来年への準備開始

masahikomifune22009-12-19

関東で地震があったけど、近くに住んでおられた方々大丈夫でしたか??ちょっと心配。


最近めっきりと寒くなり、そしてブログの更新も滞り…これもすべて冬のせいでしょうか…


でも水面下(って字だけで寒いなぁ)ではきっちりと来年に向けて着実に進行中です。
そんな中、来シーズン使うシューズをゲット。
今シーズンに引き続きMAVICのシューズに。
それで10年来俺の縁の下の力持ちならぬ「足の裏の力」である富澤さんに新しいインソールをお願いしてきた。
最近は多くの選手が出入りしているインソール界のカリスマ。なんかちょっと遠い存在に感じちゃうところだが…でも昼飯食うのに場所かしてって言うのは俺だけなので、全然遠くないようだが。


あらかじめどんなのが欲しいかリクエストしていたから、富澤さんの方で市販品にはないフィーリングのものを製作してもらっていた。
相変わらずダイレクト感の高いものが好きなんで、少し硬めに設定。
早く今から使うのが楽しみだ。


そしてその後、某社(?)の取材。
英語での取材だったが、一方的に喋るんじゃないから難しいな。
同行していた日本人2人とも英語が半端じゃないから余計に疲れた。
家ではお父ちゃん英語ペラペラだぜ!と思われているが、今日は俺の英語はペランペランだったとバレちゃった。


今日はサイクルモード東京で展示してもらっていたFOCUS CAYOに乗って移動。
2010年モデルも向上して乗りやすいけど、2009年でも十分だよな〜〜。
最近は契約上の問題1年乗り続けたバイクが存在しないけれど、このCAYOはかなり長期間&長距離を走った方かな。
15,000kmほどだけど、全然フィーリング変わらない。
乗り続けたいけど、2010年への興味も今既にMAX状態…
週明けには2010年バイクの写真もお見せできるかな。
乞うご期待!!


最近自転車に補助輪無しで乗られるようになって楽しくて仕方がない次男4歳4ヶ月。
最近レースに出る!と燃えている
が、まだまともに曲がったりブレーキはできない(汗



富澤さんのスペシャブレンドインソール



MAVICの2010年シューズ
セクシーなブラックが俺のイメージ、らしい
う〜〜ん、アダルトな黒の光沢です



形成後
俺の足の裏のアーチに合わせると、これだけのそりが出るらしい