2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいもの使い始めは、常に雨

タイヤスポンサーであり、開発のお手伝いをさせていただいているパナレーサーさんのプロテックスシリーズ、今回はバリアントの25Cをリクエストし早速練習で使用開始。 昔から新しいものを使用するときは、だいたい雨!もちろん今日もね。 でも雨でも使いたい…

雨の予報、長すぎ

台風の動きが遅く、日本列島付近に鎮座されているものだから、もちろん練習は雨。 久しぶりにクラフトの長袖、そしてゴアテックスのレインジャケットを引っ張り出しての練習。 タイヤはパナレーサーのRiBMo。 このタイヤなら雨でもパンクの心配なし。冷たい…

飯田ロード 7位でした

Jツアー飯田ロード、序盤は苦しかったけれど、途中でリミッターが外れるように体が軽くなり、とにかく最後の飯田となった今日、自分の現時点で持っている能力は全部出し切れるような走りだったかな。 これ以上は無理。振っても絞っても無理だったな。 ラスト…

飯田へ移動

飯田へ移動。 朝のうちに軽くトレーニング。 近頃はめっきりと晩も早くに就寝、朝5時半ごろには起床のパターン。 土曜日とあって木津川サイクリングロードは7時ごろには多くのサイクリストが走っていて、多くの人とすれ違う。 でもがむしゃらに下を向いてい…

残り100日を切って・・・

最近3歳になった次男の「なんで?なんで?」攻撃に対応するのが面白くはあるが疲れる。 1分前に聞いたことでもとりあえず「なんで?」 こうやって大人になると疑問に思っていても聞かなくなるよね。 と言うわけで冬に引き続き京都府教育委員会・京都府競技力向上…

リベンジ果たし

昨日のリベンジを果たすべく、今日も琵琶湖一周。 プリンも、琵琶湖一周も、安土町にある小倉優子の看板にも、結構最近は飽きてきた。 しかし! このマンネリを克服してこそが練習、まだまだ俺の琵琶湖一周&プリンとの戦いは果てしなく続くのである! (書い…

負けた・・・

今日は久しぶりの琵琶湖一周。 凄まじい北風に平均時速はドアtoドアで27.8キロ。 おまけに野洲のファミマではプリンを買おうとしたら女子高生バイトっぽい子の視線に負けて買いそびれた。 これは明日リベンジに行けと言うことか… 相当体育会系の神様だな、こ…

今後のスケジュール

ちょいと連絡事項。 覚えられない人はメモでもしておくように。 +今後のレース予定 9月28日 Jツアー 飯田ロード 10月4日〜5日 Jツアー いわきクリテリウム 10月12日 Jツアー 加東ロード 10月19日 Jツアー 輪島ロード 10月26日 ジャパンカップ -イベント…

ごく平凡な月曜日です

昨日の淡路島一周サイクリング。集合&スタート・ゴール地点は明石大橋下の道の駅。 一応は関西地方のはずなのに、到着すると関西っぽくない感じが素敵だね。 隣の車は富山県からのご夫婦で車中泊。車で生活OK!みたいな感じがこれまたいい感じだった。今…

充実した週末、かな

楽しい週末でした。 土曜日は京都府ジュニアサイクルスポーツクラブのコーチとして若い未来のトップアスリートとトレーニング、そして今日日曜日は若くはないけれど気持ちは異常に若い人たち(おっと、気持ち「も」若いでしたね、失礼)と一緒に淡路島一周サイ…

訓示

雨の日も、そして風の日も・・・ 中学の校長先生からの訓示。 まさに今日の練習は雨の日、そして風の日・・・若干お得でないニコイチのバリューセットでしたが・・・ 校長先生ありがとう、訓示を胸に走り続けてます。

引力強すぎ

北海道より帰宅。 最終日、打ち上げからホテルへ戻ると北海道の引力が強すぎてか、財布を落としてしまった。 結局飲み代を支払うタイミングがなくて、財布を手に持っては戻し、それを繰り返していたら財布がポケットに入りきっていなかったのか。ホテルのル…

ツールド北海道終了

ツールド北海道、終わってみれば総合17位、10位以内入賞4回、残る2ステージも15位以内とまずまずの成績で終えた。 結局参加した6回のツールド北海道では、総合一桁が3回、10位台が2回、昨年だけがおよびでない成績。 そして全ステージで半分は10位以内。そう…

ツールド北海道 第1ステージ

久々の200km超のレース。やっぱロードレースは長くなくちゃ! 後半どんどん調子が良く、ラスト1kmは登りゴールなのでチャンスはないと諦めたけれど、ラスト400mで神風出現! スプリントしている連中に追いついて14位。 登りゴールで難しいステージだったけ…

明日からツールド北海道

明日から開幕のツールド北海道、みんなの憧れの的であるタック王子は、レースを前に世界征服を企てるマサマサ大帝国軍に破れ、我が支配下となった。

北海道、試走も順調に

せっかくの人気カテゴリー化してきた松村マネージャーですが、このまま行くと俺が食われそうなので今日でしばらくお休み予定です。 兎にも角にもマトリックスの社内でも出世の階段をすごい勢いで駆け上る松村マネージャー、社長の椅子も目も前に迫っているの…

北海道のコース試走

最近このブログの人気コーナーとなりつつある松村マネージャーカテゴリー。 各方面から松村マネージャーへの激怒激励メールが増えています。 私ともども応援よろしく。子供から老人、美人からそうでもない人、はたまた動物や植物とも会話が弾む最近の松村マ…

全日本実業団ロード

今日の全日本実業団ロード、非常にたくさんの方の応援ありがとう。 全日本実業団ロード、5位でした。

明日は全日本実業団ロード

1週間ぶりに再会した松村マネージャー、背も大きくなって俺なんか半分ぐらいしかないです。 高速道路を突っ走って岩手に来た結果、成長の度合いも高速化らしい、です。 (撮影用に普段家でも脱がないヘルメットを、特別に脱いでいただきました)

明日紫波町へ移動

昨日の花園高校練習の影響か、朝から体がシャキッとしない。 イージートレーニング。 体にたんぱく質が足りないのか・・・ 練習中にへたり込んで休憩。 休憩時間は電車が来るまで。 ローカル線なので30分に一本程度だ。 しかし5分で来た・・・

自慢の練習相手たち

日曜日 木津川河川敷で抜いた50〜60代のサイクリストに、豪快に捲くられた。 捲くったあと、両足が止まってこれまたすごい勢いで下がってきた。 が、抜こうとしたらすげえ形相でこっちを見て、これまた背後に。水曜日 通勤途中らしきスーツの成年サイクリス…

余呉湖一周をしたらもれなく・・・

今日は余呉湖を一周、もう琵琶湖一周には飽きたから・・・ こじんまりしてあっという間に一周できる。1周10kmぐらいか・・・ でも現在お得なキャンペーンを実施中??? 余呉湖一周にもれなく琵琶湖一周もついてきました・・・

とある練習風景より

急に道路に飛び出してきたから、危うく轢きかけたぜ! 常に先読みしながら走る優良ライダーの俺じゃなかったら、きっとナメクジさんになっていたぞ。 じゃあな

シマノ鈴鹿 番外編

シマノ鈴鹿より