2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末in広島

週末は広島空港へ移動、日曜日は西日本ロードクラッシック、そして晩には広島市にてビチクレッタNOKOさんにて「三船雅彦氏と呑み食いする会」でした。 大阪府枚方市から尾道まではよく自走をしているし、昔は本郷までは自走で行っていたのでスピードを上げな…

2013 BRM621岡山600

BRM

週末は「BRM621岡山600」走ってきました。 何か変でしょ? ブルベに参加していてスケジュールを日々チェックしている人にはわかるんだけど、BRMの次の数字は日付。 普通は週末か祝日の日付が来るはずなのに、6月21日は金曜日。 このブルベは金曜日中にスター…

告知「三船さんと走ろう!七夕ツーリング」のお知らせ

7月7日、いつもお世話になっています京都市のアシスト&サイクル轍さんに於いて 「三船さんと走ろう!七夕ツーリング」が開催されます。ガッツリと速く走る練習というようなのではなくて、あくまでもユルくイージーライド。 京都のサイクリストにはおなじみ…

2013 SR600 FUJI

BRM

韮崎から芦川は単純なようで少しややこしい。 ちょうど暗くなり始めているというタイミングもあり、2回ほどミスコースしてしまった。 と言っても100mほどしか行き過ぎていないのでミスコースと言うほどのものではないが・・・ JR芦川駅がPC。 ここでちょうど…

2013 SR600 FUJI

BRM

PC5峰の原高原入口の菅平高原看板から上田までの下りは、何度か車では下っているので道はだいたい記憶している。しかしそれにしても雨で路面はウェット、ライトの光もほとんど反射せず、光を吸い取られているかのように前が見えない。 寒さで体が震え、そし…

2013 SR600 FUJI

BRM

中軽井沢から長野原、そして草津を経ての渋峠〜中野へのルートは、実は今回が初めて。 今回のSR600の中で一番険しいこのルートが初体験と言うのも、とてもまともなチャレンジャーとは自分でも思えない(笑) 中盤以降の美ヶ原からのビーナスラインがナイトラ…

2013 SR600 FUJI

BRM

11日深夜1時半に起床。 前日は昼ごろから昼寝を繰り返し、晩に寝たのは22時頃か。 しかし寝不足と感じるようなだるさはない。かなり昼寝をしっかり取れた。 これから約2日間は走り続けるから準備をきちんとする。 菓子パンと缶コーヒーの「朝食」、と言って…

2013 SR600 FUJI

BRM

-装備品続き

2013 SR600 FUJI

BRM

SR600とは何か? 簡単に説明すると600kmで獲得標高10,000mという、要は山岳ブルベである。 詳しくは〈こちらへ〉ようやく国内でもコースがオープンし、いつかはクリアーしておきたいなぁと思っていたのだが、当然スケジュールやら何やら的に難しく・・・いつ…

2013 BRM608青葉600天城越え

BRM

初めて関東のブルベに参加しました。 今回は「BRM608青葉600天城越え」に走ってきました。 関東でのブルベ熱も聞いていたし、一度は走ってみたいな、と。今年は仕事のタイミングからなかなか600kmの開催日程にエントリーできなかったため、どこかで600をクリ…

明日はBRM608青葉600天城越え

いよいよ明日はブルベ青葉600天城越え。 宮城のブルベは走ったことがあるけれど、関東圏でのブルベは今回が初参加。 箱根より東のブルベ、どうなるのかワクワク。 しかしもちろん土地勘もなく、スタートから反対向いていきなり太平洋に出ないか心配でもある…

ツールド熊野、楽しんできました

ツールド熊野、監督として同行してきました。 チーム総合14位、個人では大塚の64位が最高位でした。 全員が社会人として練習時間もままならない状態で、UCIレースでコンチネンタルチームや各国のナショナルチームと一緒に戦うというのは、正直なところ酷な話…