2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸クリテリウム 大塚18位でした

週末の湾岸クリテリウム 普段の実業団レースと違って他のカテゴリーの人が観客という日本のレースで当たり前の光景がなかったので、走っている側から見ても気持ちが盛り上がったのではないでしょうか。 オレが現役だったら絶対スイッチ入って気持ちよかった…

FM GIGに出演します

連日暑いっすね 特にここ京都はヤバいです(-_-;) しこたま汗をかきまくり、エアコンなしでは仕事にもならない・・・ 京都を拠点にされているインターネットラジオ「FM GIG」さんの 夢を叶える幸せのレシピ!という番組に出演させていただきました。 たまたま…

石川ロード

石川ロード、大塚が19位でした。 例年よりも気温は高くなく、ちょうどいいぐらいだったのかも。 おかげでスピードは例年よりも10分ほど速い展開だったみたいです。 有力選手でもそのスピードに対応できなかったのか、序盤に千切れたりしていたようです。 伊…

明日は石川ロード

Jプロツアー、石川ロードのために福島県石川町へやって来ました。 多分レースをやっていなかったら一生やってくることはなかったろうな(笑) そんな石川町も現役から数えると既に10回近く。全日本選手権をシーズンの折り返しと考えて、先の東日本ロードそして…

2014 BRM709北海道1200 06

BRM

5時38分、もっと寝たいのに自然と目が覚めてしまう。 そういえば昨日の、いやついさっきと言ってもいいだろう、寝たのは4時ぐらいだったから・・・ 寝る直前にはっきりと聞いてないが中止になったのだろうか。 実は中止を中止して再開しているのかもしれない。 …

2014 BRM709北海道1200 05

BRM

別海を過ぎてすぐ風がきつくなり雨粒が大きくなり始め、スピードが落ちたところですぐに落合くんに置いて行かれ単独になる。 ここまで合わせてくれていただけか、すごい勢いで一瞬で消えていった。 さすがにここまで約200km向かい風メインの中で引いてきたか…

2014 BRM709北海道1200 04

BRM

弟子屈からアップダウン・・・もうとっくにここからはアップダウンなくてイメージは平原を突き進むもんだと思い込んでいた。 そのタイミングでのアップダウン。完全に不意打ちだ。 アップダウンだからスピードが落ちているのだろうか。スピードを見ていると、徐…

2014 BRM709北海道1200 03

BRM

南富良野を過ぎて狩勝峠へ。 徐々に登っていく中、前に上保さんを発見。 上保さんとはフレッシュで一緒にチームとして走り、台風の九州1000では途中から一緒に走って励ましあった仲だ。追いついたときに上保さんを見るとかなり辛そうで、体力というよりも睡…

2014 BRM709北海道1200 02

BRM

振り返れば・・・ 終わったときに振り返って、上手くいかなかったことをいろいろと、重箱の端をつつくことは簡単だ。 そんな時にはこうすればいいんだよ、とか そんなこと、前もって準備しないとダメだよ、とか でも始まる前にそれを予測して、そしてすべてに対…

2014 BRM709北海道1200 01

BRM

皆さん御存知のように、北海道1200は途中で中止という結果になりました。 ブルベで中止?という、普通では考えられない結末が待っていましたが、それはそれだけ普通ではなかったということは分かってもらえると思います。 8時間以上雨そして向かい風と戦い、…

2014 BRM709北海道1200

BRM

さぁ、いよいいスタートまで24時間を切りました。 刻一刻と近いづいてきているのはスタート時間だけではなく、台風8号と一緒に雨も近づいてきています・・・バイク準備OK 気持ちの準備OK 走行シミュレーションOK あとは?? 走ってみないとわからない 何が起こ…

北海道入り

台風8号が日本に近づいてきています。 嗚呼、9日21時には北海道1200がスタートするというのに…最悪の場合全行程、雨 そんな憂鬱な気持ちとともに、北海道へ移動。 何回天気予報を見ても雨 あっちのチャンネルもこっちのチャンネルも ネットでも 携帯でも 振…

2014年2回目のグランフォンド吉野試走

今年2回目のグランフォンド吉野の試走会。 う〜〜ん、天気は微妙だぁ〜っと思っていたら、行者還林道入り口から雨。 まぁそれも含めての試走会、準備だと思えば・・・いや、思うしかない。 大台ケ原近辺は日本で一番降雨日数の多い地域。 そう考えれば、この…

シクロクロスシーズンへ向けて

まだ梅雨も明けていないというのに今日は朝から関西シクロクロス実行委員会の集まりでした。 今年は関西シクロクロスが発足して今年は20年目の節目の年。 ということは・・・ 嗚呼、あれからオレも20年・・・ そういえばあの時にガキにもほどがあるガキども…

週末はグランフォンド吉野試走会です

6日の日曜日はグランフォンド吉野の試走会です。 先月の試走会の写真がアップされていました。 写真はこちらへ 国内屈指の難易度を誇るグランフォンド吉野。スーパーロングの過酷さは本当にすごくて この主催者、本当に楽しいイベントする気あるの?と考えさ…

雨だろうが、槍だろうが

梅雨に入ってから関東はかなり雨が降っているみたいだけど、関西はなかなか雨が降らなくて正直「そろそろ梅雨入り宣言を撤回してもらってもいい」と思っていました。 しかし今朝から雨。ようやく雨です。 雨が降って嬉しいというのも変ですが、雨が降らなさ…

ちょいと忙しかった水曜日

水曜日。仕事は休みなので朝から思う存分自転車で走りたかったけれど、来週の北海道の準備を考えると・・・思う存分は無理だな(笑) 午前中は散髪へ さすがに2日間ヘルメット被りっぱなしで昼夜問わずペダルを漕ぐし、体の機能もかなりおかしくなるからか、…

2014北海道1200 00

BRM

6月も終わり7月に。 1年も半分折り返しました(-_-;) いよいよ来週には北海道ブルベ1200です。 1,200kmを走るのはパリ〜ブレスト〜パリ以来。 今回完走するとランドヌール10000達成です。 ゆっくりと走るから安全というわけではないというのは今までのブルベ…