2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと

11月も最後の日、まだまだ片付いていない仕事が多くて年末を無事に過ごせるのか未定です。 昨日はちょっと打ち合わせ&パーツを受け取りがてらヨシガイ本社までシクロクロスバイクにロードホイールで往復。 新しいパーツをいくつか使い始めたので、その慣ら…

未来に向けて

週末は愛媛県で強化練習にコーチとして参加していました。 自分の住んでいる場所より格段に温かく地元の人は寒い!って言っていたけれど、結局2日間ともに長指グローブは使用しなかったので自分的には温かかったです。 今年に入って何度か練習を見ている松山…

ただいま松山です

今日から愛媛県の強化コーチということで愛媛県松山市へ来ています。 別に売れっ子でもマルチまがいでもないけれど、肩書きだけは増え気味です(汗) 自分の中ではこの自転車の世界、スポーツサイクルを取り巻く環境、特に競技の世界で生きてきたので、この世…

新車インプレライドでした

24日から2日間、埼玉県の某所でインプレッションライド兼撮影を行っていました。 初日は風もほとんどなくて、日が沈んでいくなぁ・・・って感じるまでは半パンで問題なし。 2日目の今日は少し寒かったけれど、それでも撮影には影響なくスムーズに終了。 走る方…

うれしい予定変更

延期していた次男の七五三の予定だったんだけど、体調がよくないみたいなので予定変更。 午前中は長男の少年野球のお手伝いで学校の掃除、そしてノックのボールキャッチ。 小学5年生でも球が速くて重いので、手が痛い。 そして午後は少しトレーニングに出か…

マキノ そして新加入は・・・

土曜日には関西クロススクールが開催、13人の方が受講していただきました。 新たにシクロクロスを楽しまれる方が増えているようで、今回のスクールでも半分ほどが初めての受講者。 基礎的なことを少し早送り気味での内容だったけれど、一つでも覚えてもらえ…

花園高校自転車部、万歳!!

菅野先生の喜寿を祝う会は第一期のOBから集まり、日本の高校の自転車競技部の中でも稀にみる伝統校なのだということを実感しました。 新聞や語り継がれてきたような伝説の中の先輩にも直接会うことができてうれしかったし、何よりも77歳にしてお元気な菅野先…

まずは落ちついて

サイクルモードが終わってから、打ち合わせや雑務などで全然時間が足りていない。 目の前の仕事をこなすのが精いっぱい。こんなことでいいのか??と日々葛藤。 時間を無理やりにやりくりして練習に行き、いつものシクロクロスコースで全開攻めて行ったら落…

2010サイクルモード大阪も無事終了しました

サイクルモード大阪が終了し、なんだか放心状態です。 今までサイクルモードはゲストで呼ばれることが多かったので、表面てきな部分だけの世界しか知らなかったけれど、撤収したり接客したりと言うことが入るだけでプレッシャーの度合いが全然違う。 内面の…

2010サイクルモード大阪初日

サイクルモード大阪初日、無事終了しました。 東京よりも人が多かったんじゃないですか???? って思うほどにすごい来場者でした。 スーパーBの商品へもたくさんの方が見に来られ、本当にありがとうございました。 ポラールブースでのサイクリングアカデミ…

サイクルモード大阪の予定

11月13日-14日 サイクルモード大阪のスケジュール13日(土) 11:00〜11:20 ポラール・サイクリングアカデミー トークショー 場所:ポラール・エレクトロ・ジャパン ブース 2-30 ============================== 15:00〜15:30 J…

売り切れ…

まだまだ疲労が蓄積しているのか、昨日は11時に寝て朝7時過ぎまで爆睡でした。 寝る子は育つ!! って「子」ではありませんね(汗) 強烈な風の中でシクロクロストレーニング。 だけど山の中に入ってしまうと風はほとんど気にならない。 だけど自分の走るフ…

動けば調子いい

金曜日から3日間まったく自転車にも乗らないし、息が上がるような強度をしなかったら体がおかしくなりそう。 そんなこんなで仕事はすごく溜まっていけれど午前中はシクロクロスバイクでトレーニング。 あまりきつい強度でする気にもなれないし、ホイールをロ…

サイクルモード東京

5日より3日間、サイクルモード東京のため幕張メッセへ行ってました。 今回はスーパーBの工具の出展のため、販売を担当していただくゼット株式会社のブースでお手伝い、そしてポラールエレクトロジャパンのブース(インターマックス内)にてポラールサイクリン…

明日からサイクルモード東京

明日からサイクルモード東京のため、幕張へ行きます。 ゼット株式会社のブースにてスーパーBの工具の展示をしますが、そちらにメインでいる予定ですが、その他にもインターマックスブースにてポラールエレクトロジャパンのポラールサイクリングアカデミーin…

ポラール サイクリングアカデミーin大阪箕面

今日はポラールサイクリングアカデミーが大阪府箕面市で開催され、講師を務めさせていただきました。午前・午後の二部に分けて行いましたが、ずっと喋っていたので結構疲れました。 午前中にはシルベストの顔ともいうべき山崎さんも来られ、少し緊張しました…

スーパーBの代理店に

11月に入って忙しさもますますヒートアップ。 もうそろそろ「強靭な肉体をもつ三船雅彦(自称)」でも限界点に達してきているように思います。 既にツイッターで、そしてシクロワイアードさんでもプレスリリースを掲載していただいたのですが、台湾の自転車工…