2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ Day10

朝起きてパソコンを立ち上げると8時半。 ってことは9時半だよな? と大急ぎで着替えて朝食。 いくらなんでも日曜日と言えど大の大人が9時半に朝食、いくら居候でもやりすぎだろう… と誰もいないキッチンでの一人の朝食中に時計を見ると8時半。 どうやらパソ…

ヨーロッパ Day9

オランダに来ての1週間は若干時差ぼけ気味であまり何もする気が起きなかった。 昨日は日本にも進出しているけど家具のIKEAへ。 ここから車で30分、ぶらぶらとチェックしてから、何か食べようと思っていたら突然電話が。 北オランダのRuiter Dakkapellenチー…

オランダに来て1週間

昨日はヘーレンフェーンの街をぶらぶらと散策。こっち来て1週間、全然練習以外外出していなかったからね。 ヘーレンフェーンの町も18歳の頃と比べると雰囲気も変わった気がする。 まずは一番に本屋へ。 自転車競技の雑誌、それも今年の選手名鑑を購入。 これ…

朝こそ冷え込んで真っ白だから 「またかぁ〜〜」 って気分だったんだけど、今日は比較的天気もよくて、空を見ながら低気圧雲を避ければかなり好天の中を走ることができて気分もすっきり。 4時間強を走ったけれど、今日はわりとイージーペースだったので写真を…

ヨーロッパ Day4

ところで今日の天気は? その質問がオランダにいる時、一番返答に困るかもしれない。 早朝は吹雪。 朝食後は晴れ。 昼前から雪。 そして晴れ。 夕方には雹、 夕食時には吹雪、 晩には晴れ…気温は6℃まで「上がった」ので寒くはなかったけどね。

ヨーロッパ Day3

こっちに来る前、ちょっとパソコンのバッテリーが弱まっているなと感じたんだけど、なんかこの3日間ほどで急に弱ってしまったような気がする…今日の練習では晴れていたが1時間ほどで急変、強風で雪。 今回は冬用のグローブやタイツを持ってきていないので(も…

ヨーロッパ Day2

うっかりと忘れていたわ、今日ってミラノ〜サンレモだったね。 チプレッサの後から生放送をそのままテレビ観戦。 懐かしいベルギー放送。 聴き慣れたコメンテーター。どこの国よりも、そしてどのコンピューターよりも正確に、そして早く情報が飛び出す。 こ…

ヨーロッパ遠征!!

ただいた成田空港、あと1時間強でフランクフルト経由アムステルダムへ向けて出発します。 台湾から帰国して中三日、慌しくあっという間に時間が過ぎてブログ更新をサボっていました。スミマセン。 出発前に新しく入荷した商品をオンラインショップに反映した…

台湾 最終日

無事にツール・ド・台湾を走りきり、ちょっとほっとしている。 最終日も後方では激しい金属音が響き渡り、背筋が凍る思いだった。ここまで無事に来て最終日には怪我をしたくないからね。

台湾 第7ステージ

台北ショー会場でのクリテリウム。強風でまっすぐ走れないぐらい。距離も短かくナーバスだったから昨日と同じように注意して挑んだ。よく注意してみていると、結構欧米系の選手も洗礼された走りはないから。 ラスト20キロほどで目の前で大落車。何人もの選手…

台湾 第6ステージ

昨日の横風ステージは8位、今日は多分集団の5番で11位だったと思うけれど、前のグループがラスト5キロを切ってコースを間違ったらしく、そのあたりの審議がわからないので今日の結果は未確認ということで。

台湾 第4ステージ

台湾に来て少し空気が悪いのかのどが痛くて、それが原因だと思うけど少し風邪気味かも… 最後に風邪で発熱したのは98年の年末だったか…多分発熱しない風邪は何度もあるんだろうけれど、発熱していないからってそのまま走っているんだよね。

台湾 第3ステージ

あっ、台湾支部さんからの書き込みのとおり、誤字が… そんな、台湾支部さんじゃないんだから、職は台湾にないっす。 食ですね、失礼しやした。今日の第3ステージ、序盤から強風を利用してアタック。 1分半ほどのタイムギャップをつけたけれど、横風で集団の…

台湾第2ステージ

昨日はだいたい15位と言っていたけど、 どんぴしゃ15位!! いあやぁ〜〜動体視力の良さとか自慢を延々と語りたいところだけど、90%以上は、ミリオネア並みの当てずっぽ。 そんなこと自慢する前に走りで自慢できる数字残さないと意味がないか… そして今日は…

台湾第1ステージ

さぁ台湾、始まったけれど きつッ!! 強風の中のクリテリウム。 どこのチームも動きがアクティブで、結局抜け出すことができず。 最終的に集団から抜け出したグループに合流してタイム差をなくすのが精一杯で、多分15位ぐらいかなぁ…ああ中途半端。 でもラ…

台湾

ただいま台湾です。 台北ショー以外で台湾に来るのは初めて。 今日は滞在していたところからホテルまでおよそ40キロをサイクリング。 日本と違い暖かくて、気持ちいいね。 日本じゃ毎日のように雪が降っていたから。 明日からツール・ド・台湾が始まります。…

見(え)ざる聞か(せて欲しい)ざる

週末、福岡から帰宅途中に携帯電話のスウィッチが反応しなくなった。 電源のON/OFFはできるんだけど、それ以外はまったく駄目。 メールが着たり着信のお知らせは入るけれど対応することができない。 ほんの15年ほど前までは携帯なんて普及していなくて、誰か…

時差ぼけか?

三船雅彦ヨーロッパ遠征サポーターズへのご登録、思いがけずたくさんの方からのご協力、ありがとうございます。 ヨーロッパへ再び行けるという喜びもだけど、今はそれと同じぐらいに皆さんに協力してもらえる、皆さんの気持ちと一緒にヨーロッパを走れるって…

うみなかサイクルフェスタ

福岡県福岡市で開かれた「チャレンジリーグ うみなかサイクルフェスタ」に参加してきました。 参加人数は関東や関西には勝てないけれど、それでも熱い戦いが繰り広げられ、一緒に走らせてもらって楽しかったです、ありがとうございました。 そしてスクールに参…

九州上陸

無事に九州上陸。 本州から自走です(少しせこいですが)関門海峡人道トンネル、自転車に乗ってはいなかったんですが跨いで歩いていたら、スピーカーで 乗るな! と怒られ、エレベーター降りたらはき捨てるように乗るなと再び言われ、ムカつくなぁ〜と思ってい…