2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のシマノ鈴鹿ロード

最後のシマノ鈴鹿、10位でフィニッシュ。 ラスト800メートルで集団落車の影響で完全にチャンスが遠くへ行ってしまった。 このところいい感じで練習も進んで体調もよく、正直勝てていたと思う。 もちろん盛くんはじめ他の選手も強かったけれど、間違いなく昨…

これぞプロ

鈴鹿は雨。 マトリックス計測部隊は、冷たい雨の中を小さなテントの中で参加者の結果を計測すべく、朝からローラーで全力もがき。 社員である松村マネージャーも例外ではない。

週末は鈴鹿、頑張ります

鈴鹿ロード。 明日の昼頃には移動する。 スポンサーをしていただいているダイワ精工さんやカンパニョーロジャパン、マスターズアイプロテクションジャパン(Adidasアイウェア)あたりのブースには顔を出す予定。 みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます。

プンプン怒っている。理がないって?

コンビニで発見。 こんなにデカいプリン、買うやつがいるわけないだろ デカけりゃいいのか! マジでナメやがって・・・

週末はシマノ鈴鹿ロード

週末はシマノ鈴鹿ロード、昨年に引き続いて国内招待選手として参加します。 鈴鹿ではまだ一度も勝利したことがない。 シマノ鈴鹿でも近畿ロード、西日本実業団ロードと昔西日本の大会はほとんどが鈴鹿だったけれど、どれも勝ったことがない。 最後の鈴鹿、せ…

出涸らし

昨日練習でさすがに出涸らし。 雨で普段見る景色も少し違って見える。 残りシーズンを戦うCF-1とR.T.を何度も乗り換えては確認。 昨日の琵琶湖一周はCF-1、その前の琵琶湖一周はR.T.。 今日の練習はR.T.で。

ちからとは

今月5回目の琵琶湖一周。 昔にそんなに回ったら目が回るで と言われたが、さすがにそんなことはない。 しかしそろそろ目をつむっても走れそうな気になってきた。 今日はもれなく奥琵琶湖パークウェイと賤ヶ岳(しずがたけ)が付いてくるバリューセット。 お得…

おっとビックリ!!俺じゃねぇか!!

今後のスケジュールを調整しているが、今シーズン全般に言えるのだがしっくりとこない。 出場レース希望レースと何かが被っていたり、イベント同士が重なっていたり… そうかと思えばこの8月のように、夏休みか?ってほど時間があるときもあるのにね。

乗り込んで

涼しくなったと言えど普段自宅では短パンで過ごしているが、夕方になると家の庭には生命力を維持すべく、恐ろしくデカくて動きもシャープな蚊が俺に襲い掛かる。 シャーか?? と一人でニュータイプばりの動きで5匹以上仕留めるが (皆にも見せたかったぜ。次…

そういえばツール・ド・リムザンで新城くんが区間勝利を挙げ、総合でも2位と大健闘している。 俺もヨーロッパで走っていたから、リムザンで活躍すると言うことがどれだけ大変かは理解している。 こういう若い世代たちがどんどんと扉を開いていって、更に次の…

夏休みもあと少し・・・

そう言えば明日の読売新聞京都版で、花園高校自転車部&俺様の記事が掲載される。 新聞の購読もしていないがここではっきり言っておく。 今から読売新聞1年間購読せよ。 そうすれば明日の新聞はきっとただで読めるはずだ。 どうだ、これで買わなくて済むだろ…

会話のキャッチボール

やっぱコンビニが原因なのかなぁ〜〜最近では自転車に乗っているからと言って、店員やお客さんに話しかけられることはない。 昔だとパンを買ったりするときに 「どこまで行くの?どこから?へぇ〜〜!頑張ってね。気をつけてね」 というふれあいがあったが、最…

基本は反復

何度も何度も繰り返し行う。 基本的なことだが継続は難しい。 ということでまたもや琵琶湖一周、この7日間で3周目。 夏の思い出に琵琶湖一周! と言う感覚は既にない。もう思い出作りすぎやろう…というか景色ほとんど見てないし。

お盆

日曜日に以前お伝えした京都府自転車競技連盟主催のジュニアサイクルスポーツクラブの練習会が開催されます。 朝の9時に北桑田高校前に集合。 詳しくは上のリンク先にある坂井田理事長へ直接連絡をしてください。 予定では3時間ほどを一緒に走ります。

リベンジ

29.9キロ。 一昨日の琵琶湖一周終了後のアベレージスピード。 このままでは終われねぇ! というわけで早速リベンジへ。 本気モードの記録狙いルートでチャンレジ。

まぁ一つの基準だもんで

今日は弱い、弱くなっているってことを思い知った。 しかし常に自分の弱さと向き合わなければ進歩はない!と思う。 高校のころから悩んだときは悩むことなく(?)琵琶湖一周。 いったい今までに何周したんだろう・・・ 今日はなぜか無性に琵琶湖一周の気分だった…

あるときは講師・・・その実態は・・・

今日は大阪府泉大津市のサニーサイド松谷サイクルさんで行われたライディングスクールに講師(?)で行ってきました。 たくさんの方が参加してくださり、そして最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 鈴鹿で好成績、そして無事にレースが終了す…

まだまだ夏真っ盛り

な〜〜んとなく、ホントなんとなくだけど、朝が少し快適になった? ほんの少し風がさわやかで、昼間でも扇風機で十分だ。汗はかいているのだが・・・ それでも日差しはきついのか、グローブとアームカバーの間に隙間が出来ようものなら、一気にリストバンドのよ…

ひとまず丸岡の件はしめるとして

丸岡の件では多くの人から意見をもらえ、そしてこのブログでも多くの人が書き込んでくれたりメールをくれたり・・・ この問題に蓋をするつもりはない。 だからとって主催者の方はじめ実業団連盟の方からも正式な見解が発表される前に、推測のみでおおごとにして…

丸岡の件 一日経過し

まずは昨日のブログに対して意見を書き込んでくれた方々、どうもありがとう。 aさんの書き込みにもあったけれど、報道規制のようなチームや連盟から特に書き込みへの規制はなかった(はず) でもこの問題にまったく触れず、他の話題を埋めてスルーしてしまうの…

丸岡にて

丸岡ロード、いろんなところでニュースを目にされたと思うけれど、他カテゴリーにおいて大変残念な事故が発生した。 心肺停止状態との一報で警察も事故現場に数人来られているような重大事。 主催者の方々は中止と言う判断を下すことに無念な気持であったろ…

明日は丸岡、決戦前日

明日は丸岡。 結局悩んだ末、CF-1を使うことにした。 全力でスプリントはしていないから、もしかしたら細かいところがレース中に気になるかもしれない。まぁ細かいことは気にしないことでは頂点に立つ男この三船雅彦、きっとやってくれるに違いない。 頑張れ…

さぁ、週末はどっちで出動?

今日でCF−1も3日目。 なんとなく十分このままレースをしても走れそうな気がしてきた。 レース強度で最後までいけるのか?もしミリ単位での違和感があれば、最後までに確実に沈んでしまうだろうし・・・でも今シーズン最後までを考えたら、この1ヶ月で一気に…