2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は全日本選手権ロード

明日は全日本選手権、今シーズンの折り返し的なレースでもあるし、重みで言えばもっとも重要なレースだ。 今年はオリンピックイヤーでもあるし、本当は大変なんだよね。プレッシャーが。 でも悪い意味じゃなくて今年の全日本はあまりプレッシャーと言うか重…

ファンの方たちに感謝

昨日はくりらじの収録だったんだけど、生放送ではたくさんの方が聞かれていたようで有難いかぎり。ありがとうございます。 東京ステージ後のファンの集いでもだけど、本当にたくさんの人たちが応援してくれていて、本当に本当に嬉しいね。感謝感謝です。 今…

ツアー・オブ・ジャパンを終えて

長く感じたツアー・オブ・ジャパンだったけれど、終わってみればあっという間、一応自分の中ではこれが最後のツアー・オブ・ジャパンと決めていたし、終わってみればもう少し走っていたかったかな。 そして東京ステージは序盤から全然体が重くって集団の中でも苦…

TOJ、明日最終ステージ

東京に入りました。 伊豆ステージ(修善寺)はグルッペット集団でゴール。 明日のことを考えると、ラスト5周までは集団にいないときついと考えていて、展開がうまくはまったというか、そこまではリーダーチームがコントロール。おかげで集団内で脚を温存。その…

ツアー・オブ・ジャパン 明日は富士山

ツアー・オブ・ジャパンも4ステージを終えて残り3ステージ、富士山、修善寺と最大の山場へ。 そして週末は雨の予報と、結局残り3ステージは気分的には「カテゴリー超級」だね。 現在は御殿場に移動して軽くトレーニングを済ませてマッサージ。そしてちょっとリラ…

ツアー・オブ・ジャパン開幕

奈良ステージを終えて美濃へ移動。到着した途端に雨。明日は晴れるといいけれどどうかな〜〜 日曜日のファンの集いの会場ですが、 Dining Bar Tamaliba(ダイニングバータマリバ) 〒108-0075 東京都港区港南2-4-18 港南ルネッサンス4F TEL:03-5463-2855 品川…

明日からツアー・オブ・ジャパン

堺のホテルに到着し、明日から始まるツアー・オブ・ジャパンに備えてる。 まだ国際ロードレースだった頃からこの大会に出場しているけど、通算今年で10回目 (だと思う。なんか今年は本当にいろいろなことの「キリ」がいいね。自分でもビックリ) 若い選手たちも勢…

明日堺へ移動です

明日ツアー・オブ・ジャパンへ移動、今日はレースで使用する機材の用意。 先週まで使用していたバイクはスペアバイクとして持参するんだけれど、結構あちこち痛んでいて、ちょっと手を入れ始めるとあっと言う間に時間が過ぎる。

ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージが終了後、去年と同じようにサポーターズのイベントを行います。 ただまだ会場が決まっていませんが、東京プリンスホテル(だったかな)に比較的近い、もしくは品川・新橋方面か・・・ 参加費は去年と同じような感じで¥5,000(…

熊野、まだまだ修行だね

ツール・ド・熊野開催中、テレビで見た星座占いで俺の山羊座は第12位、要するにワースト1ね。 「大きなミスに注意、ラッキーアイテムは塩ラーメン」 はぁ、塩ラーメンですか・・・それ無理っしょ・・・ 初日は判断ミスで逃げ遅れ、2日目はスタートから最悪のコンディ…

久々に堪能したよ

GWにして既に暑さはサマータイム! コンビニに止まっても日陰がない。 朝から昼過ぎまではタクリーノの練習会に混ぜてもらい、そこから夕方までは一人でサイクリング。 久しぶりに自転車を堪能した!って充実感。 おかげでラスト1時間は完全に出涸らし状態…

サポーターズの集いin京都、おおきに

今日は京都市「カフェハルディン」にて行われたサポーターズの集いin京都に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 昔から応援していただいている方々、そして今回初めてお会いして激励していた方々。 また新しい力をもらえて、ありがたい限りで…

改めて思うのだが

3日のファンの集い、まだ会場のキャパシテイに余裕がありますので、ぜひ遊びに来てください。 現段階でメールいただいた方はちゃんと届いていますので安心して遊びに来てください。 当日楽しみしています。