2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パヴェらない?

昨年まで各地のロードレースで応援してくださっていたWe Love Road Raceの方の応援で、パリ〜ルーべ前日に懇親会を開催します。詳しくはこちら日曜日には東京渋谷のアップリンクさんにおいてトークショーもやりますし、週末はパヴェ三昧!!といきますか!! …

神とは

ふと振り返るとWBCにフォーミュラー1、日本が活躍したこの数日間だった。 イチローはやはり天才。人間なのか神なのか・・・ こんな話を自分なりに突き進んでいくと、神は人間自身ではないのか?と・・・ どちらにしろ運を運び込むと言うことは非常に難しく、努力の…

オフモード(勝手に)

自分のことは自分で決める。 今週と来週は仕事オフモード。 もちろんこれは自分が勝手に決めた。 というわけで関係者の皆さん、すみません・・・自分勝手にオフしてます。俺が仕事関係のパートナーだったりしたら、最悪だな… 電話に出ないわけじゃないが、デイ…

まず琵琶湖一周

うちのチームの連中は相当ヤバい。 こんな季節風が吹き荒れる琵琶湖に琵琶湖一周しに行くんだから…どうかしている。 琵琶湖バレィなんか雪積もっているし、朝の気温と3時間後の気温が奥琵琶湖なんか一緒だし… それにコンビニにたったの3回しか止まらないし、…

遠い世界

来月公開される「ROAD TO ROUBAIX」(ロードトゥルーベ)、アップリンクにおいて4月12日にトークショーを行います。 是非みなさん来て下さい。上映に先駆けてみました。見直しました。 何度も… 俺は思わず泣いてしまった。 多分この気持ちは理解されないだろうけ…

アレッ!ルドッ!

マサヒコミフネドットコム・サイクリングチーム主催のクラブラン。 およそ1週間ぶりの自転車。 この数日はたくさんの自転車を見てきたが、乗るのは久しぶりと不思議な感覚。 タイヤが俺を前へ前へと進めてくれているけれど、軽快ではない。 ちょっと体を「元…

台北ショーより帰国

台湾も日を追うごとに余裕はなくなり、ただ目の前の仕事をこなすのにすべての生命力を奪われていった感が強かった。 19日の打ち合わせは、肩こりが激しすぎて全然頭に血液も酸素も回っていなかったし… ダイワ精工株式会社サイクル営業課の皆さんのパワーには…

台北ショー2日目

台湾2日目です。 今回は日本語のできるホテル、そして日本語のできるエージェントが絡んだ状態でのお仕事なので、楽なことこのうえない。 もちろん今回はダイワ精工株式会社さんのアシスタントなんで、それはそれでプレッシャーだけど。 取り扱いブランドの…

台湾です

人生初の名鉄&中部国際空港。 私鉄は独自路線で勝負しているので、何か自分の中での仕事や人生にいろいろと参考になることが多いような気がする。

最初の一歩

チームマッサの監督としての初レース、西日本チャレンジサイクルロードに行ってきました。監督ってしんどいですねぇ〜〜 選手のほうが100倍楽チン。 途中もどかしくって集団の横に併走しようかと何度か本気で考えました。 多くの人たちからチームのことを聞…

LUMA

寝不足で頭が痛い。人間寝ないと生きていけない。が、いっぱい寝て長く生きるのと短く寝て短い一生を終えるのと、もしかして実働時間は一緒なのか… 俺は頑張って短く寝て長く生きたい。基本はあくまで欲張りに… いろいろなこと、いろいろ進めているけどよう…

今治より関西へ

久々に帰宅。 今治はいいところでした。また是非行きたいですね。 瀬戸内らしい天候と道路、しまなみ海道もすぐそこに。 今日は日本食研トライアスロン部と一緒にトレーニング。 高縄山などにも行って来たけど、彼らだけだと平均28キロなのに、今回は平均25…

愛媛でのイベント、ありがとうございました

日本食研株式会社さんの主催で行われた講習会、無事に終了することが出来ました。 今回のイベントと言うよりも俺のイベントすべてにおいてだけど、基本的には安全に、そして速くスムーズに。 この相反するような内容ふたつは、同じライン上に存在できると思…

香港からなんとなく無事に帰国、明日から愛媛へ

晩の11時半、ただいま帰宅。 香港では最後の最後であり得ないトラブルに巻き込まれ・・・おかげで全然寝ていない。夜中の3時に仕事の待ち合わせ、7時前に起床だった。 今回の2泊3日の滞在中、寝たのは多分7時間ぐらいか・・・

香港に入国してから22時間が経過、あと14時間で出国します… 飲茶をしない香港滞在を、香港に来たと言っていいのか正直疑問。 待ち時間の間にパソコンをいじっていたら、インターネットエクスプローラーのコマンドボタンを消してしまって・・・ああ、時間だけが…

喋るだけでも、メールだけでもあきまへん

今日から香港です。 昨日の晩、確定申告と戦っているときに、香港から少し意味不明な電話が・・・ 今朝にきたメールでようやく意味不明なことの意味が理解できた。 どうやら当初の予定では3日に行くかも、と言っていたのが、それがそのまま3日に到着、で解釈さ…

ウィークエンドは九州で吸収

九州から無事帰宅し、今日はサイクルスポーツ誌の撮影。 昨日の福岡県直方市ではすごく温かくて気持ちよかったのに、今日は一転して激寒!少し関西が嫌いになりました(笑) こちらは3月20日発売の4月号に掲載されますので、是非購入して家宝にしてください。 …