2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーは正しくつけてほしい・・・(道路交通法的にも)

最近走っていて気になるのは、運転の荒いトラックやダンプなど大型車なんだけど、よく見るとそういう車のナンバーは意図的に汚れを拭いていなかったり、わざと汚していたり、もっとひどいのは車検を通ったの?って思うように見えないように装着されていたり…

全日本選手権

全日本選手権 優勝した選手、勝てなかった選手、完走した選手、そうでない選手、選手を支えたスタッフ、声援を送ったすべての観戦者、そして大会を支えた関係者の方々、みなさん本当にお疲れ様でした。 全日本選手権 1年でたった一度の頂点を決める大会。 勝…

ビワイチ、今年2回目

というわけで例年のパターン通り、水曜日に続いて2回目のビワイチ行ってきました。 天気予報は雨予報だったのが時々雨に。 金曜日にチェックしてみると、結構走れるんじゃないの?って!(^^)!天気は厚い雲がいつ降り出してもおかしくないし、湖岸の風はきつめ…

今年初のビワイチ

久々のビワイチ(びわ湖一周)でした。 3月にびわ湖一周ロングライドには参加したんだけど、あれは琵琶湖大橋より北側、一般的に「北湖一周」と呼ばれているもので、琵琶湖をフルで回るコースじゃない。 だから自分的にはビワイチにはカウントしていないので…

7月の予定

7月の予定 1日 キャットアイ・スマートライド(愛知県) 4-5日 西日本クラッシック(広島森林公園) 12日 山岳グランフォンドin吉野(奈良県吉野町) 17-20日 BRM717岡山1000(岡山県早島町) 25-26日 下北半島ロングライド(青森県むつ市)

キャットアイ・スマートライドin岡山

今日はキャットアイ「SMART RIDE」岡山県赤磐市で開催されました。 サポートして頂いているキャットアイさんのスマホと連動するスピードメーター「ストラーダスマート」を小売店さんに一緒に走って理解してもらおうという企画。 すでに関西(けいはんな)関東(…

パリ〜ブレスト〜パリまで2か月

パリ〜ブレスト〜パリまで2か月。 早いなぁ〜〜用意できているのだろうか。 まぁ長らくサドルの上で生きていく仕事をしていたので、スーツケースとともに世界中あちこち行くのは普通の人達よりは慣れているかな。 多少何か足りなくてもなんとでもなるから、…

明日から岡山へ 実は岡山生まれなんです

明日は岡山県へ移動です。 実を言うと岡山県生まれなんです。 両親が岡山県出身で、俺が生まれるときにおふくろが里帰りして出産しているので。 でも生まれて落ち着いた頃に京都へ戻ってきているし、京都生まれと記載しても特に問題になるようなレベルではな…

ブルベ初リタイヤ・・・

BRM613中部600は、SR600を除いてのブルベ初リタイヤでした。 PC2を目前にした峠頂上付近で突然のメカトラブル。 普段から気を付けてトラブルゼロに近づけるようにメンテナンス、消耗品は交換を心掛けていますが、当たり前ですがトラブルがゼロになることはあ…

WEDライド 山城~和束~朝宮〜大石〜宇治田原

梅雨休息日?湿度も低めで走りやすかったです。 土日が基本イベント関係で仕事なので(と言っても気持ちは楽しんでいて、遊びの延長ですが)どこかで休まないと、と水曜日を仕事のオフに。 と言っても、実際は自宅でメール返信したり、大阪市内方面の打ち合わ…

TANTANロングライド前日祭

先週末は金曜日に松本でバイシクルクラブの撮影、土曜日はTANTANロングライド前日祭、日曜日はグランフォンド吉野の試走会と、結構あちこち走り回っていました。 松本から一度帰宅し、荷物を入れ替えて土曜日朝に天橋立へ。 前日の雨が残る中、ステージでの…

2015年最後の山岳グランフォンドin吉野試走会、あとは本番

いよいよ来月に迫った山岳グランフォンドin吉野(以下GF吉野)の、本番前の最後の試走会が昨日開催されました。 4月に引き続き走ってきましたが、今回は全体にレベルが高かったのかな?結構スムーズに終えることができました。宇陀市の「大宇陀温泉あきののゆ…

北海道より帰宅 今日から自転車の罰則強化ですね

今日は新千歳空港へ移動する際、少し支笏湖へ寄り道してきました。 北海道の自然は雄大ですごく好きです。 もっともっと時間があれば、ゆっくりと行きたいところはたくさんあるんですが・・・ また北海道へ行けるようにしたいですね。帰りの飛行機は夕方便。 夕…