2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

01-0014 シクロクロス ライディングスクール

[虎の穴] 日時:2015年9月5日(土)朝9時半集合 2時半ごろ解散予定 場所:大阪府枚方市穂谷付近 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします)参加可能人数:申し込み先着20人を目安にしています 参加対象:高校生以上 シクロ…

信州で撮影でした

今日は長野県池田町で撮影でした。 青森から戻り、荷物を作り直して・・・現役時代に何度もこのスタイルでえんさいしていした。 天気には恵まれて・・・って、青森に負けず劣らず涼しいのを期待していたのに、朝の天気予報で 「松本は35℃を越える・・・」うっ それ関…

2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート3 〜中国山脈なのか?〜

BRM

国道314号の見どころ、楽しみは「奥出雲おろちループ」だ。国内最大規模の二重ループ橋で、上から見る景色はダイナミックだ。 雲南からは延々と登り続け、いつまでたっても見えずやきもきしてくる。 台風が過ぎて気温も上昇。 日差しも強く、ゴールまでの距…

第4回 下北半島ロングライド

今年も下北半島ロングライドにゲストライダーとして呼んでいただき走ってきました。 本州最北端、ホント遠いです(笑) 青森の人でも むつは遠い、大間は遠い むつに初めて訪れました と言う人がいるほど。 そりゃ関西人で下北半島に行ったことない人がいても…

2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート2 〜中国山脈なのか?〜

BRM

三次を前に知人に遭遇。 たまたまこの近くに来ていて、そろそろ来るんじゃないか?と思って待機していたらしい。 限られた時間故に挨拶だけしてすぐさまスタート。三次から益田まで、そして三瓶山までのこのルートの西側パートは、個人的に最も苦手でナイト…

2015 BRM717岡山1000 PBPへ向けて パート1

BRM

パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)を1か月前に控え、最後のコンディショニングとして岡山の「BRM717岡山1000」を走ってきました。このブルベのサブタイトルとして「中国山脈」とあるが正確には中国山地。 実は多くの人が中国山脈と勘違いしている。 ここは正…

BRM717岡山1000へ向けて出発

今日17時よりBRM717岡山1000に出場してきます。 中国山地を8の字に回るハードなコース。 標高1,000m越えがないのに、獲得標高は14,000mってなかなか地味に激しいです。 コースを設計した岡山のS田さんには、静かに殺意を覚えますよ 低いと言えど難易度の高い…

松本でプライベートスクール

山岳グランフォンドin吉野を終えて、そのまま松本へ。松本でプライベートスクールでした。 最終走者のゴールを見て、晩ご飯を奈良で食べてからの移動、松本到着は日が変わって0時半。酷暑な吉野から過ごしやすく空気の爽やかな松本。 爽やかというには爆風な…

2015山岳グランフォンドin吉野

今年も山岳グランフォンドin吉野、走ってきました。 久しぶりの夏開催、暑かった〜〜!! 給水のタイミング、ペース配分、何回走っても楽しくもあり難しいです。 今回は足の郷で登りでもそして下りでも落車が複数回あり、救急車を通す影響で1時間足止めを食…

梅雨明けか??

週末は山岳グランフォンドin吉野です。 雨だと滑りやすい路面で危険で難しいが、晴れだと蒸し暑くて厳しい。 いずれにしても厳しいコースです。 日本でもっとも難しいロングライドの一つだと言って過言ではないでしょう。今日は軽めの仕事なので自宅。なので…

WEDライド 和束〜信楽〜鹿跳橋〜宇治川ライン

水曜日恒例(?)WEDライド。 今日は和束から信楽に入って、朝宮そして大石からの宇治川ライン。 梅雨の鬱陶しい天気だったけれど、走るのが厳しいほどじゃなく快適でした。100km弱、集中して走ろうと意気込んでみたけれど、後半30kmぐらいはやや売り切れ。 …

梅雨なのでじっとりと

今日の通勤ライド往路は小雨、そして事務所到着後に本格的に降りだして、また帰宅する頃には雨は止んで路面はドライに。 朝到着したらシャワーしてそのままウェアも洗濯しちゃうけれど、今日みたいな天気だとまったく乾かずorz 高校時代も雨や梅雨の季節はい…

ツールも始まり

ツールドフランス始まりましたね。 ジロでは日本人が出場していて盛り上がったけれど、ツールは日本人の出場なくさみしいですね。 今年のツールはオランダからベルギーと、滞在していた頃を思い出すような地域をたくさん走ってます。 でももう遥か昔の話だな…

西日本の連戦を終えて 

広島中央森林公園で開催された週末の2連戦、「西日本チームタイムトライアル」と「西日本ロードクラッシック」に行ってきました。 チームタイムトライアルは直前になって天候の影響もあり危険との判断でレース中止、そして今日の西日本ロードクラシックはチ…

乗鞍へ行ってきました

急きょ乗鞍畳平へ行ってきました。 パリ〜ブレスト〜パリへ向けて少し酸素の薄い環境に行ってみたかったこと、去年のSR600で叩きのめされて辿り着けずだったので、今回は来るべき日に備えての下見も兼ねてでした。 高山に車を置いて登りましたが、長い!! …

キャットアイ・スマートライドin愛知

パリ〜ブレスト〜パリまであと46日 7月1日、早いもので1年も折り返しです。 今年はここまで約8,500km、ここまま行くと今年も2万kmの大台に乗らずに今年を終えてしまいそうです・・・ 今日はキャットアイさんの小売店さま向けのイベント「スマートライド」 スマ…