2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日田市で講演会させていただきました

昨日は大分県日田市で開催される「第3回 椿ヶ鼻ヒルクライムレース(併催:第1回 JBCF 椿ヶ鼻ヒルクライム)」の前日イベントで講演会をさせていただきました。 久々の講演会、登壇して緊張しました。もしスベって転落したらどうしましょ?と、いきなりここ…

向山グラベルクリテリウムの準備で向山へ

9月25日に京都府南丹市美山町向山で開催する「ゆずの里 向山グラベルクリテリウム」の準備が徐々に進んできています。 とは言っても、未舗装ながらも一般公道であるために警察や役所などへの使用許可はじめ、すんなりと開催できないのはやってみて初めて分か…

01-0018 シクロクロス ライディングスクール

[虎の穴] 8月27日シクロクロススクール「第6回“虎の穴」募集 第6回目となるシクロクロススクール『虎の穴』が今シーズンも開催されます。 シクロクロスレースで更にレベルアップを図っている人、レース感覚を取り戻したい人などなど。貪欲に向上心を持ってい…

週末はサイクルテラスさんでミニセミナー開催しました

6月の600kmブルべ4回、そして7月の北海道1200のダメージなのか、最近集中力がかなり低下しています。 まだ指のしびれ、時折全身に針を刺したようにチクチクと痛みが走ります。 きっと時間が経過すれば元に戻るのだろうと思いますが。 週末はイオン幕張新都心…

 2016 第13回 山岳グランフォンドin吉野

今年も奈良県で開催された「第13回 山岳グランフォンドin吉野」(以下GF吉野)にゲストライダーで参加しました。 もう10回ぐらい走っているので、吉野の山間部にもかなり詳しくなってきました(笑) 今年は初めて逆回り。いつもなら野迫川から五条へのダウンヒル…