2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年1月31日 ロード ライディングスクール

本日ライディングスクールに参加いただいた皆さん、あいにくの天気でしたね・・・ 過去6年以上スクールをやってきて雨に遭遇したのは多分2回目?? 出張で行ったスクールでは去年の山形も雨だったので、3回目だったかと。 どっちにしろ雨の日がほとんどなかっ…

やっぱりすごいなイザルコは

お年玉つき年賀はがき、今年は何が当たっているだろうかとチェックしたら まったくなにも当たっていませんでした。 きっと今年はこんなところに運を使わず、でっかくどこかで幸運を掴むに違いない!! と、どこまでもポジティブにいきたいです。 (去年も当た…

シクロクロスはひと段落

関西シクロクロス桂川前日に行われたスクールに参加されたみなさん、どうもありがとうございました。 受講された方総勢29名!! 過去最高記録でした。 結構緊張しましたね。 もし失敗したら・・・ また来シーズンも行います(多分)ので、是非また来てください。

連絡事項 サイクルスポーツ(八重洲出版社)2月号 28ページ〜「トレーニング宣言」 172ページ〜「日本人ツール完走への道」 バイシクルクラブ(エイ出版社)2月号 209ページ〜バイクインプレッション に掲載されています。 ぜひご覧ください

雨はやだな

今日は花園高校自転車部コーチの日。 引退して何がいやって、雨の中を走るのがいやだな。 基本的に雨だったら乗らなくていいやと思っているけど、こんな風にコーチなどで走るのが決まっているときは仕方なく走っている・・・辛い! 選手のときはなんとも思わな…

2時間走ってきた

今日は朝からまじめに(?)仕事をこなしてました。 そして昼から銀行行ったり税理士さんのところに行ったり。 3時過ぎから軽く汗かきにサイクリング。 いつもより寒さが和らいだせいか、脚が軽やかだったので少しいつもより遠くへ。 いい汗かけたし気分の爽快。…

ピリオド

朝は家の窓が凍ってしまい、しばらく開けられない日々が続いています。 朝走っているときに、R307山城大橋から見た木津川は、一部凍ってました・・・(さぶっ! 個人的にはそんな寒い日も悪くはないけれど、でも温かい日のほうがいいね (暑い!じゃなくて「温か…

関西シクロクロススクールin野洲川

関西シクロクロス・スクールに参加いただいた皆さん、寒い中ありがとうございました。 コースは林の中がコーナーの多いテクニカルコース。 林の外はどれだけ正確に同じところをトレースできるか(たとえ集中力が切れるほどオーバーペースになっても)を問われる…

なかなか落ち着かないもんで・・・

シクロクロスのライディングスクールのレポートが、シクロワイアードにて掲載されました。 明日土曜日は関西シクロクロス野洲川のコースを使ってのライディングスクールです。 野洲川は現役時代の中でも好きなコースのひとつ。多分だけど、関西シクロクロス…

2010年1月11日 シクロクロスライディングスクール

今日は以前告知させていただいたシクロクロスのライディングスクールでした。 今年から会社を立ち上げ、きちんとスクールなどもやっていこうと言う意気込みの元、01-0001なんていうコードナンバーをつけてみましたが、実は特に意味はありません(笑) 収納下手…

01-0002 ロード ライディングスクール

日時:2010年1月31日(日)朝9時半〜およそ4時間 場所:京都府南部 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします) 参加可能人数:申し込み先着20人を目安にしています 参加対象:高校生以上 ロードバイクで参加可能で、ロード…

1月31日 ロード ライディングスクールのお知らせ

おかげさまで定員いっぱいとなり、募集を締め切らせていただきました。 ありがとうございます

年明けの大掃除

11日のライディングスクールで走るトレイルの落ち葉をサクッと除去しに行ったら、思いのほか大量落ち葉&除去が自分のツボに入りまくり、自分の土地でもなんでもないのに2時間もかけて2キロにわたって落ち葉除去してきました。 おかげでLSD並みの強度を維…

誕生日でした

41歳の誕生日でした。 めでたいのか、めでたくないのか… と言っても特に何も変わった日でもなく、午前中はシクロクロスバイクでしばらく走っていないコースがまだ走れるのかを確認がてら練習。 ちょっとジープロードが長いコースだけど、オフロード率が高い…

平常どおりにお仕事開始??

初日の出ランではあまりの寒さで生命維持装置が働き出したのか、食欲増進中です(笑) まぁ太ったからといっても、選手じゃないしいいんだけどね。 ちょっとお腹まわりがルーズな方が、お金もってそう&社長っぽくてよくない?? という偏見ですが。 ここんと…

謹賀新年

謹賀新年さっき初詣で気づいたんですが、本厄です・・・ でもおみくじは大吉です・・・ 争いごと:勝つ 心落ち付けよ 商い:上吉さわぐと損 出産:さわりなし ・・・初日の出は恒例山中越え(滋賀県大津市)へ。 昨日から強風で寒かったから、やばいなぁ〜と思っていたら…