2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

俺は酉年生まれの年男、それももうすぐ終わろうとしている。 今年は本当に俺の年だったのか?年男って言っても厄年だったのかも知れない。

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第5ステージ

当初思っていたよりも、今回のツアーではインターネット出来る環境が整っていて、レースが終わってからもそれほどストレスを感じない。 別にインターネットできる環境があるからストレスがない、ってワケじゃないけど、こうやって応援してくれている人たちに…

サウスチャイナシー3日目

なんか噛み合いませんなぁ〜〜 今日の第3ステージは雨で路面はウェット。おまけにコーナーと風の三重苦。俺にとっては三つも喜びを得られるこースで、まさに水を得た魚!

サウスチャイナシー初日

第1ステージ、いきなり後手に回ってそのまま大きく遅れてしまった。 もちろんステージレースはまだ始まったばかりで、終わったわけじゃない。でも初日で相手にアドバンテージを与えてしまうと、相手の手のひらの上で勝負していくから、非常に不利なのは確か…

香港より

無事に香港へと辿り着いた。 来るまでの間、香港で行う仕事の整理でバタバタしていたり、フゥ〜〜!ホントに行けるの?って思っていたけど、飛行機に乗りこむと「なんとかなったぁ〜〜〜!」って感じ。

さらばじゃ!

森高さんに描いていただいたエピソード、今日ようやく完結編へと辿り着いた。思った以上に反響大きく、いろいろな人から声を頂きました。 また森高さんも「また今度はシリアスなもので」って言ってくれていたし、近い将来は「エピソード〜シリアス版」が来るかも…

寒波な一日

21日、宮田工業株式会社本社(神奈川県茅ヶ崎市)において、ミヤタスバルレーシングチームと正式に来年度の契約を交わした。

メダカ

仕事をしている机の前にメダカを入れた水槽を置いた。 友人にメダカの生まれたばかりのを5匹ほどもらったのだ。

雪上クロス

ふぅ、やっと寝る準備が出来ました。 今日の関西シクロクロス第5戦:福知山市三段池公園は大雪で、とにかく後片付けが大変。

冷え〜〜〜

今日は和束・信楽方面へと練習に行ったが、とんでもなく寒く、そして路面凍結していた。 こんな感じで車もスリップして横転していたぐらい。きっと夏にはカメムシだらけだったはずだ(昨日のダイアリー参照ね)

寒いよねぇ

今日ラジオでカメムシの多い夏は、冬は寒いと言っていた。 そういえば家の網戸に大量にカメムシが発生していた。

なかなかええで!

チームマサヒコミフネドットコムのチーム練習に、今日は唐見(実世子)も参加してくれた。と言っても今日は俺を含めて4人のみだったんだけど。 なんせ前回は10時半でも寝ていたから、今日は俺がモーニングコール。さすがに今日はちゃんと起きていたけど。

そうそう、そうでんがなぁ〜

昨日はバイシクルクラブ1月号(耷出版・12月20日発売)の生地の最終チェックを行っていた。 今回はハンドルを握ると言うことを追求したテーマで、最初に仕事の依頼が来たときは

拙者は侍じゃ!

毎週月曜日は子守りに雑務、そして日没も早いしで練習する時間は皆無に等しい。 ようやくレーサーパンツ履いて練習に行こうと思うと既に夕暮れで、洗濯物を取りこんで雨戸を閉めて、ってしていると結局日暮れ・・・ 今日は結局30分ローラーに乗っておしまいだ…

全日本選手権シクロクロス

全日本選手権、8位と不本意な成績で終わってしまった。

堺やさかい

(無事にアクセスすることができ、日記を更新しています) 堺です。 レースがあるのは堺やさかい・・・ 嘘じゃなくってホンマやさかい・・・コースは重いです。 タイトルを欲しいと思う人への試練か、休めないです。 多分誰一人として、ゴール後に笑顔でたたずむなん…

私のランについて来れるかな?

明日から全日本選手権シクロクロスのために移動します。 コースはド平坦。草地がほとんどだから重馬場を期待しているけど、走ってみないと分からない。

悟り

お〜〜〜 なんか知らないうちにサイクリングニュースドットコムにもこの前のシクロクロスのニュースが配信されて、自分でもビックリして仰け反ってしまったぞ!仰け反りすぎて琵琶湖にはまるかと思った・・・(んなワケないか)

恒例のチームトレーニング

毎週水曜日はチームマサヒコミフネドットコムの練習会の日として定着してきた。 今日は野口@トレックと唐見っちが参加!のはずが・・・ 来ない 唐見に電話をしてみると・・・

室内にて

今気づいたのだが、このサイトがリニューアルしてから一日も休まずにダイアリーを更新している。自分で自分を褒めてあげたいところだ。今日は朝から冷たい雨。

砂男

昨日のレース、国内のレースの中で最もハードなコースだったかも知れない。コースの半分ぐらいが砂地。林の中もほとんど砂地で強烈。でも林の中の砂地は面白かったね。ああいうのはイヤじゃない。テクニック&パワーの差が顕著に現れるコースだったし。

関西シクロクロス第3戦

今日は関西シクロクロス第3戦が滋賀県野洲市ビワコマイアミランドで行われ、優勝しました。

環境

今日はチームマサヒコミフネドットコムのチームトレーニング。来期へ向けて徐々に動き出し、体制も決まりつつあるが、体制も大事だがまずは選手自身が大事だ。

お世話さまで

あ〜、ようやく忙しい流れが一瞬止まった。今日はゆっくり寝てみよう。ふと思い出した。カブトムシ幼虫の世話をしていなかった。

歳でしょうか

歳取るとイカンねぇ〜〜 ついこのあいだ修善寺でウィンターロードを走ったと思ったんだけど、もう12月、2005年も残すところ30日だよ。はやすぎる・・・