2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も最終

サイクルモード大阪も無事終了し、今は雑務に追われている。 今日は朝から溜まってきている雑務を片付け、ささっと1時間半ほどライディング。 そして夕方から打ち合わせしてました。 なんかくじけそうになりながらふと前を見るとすげぇ真っ赤な夕陽!! ちょ…

サイクルモード大阪

サイクルモード大阪、いろいろな意見はあったけれど、多分去年よりはるかに人が多かったんじゃないかな。 東京はグローブライドブースのお仕事なので、多分他のブースをゆっくりと見る時間がないから今回知り合いや応援してくれているスポンサーさんとお話し…

気分は師走

週末のサイクルモードに向けて、結構人並みに忙しいです。 その他にも年末に向けていろいろとしなきゃいけないことがいっぱいで、師走に向けてフライング状態みたいなもんかな。 多分他の人が走り終わっても、きっと走り続けていると思いますが(笑) 数日間、…

香港・マカオ、現在は再び香港にいます

久々のブログ更新で申し訳ない! 今香港に来てます。 今回は香港・マカオに来ていて、いつもサウスチャイナシーのときにチームのスタッフで荷物持ちやら空気入れやら手伝ってくれているアーハン(本当はチェン・クオック・ハンと言う名前だが、みんなそう呼ぶ…

爆風in浜松界隈

いやぁ〜〜 今日は海岸線での撮影で風がきつかった。 OKが出るまで撮影のため往復していると、気がついたら結構いい練習になっている。 それこそ爆風だったデンマークツアーやオランダの海岸沿いのクラッシックレースを思い出すわ・・・ それでも寒く感じずスト…

浜松に到着でニョロよ

浜松に来ています。 京都から浜松まで、新幹線は満席。 通路側にふんぞりかえって、窓側に自分の荷物をドカッと置いている態度のデカいオヤジ。 誰も何も言わないので、てっきり誰か来るのかと思ったが気配はない。 しょうがないから声をかけて座らせてもら…

ライディングスクールin奈良:まんま亭

昨日から降っていた雨もなんとかあがり、いつもくりらじでご一緒させていただいているまんまさんのお店「まんま亭」が主催されている「チームまんま」でライディングスクールを行いました。 みんなドMなんで・・・お願いします! って、普通スクールでお願いせんわ…

都内で打ち合わせ祭りでした

今日一日だけで電車の順番待ちを2回も割り込まれて、自分の存在感の薄さに凹んでいる三船です・・・ でも何で俺の前なんだ・・・ 絶対濃い男になってやる!(怒) 昨日の晩までにメインのお仕事をやっつけられたおかげで、都内で夕方まで仕事の打ち合わせなどを徹底…

だってマジで寒いんだぜ!

母上様 こんなに強い体に産んでくれて感謝します。 今日の撮影、気温13度ほどの中で強行。 シーズン通じて使うものだから半袖半パン! ホントね、 寒いっ! でもやり遂げました。 およそ3時間ほど雨上がりの寒空の下、半袖半パンでした。 親に感謝です。 仕…

東京入り

結局昨日は朝4時半までかけて部屋を人が滞在できるレベルまでに回復。 ホントよかった。週末までは家に帰れないから。 でも俺が寝不足で回復していないじゃないかぁ〜〜! そんな寝不足の中、東京への移動。 新幹線がすごく遅れはしたけど無事に東京に到着。

明日から東京です

なんだかわかんないけど部屋を掃除中。 今は片付けるために必要なフェイズとわかっていても、正直収拾がつかない状態。 どうすればいいんだ??? 形状記憶合金みたいに、勝手に片付いてくれ。 って無理か・・・

結局今日一日で車1,000km以上やし

関西シクロクロスのスクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。 レースのときに役立ちましたか? マキノのコースは芝と階段、そして激坂の下りが特徴だけど、全体的にはテクニックというよりも地脚勝負。 けれども、少しでも脚を温存できる方がいいわけで…

新たなトレーニングメート?

カメラの件、コメントありがとうございます。 フムフム 意外と(?)みんな液晶って割らない?? 俺なんかカメラのサイズと液晶のサイズが近いだけでビビッちゃって、それで割ってしまったデジカメは液晶の比較的小さな、そして頑丈そうなボディのものを選んだ…

速く そして丁寧に

ここしばらく愛用してきたデジカメですが、落としてしまってその衝撃で液晶を割ってしまった(ショック) 2005年の11月には購入していたんで、実に4年使ってきた。 多分他の人よりも相当酷使してきたから、しゃーないかな。 ちなみに液晶割った人いたら教えて…