2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グデングデンになるのも理由がある

ハートレートモニターのデータを確認していて、後半グデングデンになっていた理由がわかりました。 多分俺だけじゃないだろうけれど、スタート時と後半ではまったく気圧が違う・・・ 気圧が変わると骨折したところや最近は首や肩が痛いです 気圧が違うために標…

雨 雨 雨な週末鈴鹿エンデューロ

週末は散々な天候でした!!(泣) よりによって梅雨入りが早いだけでもウンザリなのに、なんと台風が・・・ 土曜日はそれでも暖かくて、風もほとんどなかったので滑りやすい以外はふつうだったけれど、日曜日は風も強いし気温も低い。それに雨の影響でコースのと…

Ride for...

まさか5月に梅雨入りするとは考えもしなかったね。 早く入って早く終わってくれるのなら、仕方ないと納得するしかないけれど、結局梅雨入り期間が長いのなら辛いなぁ・・・週末は鈴鹿サーキットで行われるエンデューロに行ってきます。 2日間でどこまで走るス…

自転車三昧

いやはや、何か久しぶりに自宅の机に向かってます。 先週の台湾、そして半日後には静岡へ向けての自走、そして磐田エンデューロにお邪魔して今日の午後に帰宅。 その前からも結構バタバタしていた。 今自宅の机は領収書や書類、そして小銭やなんだかんだでど…

スーパーB打ち合わせ 2日目

スーパーBでのミーティング2日目、もう完全に出がらしです・・・(泣) 3月から日本の担当者が変わり、まずはその引き継ぎの部分でクリアーになっていない部分、そして俺の方からのコミュニケーション不足で伝わっていない部分があり、この2日間は質問攻め あと俺…

スーパーB打ち合わせ 初日

ただいま台湾のスーパーB本社に来ています 到着するなり激しいミーティング・・・ もう疲れ切りました バテバテです ずっと日本語を使わないというのも疲れる理由でしょうか 油断していたら会話の中に必ず日本語を入れてしまっています そしてパワフルな夕食 コ…

自転車に乗り続けるということ

先月にブルベをひと段落、パリ〜ブレスト〜パリの出場権も得られたので今のうちにしっかり仕事をしてます。 なのでなかなかブログを更新することもままならず(と一応言い訳)今に至ってしまいました・・・ それでもGWには岡山での7時間エンデューロに呼んでい…

充実!!

愛媛より帰宅 今回も愛媛県の強化コーチとして、高校生を中心に練習を見て来ました 思った以上に気温が上がり、顔や腕が日焼けしてピリピリ・・・ 今回、本当に偶然だけど松山坊ちゃんスタジアムで広島カープ対ヤクルトスワローズの試合があり、ちょうど仕事…

松山なう

4月のブルベ走行後、どうも疲労が蓄積しているのか電車や車(助手席ですよ、もちろん)で突然のように睡魔に襲われる回数が多い。 今日も電車の中で立ちながら寝てしまい、膝がカクッ!と・・・ 元々乗り物で寝ることが苦手で、プロになる前に南回りで渡航してい…

自転車三昧

岡山国際サーキットでおこなわれた「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」に招待選手(ん?招待選手???)として参加してきました。 このイベントは現役時代にお世話になったマトリックスが運営している大会。 他のイベントと比べてトップライダーが参加者に近い…

BRM中部300

BRM

先週末、既に600kmを完走しSRは取得している なので無理をして300kmを走ることはないが、今回の中部300kmは元々震災翌日開催のもので行く予定をしていたし、何よりも急きょ雑誌の取材を兼ねて走ることが決定した。 パリ〜ブレスト〜パリの年ということを加味…