2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてますか

もうなんだか夏のような日差しで練習する気になれない。きっと俺の祖先は吸血鬼に違いない。太陽を見ると急に何もしたくなくなるもんなぁ・・・ふぅ まぁそれでも軽く3時間ほどメリハリつけて走り、午後からは待望の携帯電話を機種変更。というか今までTU-KAだ…

ウダウダと

最近多くの方のコメント書き込み、非常に勇気づけられるのですが、将来的に子供も見るかもしれませんし、現時点で嫁の両親とかもたまにチェックしているようですので「エ○オヤジ」はやめて「エ○カッコいい」とか、一応「プレイボ〜〜〜〜ル」のあとの1球目は見逃す…

追い風

今熊野から帰宅しました。 多くの人に応援してもらい、自分への追い風に出来たけど、あともう少し自分に力が足りなかったね。 「もし」とか「たら」「れば」は勝負の世界にはあまり意味のないことだけど、今日の俺は一番強かったと思うし、今日の勝負をしてみたか…

都合いい

先の交通事故の影響で、TOJ期間中は本来の自分のバイクじゃなかったけれど、ようやく新しいバイクが届いた。 国内販売予定のないKOGA-MIYATA SUPER WINNERのプロトタイプ。細かい詳細は知っていても答えられないが、実はあまり知らなかったりする・・・

TOJを終え

ツアー・オブ・ジャパンも無事終わりました。 応援していただいたたくさんの皆様、どうもありがとうございました。 最終ステージは10位。最終的に5人の逃げを許してしまったので、モチベーション的にはあまり高められなかった。でも真理のための動きの中で十分…

TOJ №3

明日のファンの集いの場所ですが、下記の場所です。 「素材屋品川インターシティ店」 品川駅港南口徒歩3分 予算ですが、飲み放題付きで5000円でお釣りつきってところになると思います。今日の修善寺、スタートからペースが速かったけれど、10分ぐらいがんばっ…

TOJ №2

まず最初にオンラインショップでご注文いただいた方にお詫びを。 現在私自身がレースでオフィスを離れているため、発送の作業が出来ない状態です。そのため来週火曜日の発送となることをご了承ください。どうもすみません。南信州ステージを終え、レースも半…

TOJ

やっとネットに接続できた〜〜〜 近頃アナログ人間じゃなくなってきているから、ちょっとスムーズに接続できないと「俺ってこのまま孤独なんじゃないのぉ〜〜」ってなっちゃうんだよね。 大阪・ならと関西ステージでたくさんの方に応援いただき、ありがとうご…

明日は堺に移動

明日からTOJへ移動します。今日はちょっとしたハプニングが・・・まぁたいしたことじゃないので別に詳しくは書かないが(俺にはたいしたことじゃないが、俺の周りはパニくっている・・・いつものことだ)夕方にちょっと用事があって駅前で時間を潰すはめに。駅前…

友人

「ファンの集いinお江戸」(仮称です・・・)への熱烈参加希望の書き込み、非常に有難いです。ありがとうございます。もうここまで来たらやっちゃいましょう!!

東京ステージ後に

来週からTOJですが、東京ステージが終わってからでも関東方面のファンのみなさんとファンの集いとか出来たら面白いなぁ〜と思っているんですが、関東方面のみなさん(もちろん他の地域の人も大歓迎なのですが)如何でしょうかねぇ?おもしろそう、参加したい!…

ほんまやさかい!

まずは全然関係ないですが、オンラインショップに掲載しているエリート・パジャロ・ケラテウムのボトル、アップと同時になかなかの売り上げ。このまま行くと真夏には完売か!嬉しいんですが、実は俺も欲しい。買いたい。

真のこだわりを目指して

さすがに37年も生きていると、別に自慢できることじゃないが凄いことがあったりするわけだ。 俺の場合はコーヒーが大好きで、ヨーロピアンな濃い味のコーヒーなんかだったら、それこそ意に穴があくまで飲み続けたい。イタリアンなエスプレッソや体に悪そうな…

チーズ&ワイン

練習を午前中に軽く済ませて午後は子供の子守りをし、気が付いたら夕方・・・はやい! 今日の夕食はパンが主食。フランスパンをカリッとオーブンで焼く。なんでパンかと言うと、一昨日家族で遊びに行った際、おいしそうなブルーチーズを発見したからなのだ。

熱いっすよ!

日々繰り出される紫外線攻撃をかわしながら練習をしている。ここ2〜3日は気温も高くって休憩でホットコーヒーを飲むのも勇気がいる。それ以前に自動販売機でホットコーヒーを探すのも至難の業だ。

こどもの日

明日からジロがとうとう開幕。今年は序盤にベルギーステージが盛り込まれているけど、第2ステージは馴染みのある地域で、スタートのモンスや補給地点のメルベ・レ・シャトーは、たまに練習で訪れたところで、レベックにチュビズ、ニーベレ、そしてゴールのシ…

軽いめで

さすがはゴールデンウィーク、ふだんは車を見かけない俺の練習コースに、何台も通過していく。確かにドライブに適しているし、ピクニック気分で走るには最高だろう。 昨日は距離が短いといえどレースだったので、強度は少し低いめでトレーニング。 秋山と大…

舞洲

今日の舞洲、優勝しました。たくさんの応援ありがとうございました。 コースがオーバルのショートコースで、向かい風と追い風のみ。人数も少ないから最初から結構マークされていて、アタックしても後ろは切れそうで切れない。何度も攻撃してようやくグループ…

自転車月間ですぞ!

静岡県では全国でもいち早く自転車に対する交通違反を厳重処罰している県だそうだ。昨日自転車月間と言うこともあり、ニュースで取り上げていた。 俺の練習コースは、いかに信号や交通量の多いところを通らないか、それに尽きる。都会で走る人の中には「信号…

5月に突入だ

今日から5月。TOJに熊野とステージレースがあるんだけど、それだけ。あっ、あと舞洲ね。 ベルギーにいた2002年、5月の予定を久しぶりに見た。