうとうデスクトップパソコンを導入。 大きいキーボードになれ…

慣れ

今日の関西地方はもしかして寒くはなかったですか?4時間ほど走っていたけどいつもより寒さがゆるく感じた。 これが本当に寒くなかったのか、それとも慣れただけなのか…

プレゼント当選者発表

くりらじの放送を聴いて下さった方、どうもありがとうございました。 プレゼント企画ですが、あみだくじ最新鋭の抽選専用機器を導入して厳選な抽選した結果(全手動ですが)

本日、晩にですが・・・

昨日の寒いからシクロクロス練習→結局ロードのほうが暖かかった→今日は同じ過ちを犯さぬよう→ロード練習。 途中で圧雪轍アイスバーンもあったけれど、まぁ昨日よりはマシでした。 が

己と戦い、そして今日は雪と戦い

まぁ兎にも角にも寒いわけで… でもなんか懐かしい寒さだよね。10年ぐらい前だったら、冬はこんなもんじゃなかった?? 俺が高校3年のとき、オランダへ行く1ヶ月前ということで1ヶ月で4,000km走行。それも体に雪を積もらせて。ろくな防寒具もなく、ただた…

関西クロス第8戦・桂川

いやぁ〜〜〜寒かったですよ関西クロス・桂川!! でもこのレポート書いている俺の部屋、吐く息が白いんですが・・・指かじかんでキーボードーのタイプが連発しております。

寒くても暑くても走るのだ

ヨーロッパ時代、極寒仕様トレーニングのために購入したマスクが練習で役立ったのだが、走っているときにガラス越しに移る自分は完全に不審者だった・・・

寒いんとちゃうの!

底冷えの京都市をさらに北へと向かい進んでいく。 花園高校の後輩たちと紅葉で有名な高雄、そして京都市を一望できる京見峠へ。 閑散としているどころかあたりは真っ白雪景色、轍に沿っての雪中行軍。景色も何も見えましぇ〜〜ん! チームの冬用ウェアーにゴ…

帰国

気温差ほぼ30度、6時間ほどのフライトでマレーシアから日本へと帰国。 やっとコーランから開放されたのに、頭の中で鳴り響いているような・・・って事とは何のリンクもしていないのですが、出国前にバタバタしてできなかった散髪をしてきた。寒い・・・

Day after

最後に泊まるホテル、またもやシャーアラム。そう、ブルーモスクの横の朝からコーラン鳴りまくりの・・・今朝も5時からすごかったわ。 今日は練習!って感じで走る気はなかったし、ブルーモスクの周りを周回。 1周3キロほどを20周ちょい、70キロで終了。

マレーシア最終日終了

今日最終ステージを終えました。 昨日はアップできなくて、楽しみにされていた方スミマセン。 アップしても「ゲンティン撃沈」ってシャレなタイトル程度の内容だったのでアップしなかったわけじゃなく・・・疲れてました。さすがゲンティン!ランカウィではここか…

マレーシア5日目(朝の移動前)

今日は午前中に2時間の車移動。それからレースでホテルに着くのは早くても7時過ぎみたいな感じ。 翌日の朝もバス移動があるので今晩はバタバタしそう。 なので今日はレース前にサクッとアップです。

マレーシア4日目

今日は最悪な一日… レース中盤、急に激しい腹痛に襲われてそのまま集団から千切れて一人旅。 今まで多くのレースを走ってきたが、基本的に体調が急変してアウトになったことはない。2年前のインドネシアのチーム全員食中毒ぐらいかな? ヨーロッパ時代には一…

マレーシア3日め

今日の第3ステージ、 昨日のミーティングからチーム全体で攻めるということで考えていたんだけど、最初に逃げのきっかけを俺のアタックで作ったけれど抜け出してからはアタックを仕掛けたやつまで先頭交代拒否。そのまま数キロで吸収されてカウンターでは向…

一か八か

今日は生まれてはじめてのお誕生日ロードレースだった。 だいたいこんなにアジアでレースが開催されなかったら、1月にレースをすることなんてなかった。 過去にシクロクロスでは誕生日にレースしたことはあったけれど、ロードでは初めて。 ラジオツールでは…

明日からレース 静かな前日

そうそう、昨日の晩にルームメートの涌本が意識を失うように寝たあと、インターネットで滞在するシャーアランのブルーモスクについて調べていた。 そして今朝 俺「あれってブルーモスクって言って世界で4番目にデカいモスクらしいで 」 涌本「ということは世界…

トラトラトラ

マレーシアに無事到着。 いきなり雨だったんで「まだ雨季?」と思ったけれど、マルコポーロのマレーシア人に聞くとちょうど雨季は終わったが、まだ夕方は雨が降るかも、とのことだった。 練習には安原監督も含めて道に迷いながら2時間半ほど。 昼食後に近くの…

マレーシアへ

ただいま関西空港、今からマレーシアへ行って来ます。 なんかまだやり残していることがあるような・・・そんときは「初忘れ」と言うことで右から左へ受け流す予定。

ホームページ リニューアルしました

ホームページ久しぶりにリニューアルしました。 俺自身中身は何も変わっちゃいないけど、ホームページをリニューアルしたらなんとなく別人になったみたいな・・・ ちょっと成績も去年とは別人のように好成績を並べていきたいですね。

新年のご挨拶&帰国

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 今年1年気合入れて頑張っていきますんで、応援よろしくお願い申し上げます。