2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 BRM329東京400ぐるっと富士山

BRM

今年最初の関東遠征、ランドヌ東京の主催するBRM329東京400だ。 川崎市・等々力緑地をスタートし奥多摩〜柳沢峠〜甲州〜富士川〜身延線沿い〜富士見〜沼津〜熱海峠〜箱根峠〜元箱根〜旧東海道〜江の島〜葉山〜逗子〜横浜〜小杉中原ゴールの602km。 ポイント…

2014BRM322近畿600福山

BRM

久しぶりのブルべ600km、むちゃくちゃ堪えました。 ブルべはやはり200kmから順に300km、400km、600kmと距離を増やしていかないといけないね。 今年は200kmからいきなり600km、後半はやはり体がまったく順応していなかった。 宇和島から今治まで、居残り補習…

第1回 筑豊自転車塾

いつも九州で応援してくれている福岡県直方市の「サイクルショップそのだ」の薗田氏。 というよりも、くりらじのリスナーには「でこさん」の方が通じるだろう。 そのでこさんのお店のイベント「筑豊自転車塾」が開催され、講師というかゲストとして呼んでい…

びわこ一周ロングライド2014

今年3回めのびわこ一周ロングライド、今年はスタートゴール地点が昨年までの長浜市から彦根市へ。 そして今年から新設されたセンチュリーライドコースなど、今まで参加されていた人からしても目新しさがあり楽しめたんじゃないかな。前日のトークショーでも…

びわ湖一周ロングライド2014 前日イベントでした

明日はびわ湖一周ロングライド2014です。今年で第3回を迎えますが、第1回よりずっとゲストで呼んでいただいています。 現役時代はびわ湖一周、通称「びわいち」を何回したことだろう・・・多い時で週に3回は走っていたかな。それも真夏に・・・ 高校のときは学…

3.11 3年経過し

このところ毎日ブログを更新しようと思いつつ、3月11日になって書きたいことはあるものの、書く気になれず・・・ そのまま14日なってしまいました。 東日本大震災から3年が経ち、「復興」というキーワードでみんなが繋がり、みんなの生きる活力になっている…

ノートパソコン

台北ショーに行く直前、メインに使っているノートパソコンが突然液晶が写らなくなり・・・ え〜〜っ!!このタイミング!!(+o+)急きょサブで使っているノートパソコンを持って台湾からそのまま松山に福岡と仕事をこなしてきました。 サブで使っているパソコ…

リドレー走行会 九州上陸

リドレー走行会 今回は福岡県福岡市博多区にあるウエムラサイクルパーツ福岡店さん。 そう、大阪の住之江にある通称ウエパーの福岡店。 でもすごくみなさんお行儀が良くて、ウエパーっぽくなかったな・・・って言うと社長に怒られそうだな(笑) 住之江店には高…

台北→松山 愛媛県強化コーチ

台湾から帰宅せず、そのまま関西空港から愛媛県へ。 愛媛国体へ向けての特別練習にコーチとして行ってきました。 金曜日は到着後そのまま高校生たちに約1時間半の講義。 そして土曜は高校生の練習に車で帯同してきました。 本当は高校生たちと一緒に走りたか…

出来上がったカタログには17ファンクションと記載されているが、トルクスの30を組み入れるとバランスが悪くなるとの理由で削除。

しかし個人的にはT30は入れて欲しかったけどね 今回もホテルの手配だったり夕食だったりとすっかりお世話になってしまったブレーキメーカーの老舗、株式会社ヨシガイさんの吉貝社長と。 元々コントロールテックやスーパーBをご紹介いただいたのもヨシガイさ…

2014台北ショーへ行ってきました

今年も恒例の台北ショーに行ってきました。 自分の会社で代理店をしているスーパーBのミーティング、香港の友人ルイスと一緒に進めているサイクリングウェアーLUMAブランドのミーティング、そして何よりもこの場でしか会えない友人知人たちと再会してつなが…

明日から台湾・・・

いよいよ来月に迫ってきた ”Ronde van Pave"三船雅彦さんと行く 第98回ツール・デ・フランドル観戦ツアー 参加者も集まり、既に自分の周りでは熱気ムンムン しかし、さすがにこんなツアーをやろう!!って人は、いたかもしれないけれどツアーにするのは旅行…

リドレー走行会・試乗会は関東へ行ってきました

週末はリドレー走行会・試乗会in関東で4店舗行ってました。 ワイズロードさんの上野アサゾー店、船橋店、そして今日日曜日は志木の本社にて講義、午後からは池袋チェーリー店でした。 さすがに4店舗、体力的に出し尽くしました(笑) でも実際は多分全く自転車…