2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

この1週間、なんか曜日感覚と違うところで生活していたから、今日が日曜日と言うことにしばらく気づかなかった。 午後から遊びに行くと、家族連れの多いこと!交通量も多くておまけに暑いから、なんか出歩くのが億劫になってしまう。ちょっと外にいるだけで…

若返り??

高校生と練習して一番美味しい思いをしたのは、実は俺かもしれない。 なんか昔に戻って距離感覚やスピード感覚、すべてが麻痺してきたもんね。近頃は世間一般的に会話する範囲の練習だったから、久々に脱皮できそうな気がする。

少年たちと合宿in美山

前回の書き込みいただいた「CICLISMO3」ですが、オンラインショップで販売することにしました。 早急に販売できるようにしたいと思っているので、是非購入よろしくお願いいたします。 ご購入の際、備考欄に「サイン希望」と記載してもらえれば、サイン入りで発…

明けたか??

午前中に迷友(?)中田@ネックスと練習。練習中に急に湿度が低くなったので、もしかして梅雨は明けた??今から美山町へ移動します。一つみなさんに質問 先のCICLISMO3ですが、オンラインショップで取り扱いようかと考えていますが、「欲しい!!買いたい!」…

ストレスをレスです

朝から強烈に湿度が高く、昼間に走っていたらそのまま頭痛くなってきた。さすがにこの時期炎天下に走るのはきついなぁ。 さすがに朝から暑くって、今年初めて練習で夏用のジャージを着用して出かけた。それも長袖だが。

足りないもの

7月下旬になっても梅雨明けしない。九州では大雨の影響ですごいことになっているし・・・ 天災には違いないけど本当に100%そうか?って聞かれると、イエスとはいえない気分。 コンビニに行っても車はほとんどエンジンはかけっぱなし、都会でもエアコン使いまく…

雨天練習コース

週末は小川村でのレース。6月末から週末はずっと雨。週明けには梅雨明け(?)の気配なので、今度のレースがひとまず最後の雨天のレースか。時代劇撮影で有名な木津川流れ橋も、かなりの増水でまた流れるのか?って状態。俺の子供の頃はいつの間にか流れちゃ…

CD

この3日間ほどでの雨量が、平年の6〜8月の雨量に相当する地域もあったほどの雨。今朝からも降り続いているが、さすがに雨慣れしちゃったか、全然たいしたことに感じない。 ジメジメ感も気温も低いから、結局雨でもさほど気乗りせずってことでもなく、普通に…

指導するということ

7月から俺の母校である花園高校自転車競技部のコーチをやらせてもらうことになった。 もちろん選手としての活動が一番大事だし、できる範囲でしかコーチングできないので、多分週に一度程度の指導となるだろうが。 俺は中学から乗り始めて、今までほとんど独…

梅雨もクライマックスか

今週は梅雨のピークなのか毎日雨。それもかなりまとまった雨量だ。 石川ロードでは3週連続の週末雨。そりゃ雨自体嫌いじゃないけど、さすがに毎レース雨だと堪えるね。 石川ロード終了後、すぐに新幹線を使って帰宅。バイクはチームメカニックの添田さんに預…

石川ロード

3週間ぶりの石川ロードは8位と言う結果だった。 このコースは思いのほかタフで、俺自身嫌いじゃない。 ただ今回のようにヒルクライマー的な選手達と逃げてのスプリント合戦はきついコースかな。どちらかと言うともう少し大きなグループでスピードを維持しな…

暑さ限界・・・

週末は石川ロード(福島県石川町)だ。 このレースは去年好調の状態で挑みながら、最後の登りでの駆け引きで思い切りのいいレースが出来ず、7位だったかに沈んでしまった。 今年も状態は悪くない。思い切りのいいレースが出来るように頑張りたい。 現在Jツア…

熱いぜ!

日本が予選リーグで敗退してしまったせいで、経済効果は下方修正されてしまったワールドカップ。それでも多くの人がテレビに見入っていたに違いない。 フランスはジダンを中心にして良くまとまっていたけど、結局もう1点が取れず、そしてジダンの退場で流れ…

泥んこ

週末のマウンテンバイクイベント、天気には恵まれなかったけれどすごくたくさんの人だった。後半は誰が誰だかわかんないぐらい真っ黒。シクロクロスでも泥んこになるけど、桁が違った。 う〜〜ん・・・筋金入りの泥んこ!

神が見えるかぁ!!

家からいきなり始まる名もなき峠。そして奈良県へと抜け生駒〜大和郡山〜広陵〜桜井へ。そして長谷寺から名阪国道の針インターを通ってR369柳生〜笠置からR163、木屋峠を越えて和束に入り、穀地峠で宇治田原。そして宇治川ラインで宇治へ。 このコースはアマ…

出撃準備完了

今飼っているカブトムシもサナギから脱皮し、羽も白から黒に変化。あとは「出撃」の時を待つだけのようだ。 今年は多分50匹前後が生まれてくるので、そろそろ一斉に出てきてもいいように準備しなくては・・・何事も準備は肝心だからな。

ツールが始まり

ツールの解説も無事(かな???多分)終え、再び関西へ。 豪雨の西日本実業団トラック、そしてテレビの前には東京で打ち合わせありと、ちょっとブログを更新しようと言う余裕がないほど忙しかった。おまけに暑いわ寝不足だわで、もう参りました。降参です。

7月スタート 西実トラック

あんまり集中しない状態での西日本実業団トラック。個人追抜のときは51T×14Tでトップスピードに乗ることなく失速・・・って最初から失速していたのか・・・ その分ポイントレース予選は悪いイメージを引きずることなく予選通過。最初からずっと計算しながら走って…