2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよSR600x3、チャレンジしてきます!

いよいよあと数時間でSR600x3、スタート 緊張してきました。あとはきちんと決まったことをやっていくだけ。 奇抜に、大胆に そのキーワードはぎりぎりまで封印です。 あくまでも地味に、そしてきっちりと それでは頑張ってきます

カウントダウン

SR600x3まであと5日 冷静に考えると恐怖しか湧いてこないです。26日0時 FUJI 29日0時 KANTO NORD 9月1日0時 NIHON ALPENFUJI コースはキューシートほぼ見なくて大丈夫 ここは自分への起爆剤、無理をしないように、そして昨年のリベンジを兼ねて淡々と走り切…

カープ、今日は勝ってよかったよ

最近カープの動向が気になって、お盆の間に仕事をしようと思いつつも、結局まともにパソコンを広げていません。 いいんだか、悪いんだか・・・今日も福井が崩れていきなり3−0 もう負けパターンだったんだけど、やはり今年のカープは違う。 最後は誕生日の堂林が…

お盆休み

お盆休み、子供2人を連れて岡山・広島へ行ってきました。 大和ミュージアム、野球観戦、カブトガニ博物館・・・遊びに行くと親が疲れた〜と言っていたのが、今になってわかります。 確かに疲れる・・・(笑) でも普段なにもロクにしていないので、お盆ぐらいは…

 02-0006 三船雅彦懇親会&走行会in関東

懇親会&走行会開催! 9月14,15日に品川にて三船雅彦懇親会、千葉県木更津方面にて走行会in関東を開催します。 9月14日(日)は19時から品川界隈で懇親会を行います。 お酒でも飲みながらざっくばらんに楽しめたらと思います。 予算¥5,000 参加者の方には後…

いよいよ日体協公認コーチ講習最終日なわけで

日体協公認コーチ講習最終日。 まさか最後に一番ハードル高いやんけ!! 試験があるわけではないですが、台風の影響で・・・ 既に九州の方とかは、さすがに帰ってしまったようです。 講義を受けないとコーチ試験を受けられないと考えると、1時間たりとも休めな…

講習会もあと2日・・・

日体協公認コーチ講習も今日で4日目、残るも今日と明日の2日間。 20代から既に自分を通じて運動生理学とかには興味があったし、そしてプロになってからもずっとそういう関係の本を定期購読していたのでわかる・わからないは別にして興味はあるから今のところ…

資格取得に向けて

日体協公認コーチ講習3日目連日の講習(朝9時から18時、今日は19時半まで・・・)さすがに普段勉強することがないので、トレーニングい以上に苛酷だ・・・ はっきりと言えます 自転車24時間漕ぎ続けるほうが楽ですから!! (これマジっす) もし24時間漕ぎ続け…

資格を取るべく・・・

今週は日体協の公認コーチの資格を取得すべく、自宅から新大阪まで1時間以上電車で通っていますが、さすがにこんなこと毎日はできない!! 高校のときも自転車で通っていたので、この満員電車で通勤通学で無理だな・・・ 2日目にしてサラリーマンや電車通学…

チャレンジSR600全制覇in8Days

去年から一番ブルベで楽しいと感じ一番はまっているSR600なんだけど、そのSR600は国内で3つのパーマネントコースがあります。 FUJI(富士) NIHON ALPEN(日本アルプス) KANT NORD(北関東) すべて獲得標高は10,000mを越えており、全部で1,800kmで獲得標高…

2014年3回目のグランフォンド吉野試走

10月5日に開催される「山岳グランフォンドin吉野」の今年最後の試走会でした。何回走っても吉野の山々は厳しいです。今回も天気予報通りの雨。 足の郷もウェットで先月よりもコケは成長して登りでも滑るような状態だし、新伯母峯トンネルの向こう側は雨が降…

明日は3回目のグランフォンド吉野試走会です

明日は山岳グランフォンドin吉野の今年3回目の試走会 今日の京都府南部は雨、きっと吉野の山の中も雨だったと思うけれど・・・ これは吉野の神々が、試走会だからとピクニック気分でくる参加者へのとてつもなく大きなハードルをつけたのだと思います。 試走…

車で広島往復してきました

今週は打ち合わせで広島に行ってきました。 今レース等で使っているマツダCX-5で行ってきたんだけど、せっかくだったらと高速道路を使わず(阪神高速と第二神明だけ走行)あとは姫路バイパスにブルーライン、岡山からは国道2号で。 燃費も良かったし、ドライ…