2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロスシーズンもあと少しで終了です

やっと待ち遠しかったシクロクロスシーズンに突入した!と思ったら、もうこの週末には関西シクロクロスは最終戦を迎えます。 あっという間だったなぁ〜〜(笑)今年も関西クロスのスクール講師を担当させていただき、そしてプライベートスクールでもいろいろ…

Jスポーツ解説 2013年2月の予定

Jスポーツで放映されます「シクロクロス世界選手権 2013」の解説が決定いたしました。 是非皆さんご覧ください初めてアメリカでの世界選手権 一体誰が優勝するのか? ネイス?アルベルト?パウエルス?ファントールノウト? ベルギー勢か、はたまたチェコ勢…

ありがとう これまでも そしてこれからも

今日はいつもお世話になっている大阪府八尾市のサイクルショップ「つうばいつう」さんの、開店20年周年を祝うパーティでした。俺がプロになる直前、友人の紹介でつうばいつうに通い始めました。 ちょうどその頃にお店をオープンされたばかりで、今思えば角屋…

飛び回った1週間でした

1週間、よく飛び回りました。 東京でテレビの収録をして、そして千葉県で雑誌「バイシクルクラブ」の撮影をして・・・ そして今日は大阪でシクロクロスのスクールでした。 冬場はあまり飛び回らないんだけど、先週はそういう意味ではほとんどホテル滞在。 家…

合宿を終えて

1月の連休、今シーズンからJPSTマッサ・アンデックスとチーム名が変更されたチームマッサの2013年最初の合宿が、愛媛県松山市及び今治市で行われました。そして愛媛県の強化練習も同じタイミングで行い、高校生には実業団の選手と一緒に走る機会で刺激を与え…

Jスポーツ解説 2013年1月の予定

Jスポーツで放映されます「シクロクロス・ワールドカップ12/13」第7戦の解説が決定いたしました。 是非皆さんご覧ください UCIシクロクロス ワールドカップ12/13・第7戦 ローマ(イタリア) 解説:三船雅彦 実況:永田実 開催日:2013年1月6日 開催地:ローマ…

リドレー ヘリウム

今シーズンから使用バイクがリドレーへと変わり、既に元旦から使用開始。 ヘリウムSL、そしてノアと使用。 そして3台めのバイクがヘリウム さっそく組み立て、通勤ライドに乗ってみた。 もう少し硬い印象かなと思ったけれど、フロントフォーククラウンのあた…

2013 BRM106静岡200

BRM

2013年最初のブルベシーズンは、2年前と同じく静岡の「いちご200」でスタート。 2月や3月に近畿や中部などの山あいを走るコースから始めると、あまりタイムが伸びないから仕上げてきた感を感じられない。 やはりここはまず体を慣らす意味で少し暖かい静岡で…

69年製のわたくし、本日44歳となりました

いつの間にやら44歳になってしまいました。 きっとこのブログを見ていただいている方の中にも、気が付いたらこんな年齢!!って驚いている人もいることでしょう。 オレ自身もそんな感じです。 子供の頃に、まさか自分が44歳のオッサンになっているとは思わな…

12-13関西クロススクールin北神戸

振り返ると元旦からまたもやほとんど家にいない状態だなw 2日には移動を開始して栃木県のもてぎへ。そして帰宅し北神戸〜静岡県袋井でブルベ・・・ 今年はビジネスホテルの歯ブラシ、何本になるのかな今年初めての関西クロススクールは北神戸の会場でしたが…

週末のブルベ(いちご200)に向けて

明日は関西クロススクールin北神戸、そして明後日は静岡で200kmのブルベ。 まだまだ体が出来上がってない状態での「連投」なので、途中で崩壊するかもしれませんが、このリズムで続けていくのが自分のスタイル。 プロで走っていたころ、一番調子がよかったの…

2013 ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

新春の初仕事、ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンへ行ってきました。 まだ3日なのにたくさんの参加者!! 参加者の熱い走り、そして日差しが途切れなかったこともあって、去年ほどの寒さではなかったです。 それでも朝は氷点下だったのかな。 今の俺…

仕事始めへ向けて移動です

明日のツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンにゲストで出走しますが、今日は宇都宮へ移動。 Uターンラッシュで新幹線の指定席が取れないので、今まで貯めたポイントを使ってグリーン車へ。おかげでゆっくりと座れたのですが、実はこだま・・・ 長かった…

2013年 1月1日 新たなスタート

明けましておめでとうございます。今年は使用するバイクが変わったり、チームも体制が変わったり、何かと心機一転し新たな気持ちで走り出す2013年となりました。 皆さんにとっても素晴らしい1年となることをお祈りし、新たな幕開けでスタート!!今年も皆さ…