2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ〜ブレスト〜パリ その2

なんとか先頭グループ10人弱で俺は登り切ったものの、まさかみんな頂上でサポーターがボトルや補給食を渡すなんてことは考えもしなかった。 その横にはレストランがあり、食べ物や補給食をゲットできる。 が自転車を降りて行く必要があるため、実質勝負を取…

パリ〜ブレスト〜パリ その1

8月21日 朝 もしPBPでタイムを狙うなら、最も大事なのはスタート位置だろう 80時間のカテゴリーだけでも500人以上は参加しているはずで、200〜300人ごとに1グループに分けられてしまう。 いったい何時間前に並び始めるのか想像もつかない。 スタート2時間前…

パリ〜ブレスト〜パリ プロローグ

8月18日 関西空港へ 最寄りのリムジンバス乗り場より関西空港へ およそ3時間前には到着し、笹井と一緒に夕食。 今回はオダックス近畿がツアーを組み、約30名ほどの参加者が帯同する。 いつもは近畿を中心に国内のブルベであいさつ程度のメンバーから、一緒に…

報告が遅くなってすみません PBP(パリ〜ブレスト〜パリ)無事にゴールしました。 目標だった40時間台は果たすことができませんでした。 今回は多くの人が自分の個人的な目標のために応援していただき、感謝そして感激です。 ロードレーサーだった頃の自分とは…

PBP スタートへ

スタートまであと7時間を切りました。 並ぶのも戦いっぽいです。 そろそろ着替えて戦ってきます。 日本人の誰に聞いても戦闘で走るテクニックを知ることができず、正直何がどうなるのか想像もつきません。 現地でのスタッフとも連絡が取れず・・・ なるよう…

フランス到着

フランスに到着 日本〜ドバイはほぼ全区間(食べるとき以外)爆睡 ドバイ〜フランスはなんとなく仮眠と、過去フライト中でもっとも寝たかも そのぐらい爆睡でした。 フランス到着後は気の合うメンバーたちと一緒に食事へ 少し日の長いフランスの夜を楽しみまし…

PBPへ

関西空港に到着あと3時間半ほどでフランスへ向けて出発します。 はじめて走るパリ〜ブレスト〜パリ、どうなるのか全く未知でわからないことだらけ だからこそ怖さもない反面、見えない知らない恐怖もあります。 しかしあとは当たって砕けろ(砕けないように…

セラヴィ

とうとう今週出発。 普通ならもうほとんどの準備をしていないといけないんですが・・・ パスポートって有効期限、まだ残っていたっけ??? そんな基本的なことを本気で考えている俺です シクロクロスの世界選手権直前にパスポートを紛失したり、中国でのステー…

ほんのり休養、リチャージしていました

あと3週間 とうとうパリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)はカウントダウン 使う機材は悩んだけれど多分コラテック・サニーノにするかな〜〜去年からずっとブルベで使用しているバイク 重量が重いのでハンディがあるのは否めない (そういう設計で作った俺の責任だけ…

今日はスクールでした

今日は朝からライディングスクールの依頼があり走ってました。 最近はリピーターの人が増えてきていてありがたくもあり、そして安全意識とか上手に乗りたいと思うサイクリストが以前に比べても増えてきたのかな〜〜と感じています。今回の生徒さんは2回目の…