2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グッタリとGW開幕

「ぐったり」のGでGWと言う幕開け。 群馬で行われた実業団カップ終了後に関西へ戻りリッツクリテ。それも群馬のあと安原監督が静岡に行くのに東京から東名高速で帰宅。 そしてレース終了後はそのまま東京お台場でJスポーツの解説だった。収録後はホテルで…

マトリックストレイン

今週は毎日走っているけど、練習しているかと言えば微妙。結局のところ、ロードでほぼ毎日大阪市内へと通っているだけ。信号がうっとうしい… 今日も大阪市南部へと行った後に午後からマトリックス社の懇親会に参加すべく梅田へ。一日に大阪市内へ二度も馳せ…

ボーヘルト

マイケル・ボーヘルトが引退を表明したね。 マイケルは同年代にプロ入りした友達の一人だし寂しい気分だね。マイケルには是非ズートメルクばりに40歳ぐらいでアルカンシェル着用っていうミラクルをやって欲しかった。というか今年の世界選手権で頑張れよ!っ…

じみち

昨日はなんだかんだで長い間降り続いたし、今日の練習をクロスバイクで行くかロードバイクで行くのか悩んだ末、結局ロードバイクで先週に続いて27mmチューブラーで出動。 レースを走った翌日は、肉体も疲れるけど実は意外と内臓系にも負担がかかる。血液が筋…

舞洲クリテリウム

あ〜、やっぱり雨はレース前から降り出した。 コーナーは難しすぎるほどじゃないけど集団で走るには狭いので、それだけを注意して走った。どんなレースでもそうだけど、危険と向き合って走りたくはないしね。あとはパンク。ニュートラル区間はあるけど、パン…

明日は舞洲

明日は舞洲で実業団レースがあるけど、BR-1カテゴリーは開催されない。その代わりに登録エリートのカテゴリーレースがあるので参加してきます。

黄色

今日は木曜日、恒例の花園高校チームの日だ。 花園高校の練習に行くと、帰宅時間はだいたい7時を回る。 そこでアディダスのレンズをナイトランに対応すべくイエローを提供してもらった。 とにかく京都市内から南へと向かうルートは、帰宅時間だと結構向け道…

ハチのように刺す…

今日はマトリックスチームの事務所がある河内長野へ練習がてら走っていく。 チーム練習には参加せず、安原監督といろいろとミーティングがあったので、みんなのトレーニングを車で伴走しながら打ち合わせ。 そして和歌山県から自宅まで再び走り始めた。それ…

痺れますよ

どうでもいいがヤッターマンが実写化されるらしいが、もし映画監督がミヤタの栗村監督だったらトンズラーはファンペーテヘムで決まりだろう。どうでもいいが…今日は朝からぐずついた天気。 八ヶ岳から帰ってくると、今年使用するアディダスのa151Sが届いてい…

八ヶ岳

週末はツール・ド・八ヶ岳に招待選手として呼んでいただき、すこぶるおいしい空気でリフレッシュしてきました。

測定

しかし!いつまで経っても部屋が片付かない… 去年から徐々に進めているオリジナルのウェアやバイク、その他オンラインショップの在庫品などがタイミング的に集中しちゃって、部屋が倉庫状態。さすがにこれが写真見せられん…ので、今日はお詫びに他の写真を…

もてぎ

久しぶりの関東。ミヤタ時代は月に一度ぐらいは関東に行っていたけど、今年はそれほど頻繁に行ってなくて、ちょっと懐かしかった。 茂木ロードは連覇できればって気持ちで挑んだけど、チームメートの橋川が優勝してくれたことで気持ち的には優勝と同じ気分だ…

明日は茂木に移動

今日は向日町競輪場にて京都府の高校生たちの練習会。花園高校自転車部のコーチという大義名分で俺もちゃっかりピスト練習。しかし全然進まんなぁ。イメージしている景色の流れと実際の流れは普通再生とコマ送りぐらいの差だった…

思い出の地、花背峠

久々に日が変わる前に風呂に入った。いつもだとだいたい1時〜2時半の間なんで、ボォ〜〜〜ッとしつつも寝ること考えてお風呂にゆっくりって事が少ないし、夕食の後に入るときは子供をお風呂に入れるので、これまた慌しい。 たまには体をリラックスさせるの…

違和感なく

そう言えば日曜日のチャレンジサイクルロードレース会場で、いろいろな人から「チームウェアが似合っていますね」と声をかけられた。 今季からマトリックスで活動開始してまだ3ヶ月終了。レースはようやくシーズンに入ったところなので俺のマトリックスジャー…

タイヤ

しかし!今日は朝から黄砂がすごくって、視界の悪さが半端じゃなかった。写真みたいに景色はまっ黄色! (写真はあくまでイメージです…)何回走っても好きになれないチャレンジサイクルロード。完走することでいい練習にして、来週につなげたいと言う気持ちだ…