2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 02-0005 三船雅彦懇親会&走行会in関東

三船雅彦懇親会、そして三船雅彦走行会と、27日金曜日と28日土曜日にそれぞれ品川そして逗子で開催しました。 たくさんの人からぜひ関東でも何かしてほしいとリクエストは常々もらっていたので、今回は品川で懇親会そして翌日に逗子を出発し城ケ島往復で走行…

2014BRM614中部600 全部乗せ 05

BRM

走行時のデータをまとめてみましたPC距離:到着時間(レシート時間より) PC1:47km サークルK 武儀下之保店 14日06時46分 PC2:102km 道の駅「馬瀬美喜の里」 PC3:168km サークルK高山江名子店 14日11時26分 PC4:258km セブンイレブン波田赤松店 14日15時19分…

2014BRM614中部600 全部乗せ 04

BRM

設楽のPCをスタートしてしばらく行くと新段戸トンネルへと続く峠。 10km以上登り続けるこの峠が、今日最後に残る大きな峠だ。 他のブルベなどで走り慣れた道。 それなりに長いし勾配もまずまずあるからきついが、道を把握しているだけでも気分的には楽だ。

今日はプライベートスクールでした

今日はプライベートスクールでした。 梅雨だというのに快晴!!ホントに梅雨でしょうか(-_-;)スクール受講者の方は、昨年受講予定だったけれど雨のために講義に変更された方で、やっと1年越しに実走でした。 何度も言っているけれど、曲がる・止まるという基…

シーズン前半終了

週末は西日本ロードクラッシックに監督として帯同していました。 改めてだけど、やはりレースの現場はいいなぁ〜 あの緊張感、刺さるような空気・・・ もしかしたら今触れている空気よりも、自分的には居心地はいいかもです。 そういう殺伐とした、雨が降っ…

2014BRM614中部600 全部乗せ 03

BRM

諏訪湖湖畔のPC5では中部600以外のブルベ参加者が目も前を通過していく。 青葉400も諏訪湖を通るようで、コンビニで食事をしていると何人かが目の前を通過していく。 広瀬代表との談笑もひとしきり盛り上がり、30分近く止まったのちスタート。途中で青葉400…

BRIKOのアイウェアと契約しました

20日発売のバイシクルクラブ8月号をご覧になってお気づきの方もおられるかもしれませんが、BRIKOのアイウェアを使用させていただくことになりました。というか、既にブログの写真でも写っているので気づいていた人もいるかもしれませんが。 BRIKOのアイウェ…

サイクルヒーローさんのサイクリングイベントでした

24日の火曜日、大阪府堺にあるサイクルヒーローさんのサイクリングイベントに呼んでいただきました。 スタッフさんたちがメインで、堺を出発して大和川沿いに八尾へ、そして知る人ぞ知るぶどう坂を越えて法隆寺へ。 そしてサイクリングロードを北上して奈良…

2014BRM614中部600 全部乗せ 02

BRM

選手をしていた頃、膝の痛みなど体の故障とは無縁だった。 もちろん20年以上も選手をしていたのだから落車などで怪我もしてきた。 それでも運よく故障なく続けてこられたのだが、2010年のブルベで右膝の腸脛靭帯を痛めてしまい、それ以来痛みと共存している…

 02-0005 三船雅彦懇親会&走行会in関東

懇親会&走行会開催! 6月27,28日に関東で三船雅彦懇親会&走行会in関東を開催します。 27日(金)は19:30頃19時から品川界隈で懇親会を行います。 お酒でも飲みながらざっくばらんに楽しめたらと思います。 予算¥5,000 参加者の方には後日お知らせします…

2014BRM614中部600 全部乗せ 01

BRM

朝5時前、スタート地点の愛知県江南市のすいとぴあ江南には、こんな変態コースだというのに80名以上がエントリー(たぶん出走は60名ぐらいか)でにぎわっている。 自分の当初考えていたタイムテーブル通りに走れば、新野峠から設楽が一番寒いかもと予想。 終始…

2014BRM614中部600 全部乗せ 00 プロローグ

BRM

まずは無事にゴールしました。 たくさんの人から励ましのメッセージをもらったり、コース上で応援されたり・・・ どうもありがとうございました。 まったくゴール前で当初の予定時間を調整したわけでもなく、終わってみれば「30時間切れたら最高だね」の最高…

週末はBRM614中部600

いよいよ土曜日、BRM614中部600全部乗せです。久々のブルベというだけでも緊張だけど、このコースプロフィールを確認するだけでも緊張する。 実ははじめて走った600kmも中部600。それもやはり野麦峠を通るコース。それも往路復路と2回。 そのときは往路で腸…

バイシクルクラブ撮影で、また松本に来てます

人生でいったい何回目の松本でしょうか、バイシクルクラブさんのインプレ撮影で松本滞在中です。 梅雨に入ってしまっているので、天気予報を見ては一喜一憂。 今回は「ダメかも」って気分が「やったぁ〜!」へ\(^o^)/ 時折雨雲が押し寄せて、ヤバい!!早…

撮影で松本へ

最近なんかスカッとしない日々が続いているなぁ、と思ったら原因発見! カープが交流戦に入って負けまくり・・・ 既に交流戦勝ち越しが消え、投手そして打者ともに崩壊中・・・ 応援しているチームが不甲斐ないと日常生活までリズムが崩れますね

海の京都TANTANロングライド2014

今年シーズン前半最後のサイクリングイベント「海の京都TANTANロングライド2014」が無事に終了しました。 今年で第3回目、昨年は出られなかったけれど第1回は参加したので2回目。 梅雨に突入しちゃったから天気はどうなるのかわからなかったけれど、何とか無…

自走 京都〜亀岡~日吉~胡麻〜山家〜東舞鶴

自走で自宅〜事務所〜東舞鶴でした。 避けようのないような降水確率と雲の流れ・・・ のはずが、なんと昨日に引き続き雨にあわずという奇跡 \(^o^)/ 合計135kmほどのサイクリングを楽しめました。 そりゃ雨より曇り、曇りより晴れ。 後半は爽やかな、梅雨…

明日は舞鶴へ自走してきます

梅雨入りしていきなりですが・・・天気予報は外れて爽やかな午後でした(-_-;)明日は舞鶴へ自走で行ってきます。 まずは事務所へ行って、そのあと舞鶴へ週末の「海の京都 TANTANロングライド2014」へ向けてで、明日は舞鶴へ泊まります。 天気さえよければ自宅…

WEDライド 大正池~和束~木津川沿い

今日は水曜日恒例WEDライド。 午後から雨予報(梅雨入りしちゃったんですね・・・)なのと、ちょっと家で雑務をしたかったのでMAX2時間。 さてどこに行こうかな〜〜と。 やはりここは選手時代に何度も通った大正池コースかな、と。 ちなみに大正池は今から15年…

土曜日にトークショーおこないます

いったいどこまで熱くなるんでしょう、今日の京都は猛暑日に少し届かない34.3℃、そして舞鶴では35℃越え!! まだ6月2日なのに(-_-;) 基本的に飯は汗が噴き出そうとも、汗ふきタオルを持参してでも温かいものを食べる俺ですが、さすがにこれだけ暑いと食後の…

2014年1回目のグランフォンド吉野試走会

京都は最高気温36℃!! それって6月1日の気温じゃないよなぁ〜 さすがに吉野の山の中は、暑いと言えど全然ふつうの常識範囲内の暑さでした。 今日は10月に開催されるグランフォンド吉野の試走会。 さすがに新伯母峯トンネルの向こうは涼しくて、結果的に今日…