2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもあと少し・・・

今朝練習しているとラジオ体操に行く子供たちを発見。 そう言えばこの夏休み期間中、一度もラジオ体操カードを持った子供たちを見ていなかったから「おっ!ラジオ体操小僧だ!」とびっくりしたけど、見ていなかっただけでなくなったと思い込んでいる俺も、自分…

爽やか秋雨

あんだけ極端に暑かったのに、雨が降ったら一気に秋の気配。 今日は雨の中を走っていたけど、暑いぐらいだったら気持ちいい。

明日に向かって

週末は熊野で全日本実業団選手権ロード、翌週には全日本実業団選手権トラック、そして北海道とレースは続く。もうジャパンカップまでは休みはほとんどないかもね。 ベルギーにいたときもこの時期から10月中までは怒涛のレース漬け。 9月に20レースを超えたこ…

夕涼み

今朝は凄く蒸し暑かったけど、夕方になってやっと「夕涼み」って言葉を使えるぐらいの気温になったね。まだまだ暑い日は続きそうだけど、朝晩が涼しくなってくれれば気分はかなりマシだね。 今年は例年になく早朝トレーニングを繰り返してきて、近頃は4時前…

シマノ鈴鹿ロード

シマノ鈴鹿から帰宅しました。 暑い中をホットな応援をたくさんいただき、ありがとうございました。 しかし 超〜〜悔しい!

頑張って頑張るな

こうやって暑い日にパソコンに向かうことのほうが、炎天下の練習より過酷だと思うのは俺だけだろうか・・・でも電気代が無駄なのでなるべくこまめにエアコンの電源をつけたり消したり・・・

慣れる

さすがに38度とかっていう気温を何回か体験すると、35度とかだと「少し涼しくなったのかも」と感じてしまう。 それは20歳のときに練習とは 「250キロもがきっぱなしじゃ!」 ってやっていると、150キロって距離に拒絶反応が現れなくなるのと同じなはず。 人間っ…

俺が勝つ

コラテックカップとなったリッツクリテ、マトリックスチームとしては絶対落とせないレースだったし、俺自身結構プレッシャーは感じたけど、チームの作戦どおりに優勝できたし良かった。 応援して下った方々、ありがとうございました。

暑く→熱く

今週のキーワードは「暑い」 とにかく国内観測史上最高気温を更新したし、どこのブログを見ても暑いってキーワードがてんこ盛り。 今週はほとんどが半袖&半パンでトレーニング。

熱い佐賀より帰宅

佐賀県で行われていたインターハイより帰宅、宿泊していた場所が競輪場宿舎のためにネット接続が行えず、この3日間はちょっと下界から遠ざかっていました。 おまけに地元ケーブルテレビでは、自転車競技を生放送&再放送とますます下界情報を取り入れられず。

暑さゆえ

今日はブログ初めて以来、もっとも長編作に仕上げたのですが、あまりの暑さにほとんどが溶けて流れてしまいました・・・ すみません

丸岡

丸岡は橋川が優勝し、マトリックスは創部2年目にしてようやく悲願の実業団レース初優勝。今年はロードだけで大小あわせて7つのレースに勝利し、力が備わってきているのは対外的にも十分認めてもらえるところにきていたと思うけど、やはり最後に必要なのは結…

プレッシャー

先週からのトレーニング疲れか、この3日間ほどはあまり練習も身を入れず、ほんと軽めのイージーライドのみ。 今日は出発前に、元愛三工業で現タクリーノで活動する秋田にメールで「8時頃に○×に。どう?」 と連絡するとOKのメールが。 結局コンビニ前でダラ〜…

リフレッシュ休暇

7月中旬からのおよそ3週間、ちょっとしたオフ気分。 ブログの更新もなかったので心配されていた方も多いようですが、一応「動作」しています。 京都府のトラック国体予選に出場したり高校生のインターハイ前の合宿に参加したり、そして山岳グランフォンドin吉…