2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM423名古屋600 その4

BRM

時間が遅いことが原因か、雨が止んだことが原因かわからないが気温が一気に下がってくる。 疲労で登りの心拍も130に到達しないレベル 宮峠をスピードが遅いながらも淡々とクリアーし下呂までの下り貴重の平坦でも時速30キロに到達しない。 人気の全くない下…

BRM423名古屋600 その3

BRM

当初の目論見ではPC3を出発しR41までは薄暗いながらも路面が見える環境で走っているはずだった。しかし嵐の影響で1時間以上遅いスケジュール、自分のスケジュールより遅いことでストレスに感じる。 そのストレスが何でもない判断力を鈍らせていて、キューシ…

BRM423名古屋600 その2

BRM

PC1(中津川)-PC3(高岡)へ 中津川から下呂そして高山へと抜ける区間、プロフィール上はきつい峠はない。はず 舞台峠、そして宮峠共に南側からのアプローチは険しくない。 その代り峠という区間以外もほとんどすべてダラダラと登っているため、平均時速は思っ…

BRM423名古屋600 その1

BRM

BRM423名古屋600、完走しました これでパリ〜ブレスト〜パリに向けたSRの取得も完了。 かなり「なめて」いましたが、まさに最後の最後でなめた気持ちを戒められるような、激しい気象条件でした。 雨・風・低温・路面・登り・・・ 多分ブルベを走りだして最も過…

気分上々

昨日はごひいきチームである広島カープが巨人に勝ち、そして子供が(と)応援するオリックス・バッファローズも東北楽天に勝利、気分のいい日でした 広島カープは暫定ですが首位タイです!! しかしチームマッサは舞洲、そして飯山で惨敗・・・ こちらは非常…

菜の花飯山ロード2011

長野県飯山市で行われた「菜の花飯山サイクルロード」に行ってきました。 2年前に訪れたときは菜の花や桜が非常にきれいだったんだけど、今年は雪景色・・・(驚) 地元の人も今年は非常に雪が多いと言っていたので、普通じゃなかったようです。 今回は学生連盟…

Rouleur マガジンに掲載されました

イギリスの雑誌、というか写真集Rouleurマガジンの23号において、俺が取り上げられました。 とにかく写真が格好いいです 撮影ではライカのフィルムカメラでしたが、やっぱフィルムカメラいいよなぁ・・・ 個人的にはフィルムカメラ欲しいな 読み物としても非常…

現役復帰!!・・・?

今週末、大阪ではJプロツアー開幕戦が大阪市舞洲で行われますが、同じ日程で長野県飯山市に於いて「菜の花飯山サイクルロードレース」が開催されます。 その大会でなんと現役復帰!! ではないんですが、レースに走ることになってしまいました。 と言っても…

2011 サイクリングアカデミーin東京

週末は東京で「ポラールサイクリングアカデミー」の講師をつとめさせていただきました。 参加されたみなさん、どうもありがとうございました。今回は午前と午後の部に分かれて2回行いましたが、2回とも熱かったです! 質疑応答も終わらないかも?ってほどに…

再会!

そういえば先日の六甲ヒルクライムで、懐かしい友人に再開 彼、松元くんは高校時代のライバルで(と言っても高校時代は一度も彼に勝てなかったが・・・)兵庫の甲南大学付属高校で一人で自転車で走り回っていたようだけど、頭も良けりゃ走っても速いっていう漫…

フランドル終えて

今年のツール・デ・フランドルは最後の最後まで展開が読めない、スペクタクルな展開でした。 絶対的優勝候補のカンチェラーラや対抗馬として期待されたボーネンやジルベールが決定打を打ち込めず。 それでもカンチェラーラが渾身のアタックで抜け出し、最後…

明日のフランドルは嵐?

明日はとうとうツール・デ・フランドル、今年もJスポーツで解説を行います。 視聴者の方の手のひらが、汗まみれになるような解説を目指して頑張りますが、もちろん参加選手の激しい戦いあっての解説です どうなることやら!! って俺の手のひらがすでに汗だ…