2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路ロングライド150

淡路島で行われた淡路島ロングライド150に参加してきました。 荒天の中、大変でしたが多くの方が完走されたようでうれしいです。 天気が良かったらさぞ楽しかったろうな〜〜ってロケーションなのでもったいない。 今回のコースの中では個人的にはモンキーセ…

2010鈴鹿エンデューロ

鈴鹿エンデューロに参加された皆さん、お疲れ様でした。 そして会場でお声をかけていただいた方々、一緒に派してくださった方々、楽しかったです! また各種イベント会場やライディングスクール、各地でお会いできるのを楽しみにしています。 勇んで参加した…

明日は鈴鹿エンデューロで、今鈴鹿

自宅から鈴鹿まで95km、自走でした。 午前中はちょっと買い物、昼食後に自走開始。 ちょっと気温も下がって気持ちよく走ることが出来ました。 まだまだ続く自走シリーズ、オレにも終点が見えなくなってきました(泣)

少しずつ

今日は全然自転車に乗ることが出来ない日でした いや、正確には自宅から最寄り駅へ往復10kmを、マウンテンバイクで走ったので「全然」じゃないかな。 家までの登り5kmは軽く汗ばんでました。 大阪市内で朝から打ち合わせが続き、帰宅したら夕方 完全にサラリー…

新しい週に突入

金曜日から「遊んで」いたので、今日は一日中椅子に座ってのお仕事中心でした。 しかし通帳記帳はATMに行かないといけないし、それやったら自転車でも車でも一緒やし…と誰に言いわけかはわかりませんが、軽く1時間半弱のサイクリングへ。 昨日の輪島の際もの…

2010実業団シーズンも終了

今シーズンの実業団レースも今日の輪島で無事に終了しました。 チームは誰もゴールすることができず厳しい最終レースとなったけれど、その悔しさをバネに来シーズンに向けて頑張って欲しいと思います。 ここんところ忙しくてなかなかレース現場にいけなかっ…

輪島自走

無事に大阪から輪島まで自走しました。 ポラールのハートレートモニターの走行距離399.9kmですか・・・素晴らしい(泣) 今回はロングライドの達人とご一緒させてもらい、後ろについて走ることでデータ収集、疑問を解決することができました。 とにかく疲れすぎて…

その男 自走につき

とうとうJツアーも最終戦です。 この前オープニングの熊谷だったと思ったのに… さすがに最終戦に行かないのは失礼・無礼だと思い、もちろん会場入りします。 最近「自走キャラ」が出来上がってきているので、ここも躊躇せず自走で突き進んでみたいと思います…

プライベート・ライディングスクール

しまなみが終わって連休最終日、そして翌12日も、プライベート・ライディングスクールの依頼を受けてスクール開催していました。 今年に入ってからプライベートのスクールを依頼される方が増えてきている。 今回のスクールでも非常に高性能なバイクがたくさ…

2010 しまなみアイランドライド

2010しまなみアイランドライドに参加された皆さん、一緒に楽しんでもらいありがとうございました。 今年の水軍200のコース、走り応え満点だね!! すごく楽しかった!! 序盤にある登りは「え〜〜〜!!」って思うほどの急勾配でビックリしたけど、それでも高…

しまなみへ 今年も自走です

今年も恒例(?)のしまなみアイランドライド出場、約300kmの工程を自走で来ました。 天気予報的には、うまくいけば尾道まで天気がもつかも?と 甘くないなぁ〜岡山市に入ることには雨が降り出しました(泣) でもここからだと残り100kmほど約4時間なので「もうい…

台湾で仕事一日め

今日月曜日から木曜日まで台湾に来てます。 今回は完全に仕事で自転車に乗ることもできません…残念!!自分が走ってばかりで会社の方は走るどころか歩くスピード以下ですが、今後に向けて仕事も進めていかないと… そもそも一人で仕事をすることに無理がある…

全国サイクリング大会in奈良

日本サイクリング協会全国大会in奈良のお手伝いをしてきました。 開会式の行われる平城宮址にはすごいサイクリストの数!! ただ自分がアテンドする大和高原コースは残念ながらすごく少ない人・・・ でもすごくコアなメンバーが集まり、とても自分のオヤジより…

さぁ、どっちに

今日から10月。 ということはあと90日ほどで2010年も終わりじゃないですか!! 早っ!! 俺は年々遅くなっているが、時の経つのはカンチェラーラ並みです(笑えない) そういえばコンタドールがドーピング疑惑、というか厳密には陽性反応なので「ドーピング…