2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路でのプライベートスクール

日吉での関西シクロクロススクールを終えてから、そのまま姫路へ。 今年の春まで活動していたチームの活動、そして今年は私の活動支えていただいている姫路のサポーターの方からのご依頼でプライベートスクール。姫路近郊の知人・友人が集まり開催しています…

関西シクロクロススクールin日吉

昼まで雨が残り、一体どうなるんだ!と危惧した関西シクロクロススクールin日吉。 泥ねいだと飛び切り上級なコンディションになる日吉ですが、意外と芝が養生していたから?思ったほど滑る感じはありませんでした。まぁレースのときは若干違うと思いますが。…

ちゃりん娘秋山華奈さんのコーチでした

水曜恒例「WEDライド」ですが、今日はちゃりん娘の秋山華奈さんのコーチ。 向山のグラベルクリテリウムからシクロクロスバイクデビューし、週末の関西シクロクロスでレースデビュー。 しかしパンクでDNFといきなりの洗礼だったようです。今回のテーマは、オ…

日本シリーズも3戦終わり

日本シリーズは開幕し、2戦連続でカープが勝利。シーズン中の強さがそのまま続き、少し精彩を欠いている日本ハムに2勝というアドバンテージを作りました。 舞台を札幌に移して引退を表明している黒田が先発。まるですべての生命力をそこに注ぎ込んでいるかの…

関西シクロクロススクール開幕

いよいよ待ちに待った関西シクロクロス2016-2017シリーズがりんくうで開幕しました。 年々シクロクロス人気は盛り上がってきていますね。関西シクロクロスの創成期から知っているものとして、この25年での変わりっぷりに驚くばかりです。 なんといってもシク…

 2016年11月5日 幕張懇親会

11月5日(土)、サイクルモードの期間中、幕張界隈で恒例?の懇親会を行います。 まじめな話から・・・まじめな話まで、予定では例年通りに相当かたっ苦しい会になるかもしれませんが、もし興味ありましたら是非ご参加ください。 あんなこんなのこぼれ話や裏話…

 2016 片鉄ロマン街道!自転車散歩サイクリング大会

年末に向けて週末はひとつひとつ減っていきます。 そうやって2016年の終わりに近づいていきます。 この週末は土曜日にラファのプロスキルライドのコーチ、そして日曜日に岡山県赤磐市吉井町で開催された 「さわやか片鉄ロマン街道!自転車散歩サイクリング大…

週末は今年最後のブルべ

今週末はいよいよ今年最後のブルべ。BRM1007岡山1000です。 このBRM1007岡山1000は、中国地方の特にアップダウンのコースを狙って走っているのではないかというような険しいルートで、ほかの地域と比べてコンビニや民家の少ないエリアを走り抜けていく。それ…

グラベルフォンド八ヶ岳

グラベルフォンド八ヶ岳にゲストライダーとして、参加者の皆さんと一緒に楽しんできました。 当初予定していたよりもグラベル区間は雨などの影響もあり縮小されたようですが、新たなスタイルのライドイベントとして、すごく可能性を感じました。参加者は新た…

八ヶ岳の麓でサイクリング

野辺山そして清里。 SR600 FUJIとブルべ以外で来るなんて本当に稀。って、たぶん2年前の野辺山でのシクロクロスが初めてかも。 明日10月2日に開催されるグランフォンド八ヶ岳に併催という形で行われる「グラベルフォンド八ヶ岳」にゲストライダーとして参加…