香港2日目だけど中国にいました。これ如何に

masahikomifune22009-10-07

今日は朝から晩まで忙しく、すごく仕事をしたような気が。
きっと普通のサラリーマン諸氏は俺より忙しいんでしょうが、昼飯もチームサンドウィッチを少し食べたのみで朝から晩まで延々と打ち合わせ。
香港に来ても飲茶もなけりゃ観光もない。
って言うか今日は昼から夕方までは中国の工場内で打ち合わせしていたんで、全然香港にいた気がしてないですが。

香港駅からシンセンまではシンセン湾西側にかかるシンセン湾橋を渡っていくバスで移動。
香港駅からだと高速道路メインで1時間ぐらいか。
それがたったの500円ほどで移動できるんだから驚いてしまう。


晩には香港に戻り、友人であるカウワイ夫妻とルイスの4人で食事。
カウワイ夫妻揃ってソウル五輪の代表(自転車&水泳)、ルイスも元香港ナショナルチーム
こうやって全員が元アスリートっていうのも、仕事としてはアリだろうし、喋っていてもとんでもなく体育会系。
社員全員が現役もしくは元自転車選手、取引先も・・・
そんな夢のある会社を作りたいな。
でもって食事の最後のデザート、ルイスの個人的好みでグァバとドリアンのアイスクリーム。
どっちもきつすぎて食えん・・・
結局ルイス一人が、すべてを平らげて満足そうでした。


明日は今までの打ち合わせの仕上げ。
今日は結構アイデアを出しつくしていい感触をお互いに得たので、ルイスに飲茶を奢ってもらう予定。
もう頭を100年分ぐらい酷使したので、チョコレート食べて寝ます!