2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から栃木へ

と言うわけで、今日から栃木県へ。 しばらく続いている撮影祭りも今回でひとまず小休止。 ここしばらくほとんどホテルを転々としていたので、ちょっと部屋を出て買い物に行ったり食事に行ったりすると、結構部屋の番号が思い出せなかったり前回に泊まったホ…

松本滞在2日め バイシクルクラブ撮影

松本でのバイシクルクラブ撮影2日目。 1日目の日差しが強すぎて、手足が真っ赤で軽いやけど状態。 朝から痛くて目が覚めたぐらい。 基本的に夏でも普段は長袖にタイツなので、一気に焼けました。 あと首筋や顔、ホントヤバいです。2日連続で標高1,600m以上…

自宅→松本 雑誌撮影

週末は愛媛県松山市滞在で、現在は長野県松本市へ来ています。 バイシクルクラブの連載「気になるロードバイ3台を一気乗り」の撮影。 下界が暑い中、信州の山の上はすごく快適でした。風が冷たいぐらい。この連載の中で自分がこだわっているのは、他の人が見…

松山→自宅へ

愛媛での強化練習を終えて帰阪。 短い週末だけの滞在だったけれど、愛媛での指導はいつも刺激的。 今回は高校1年生が主体で、まだまだ何も完成されちゃいない。 それだけにちゃんと走れる、速く走れるように自分がきっかけを与え、そして次回会ったときにど…

松山へ

松山に到着しました。結構久しぶりの松山。 愛媛県の自転車競技連盟の外部コーチとしての活動です。 来月には国体のリハーサル大会である都道府県対抗があり、国体へと続きます。都道府県への帯同を、とお願いされていたのですが、今回はお断りしました。 選…

湾岸クリテリウム&みやだロード

週末の実業団レース、湾岸クリテリウムとみやだロードから帰宅しました。 お盆明けという影響で、渋滞で大変!! 東京への移動は12時間!! 途中さすがに車に乗りっぱなしなので、高速を降りて選手たちに軽く練習させようと御殿場から芦ノ湖へ。 けれど箱根…

とりえず無事だったわけで

今週初めは大変でした。 何が? 関西を襲った大雨です。 たくさんの人からメールや電話で心配していただきましたが、ひとまず大丈夫です 寝ていると突然の雷、そして落雷・・・ すごい頻度で雷は落ち続け、近所にも落ちたようで地鳴りが。雨も激しく窓を叩き、…

BON ライド 1日目 大正池

お盆休みなので公言どおり(?)練習してきました。 通勤で走るのとは似て非なるもの。 もちろん乗らないよりは乗った方がいいけれど。 現役時代から走り慣れた近所の大正池。 井手町から和束町へ抜ける勾配自体はたいしたことのない登り。 平均で言うと4%強…

盆休みです 建前ですがw

しばらくブログを更新できず・・・ 仕事の方もお盆を前に何とか壁をクリアーしたか・・・な? 仕事もしなきゃいけないし、自転車にも乗りたいし、何より稼がないといけないし。 もっともっと時間も労力も欲しいなぁ〜〜 今日は仕事をする気はなかったけれど、事務…

毎日暑いですが

はやくも8月ですね。 年末まであと150日ほど、らしいです。 一瞬で希望も何も消え据えてしまいました。一瞬で年末やな・・・ 毎日うだるような暑さ、梅雨明けしたときには今年の夏はあまり暑くないか?と思ったのは甘かったです(笑) 一気に気温も上昇し、全…