2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬきクロスへ

さぬきクロス、20年近い友人である真鍋の誘いに行って来た。 25年の選手生活で、実は始めて四国でのレースだった。 まだまだ「これから」な部分は多々感じた大会だったけれど、実行委員会の皆さん、そしてこのレースを支えている関係者の皆さん、本当に前向き…

スーパーレコード

ジャパンカップのあと、はじめてCF−1に跨る。 ずっと展示会からサイクルモードと大忙し。そして戻ってからはずっとシクロクロスメインで、フォーカスのシクロクロス、そしてロードのときはコラテック・R.T(チームバイク)を使用。 改めてCF-1&スーパーレコ…

ギリギリな一日

朝のうちに1時間半ほどの時間でトレーニング。 限られた時間の中で時間にも追われていて、気持ちだけはいい感じでのペース走。実際はスピードはでていなかったけれど・・・ 心拍数もやや高めで走り終える。 そしてすぐに久々のスーツに着替え、車で伊丹空港へ移…

空気圧

RiBMoとの戦いで最近は俺なりに「おいしい」空気圧を模索している。 現在73kgほどの俺だと、タイヤが硬いので6.8気圧ぐらい。 体重の軽い人だと6.5気圧でいいかな。 (ちなみにパナレーサーのデジタル式のプレッシャーゲージで毎回確認) 7気圧だと軽さは感じる…

今季初クロスは・・・抜けて

今季初クロスは、結果だけで言うと散々だけど走る前から少し予想していたことなので、あまり驚きはない。 金曜日に歯医者での治療で、奥歯が根っこしかない状態で隣の歯も同じ状態に。 だから口の中の片方は、今完全に力が入っていない。 削られた瞬間 あっ…

マイアミ便り〜ちゅーても滋賀県マイアミ浜ですが〜

今日は以前にも案内していた関西クロスのライディングスクール。 予想に反して(失礼)結構受講者の方が来られてビックリ! 正直3人ぐらいかな、って思っていたので。 時間も限られた中でのスクールだったので、本当に限られた範囲でしか出来なかったけど、ま…

さぶすぎですよ、さぶすぎ

今日は髪を切って参りました。 別に失恋したわけでも、新たなる決意をしたわけでもありませんが。 でも切られていく髪を見ると2ヶ月近くは切っていなかった???ことを思い出した。 切った後の感想 さぶっ!! それだけです。ほんまそれだけ。 それぐらい関…

新たなる目標へ

昨年末から磨耗テストをしたものの、俺の方が先に磨耗(消耗)してしまったRiBMoの25C。 そして今回は新しく発売される23Cでリベンジへ。 この冬の目標はレースで云々じゃない。ただひとつ このタイヤ、磨耗させてやるぜ!! 答えはいつかわからないが、みなさ…

熱いトレーニング

岡崎選手@梅丹本舗とのシクロクロストレーニング、案の定ヤケドするほどの熱さを感じました。それも午前中のたった2時間ほどで… 全身大ヤケドで全治2ヶ月と3日15時間半! と診断されると踏んだので、病院には行かず自宅待機です。

週末に向けて

最近の傾向だが、また徐々に夜更かし気味になってきて自分でも落ち着け!って感じ。 朝はあわてて練習に行こうとして「おっと、ゴミだしの日だ。缶、缶、缶・・・」と用意して持っていったら、燃えるゴミの日・・・ 完全に頭は起動していなかった。 こんなことだとシ…

砂男

今週末は関西クロス第2戦、砂地獄のマイアミ、そして翌週は讃岐クロス。 まだ告知されていないかもしれないけれど、関西シクロクロスさんの方で土曜日にマイアミのコースにて講習会を行います。 もちろん講師は俺。砂男の異名を持つ俺なので、登場は砂の中か…

とにかく練習

雨が降ると寒さを感じる季節になってきた。 走れないわけじゃないけれど、長袖インナーに長袖ロードシャツ、そしてゴアテックスのレインジャケット…衣替え完了だな、こりゃ

カワイくいきましょ

そういえば先日、3歳の次男が外で遊ぶときに一人で遠くに行こうとするので 「怖いおっちゃんに連れて行かれるぞ」 って言ったら 「大丈夫!カワイイおっちゃんもおるで」 どこにおるねん、そのカワイイおっちゃんは…想像したらそっちの方がコワいわ。

シクロクロス小話

そういえば俺がまだベルギーで走っていたときの話し。 シクロクロスで世界チャンピオンを3度獲得したことのあるマリオ・デクレルクは当時、パルマンスからドモに移籍した。ドモは10段を採用。パルマンスはまだシマノ9段だった。 デクレルクは自分のシマノ用…

久々にロード

サイクルモードが終わって、バタバタとしている中をシクロクロスで走ってはいるが、今日は久しぶりにロードに。 花園高校自転車部の練習の日。 こういう機会でもないと、今後もしかしてなかなかイージーペース以上の練習はしないかも…高校生の練習というより…

ちょっとだけ落ち着いたんですが・・・

東京サイクルモードを終えて、体調あんまりよくない。 気温も低かったし会場の空気もよどんでいたし・・・おまけに喋りすぎか喉が痛い。 記者会見終わってから急に喉が痛くなって・・・もしかして疲れか・・・ 来年からは喉を鍛えておいた方がよさそうな気がしてきま…

東京サイクルモード 最終日

東京サイクルモードも無事終了しました。 さすがは日曜で人多すぎ!! くりらじの公開収録にサイン会、もう本当に多くの方々に来ていただき、多くの方々からの暖かいお言葉を頂き、もう1年選手生活を伸ばそう!と思っちゃうほど。マジで感激、力をもらった…

東京サイクルモード2日目

東京サイクルモード2日目、残念ながら雨のためクリテリウムは中止。 楽しみにしていたので残念だったけど・・・ サイン会ではたくさんの方に来てもらえ、うれしかったです。 明日は11時からくりらじの生放送、そして終了後そのままサイン会も行います。 あと…

東京サイクルモード

今日から東京サイクルモード。幕張に来ています。 関係ないですが昼飯は某とんかつ屋でご飯をおかわりして3杯食べました。ウィークデイの金曜日なのに、いったいなんだこの人の多さは!! 株価が上がらない理由が少しわかった気がしました・・・ ショーが終わ…

遠くはない、はず

この冬、シクロクロスで使うフォーカスの1号車が完成し、今日は初乗り。 まだロードタイヤを装着して、バイクの細かなところを慣らしていく。 ロードに使用していたコンポを使用。 エルゴレバーのラチェットも磨耗気味だったので交換。 赤レコード同様の強化…

大阪サイクルモード

大阪サイクルモードではダイワ精工株式会社さんで、くりらじ公開収録を。 そしてステージではトークショーなどがあり、超疲れた。 例えるならジャパンカップコース50周分です。 最後は打ち上げでダイワ精工?の社員の方、そしてコラテックのIKO社の社長ファミ…

イベントありがとうございました

今日は三船雅彦と一緒に走ろうin京都に参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。 くりらじでいつもお世話になっているBJやころんさん、そしてまんまさんのMassa's Channelのレギュラーも勢揃い。 今回はリスナーさんの方も多く参加されて、…

明日はサイクリングイベント

明日のイベントですが、若干コース変更したので、マサヒコミフネドットコムメンバーで下見へ。 当初予定していたよりも少し距離が伸びます・・・ どの程度かと言うと、最初の距離の単位をキロからマイルにした程度ですが・・・ 大丈夫!! 天気はいいし飯は美味い…