2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロススクールinマイアミ

昨日11月26日に滋賀県のマイアミ浜にて関西シクロクロス第1戦マイアミが行われましたが、その前日にマイアミの会場で関西シクロクロススクールも始まりました。 思った以上にたくさんの受講生、35名ほどが参加されていたようでビックリ。 例年1回目のスクー…

11月7日〜9日のスケジュール

11月7〜9日に幕張で開催されるサイクルモードインターナショナル2014、8〜9日に幕張サイクルテラスにて開催されるサイクルテラスコレクション、幕張海浜公園で開催されるSTARLIGHT MAKUHARIの出演予定を下記にまとめました。

サイクルテラス 第2回シクロクロスライドスクール

先月に続いてサイクルテラスさんでのシクロクロスライドスクール、午前中は初級者対象そして午後は経験者対象でした。午前は定員、そして午後もほぼ定員でのスクール。やはりシクロクロスに取り組もうと考えている人が増えている証拠だと思います。 でも一貫…

サイクルテラスライド茂原往復でした

今日は幕張のサイクルテラスさんでサイクルテラスライドで一緒に走らせてもらいました。 今日の目的地は茂原往復、海鮮丼を食べよう!とのこと。魚の美味しい千葉県、そりゃテンション上がりまくりです。自転車を初めてそれほど経っていない人が多いようで、…

01-0012 シクロクロス ライディングスクール

[虎の穴] 日時:2014年11月22日(土)朝9時半集合 2時半ごろ解散予定 場所:大阪府枚方市穂谷付近 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします)参加可能人数:申し込み先着20人を目安にしています 参加対象:高校生以上 シク…

01-0011 シクロクロス ライディングスクール 虎の穴

虎の穴、台風19号の接近で開催するか否か迷ったんですが、早めに切り上げれば何とかなるのではないだろうか、と開催しました。でも昨日の晩から「もし朝起きて大雨・強風で走れないのに、中止の判断を前日に出さなかったことでお叱りを受けたらどうしようか…

ジャパンカップシクロクロス

ジャパンカップシクロクロス、ビックリだったのはたくさんの人が応援してくれたこと。 日本のシクロクロスで一番観客が多かったんじゃないだろうか。 辻浦が走らなかったので、「元」選手で出場した唯一の(元)選手だったんですが(笑) 日本でもこんなにたくさ…

宇都宮へ移動

明日は宇都宮市でジャパンカップシクロクロスに出場します。 出場と言っても、エキシビジョンレースなのでもちろん現役復帰するとかそういう話じゃないんですが。でも出るからには怪我しないよう、頑張ります。 しかし移動は参った。 宇都宮へは車で移動、東…

2015リドレーを展示会でチェックしてきました

シクロワイアードさんにも掲載されていますが、2015年のリドレーが発表されました。 大阪の展示会では直接展示会にお邪魔して製品を直に見てきました。 会場には関西を中心に小売店がたくさん来場。 予定をはるかに超えた入場だったと川滝社長が仰っていたこ…

 2014 第11回山岳グランフォンドin吉野

第11回 山岳グランフォンドin吉野、台風18号の影響はどうなんだ!! 1週間前までは好天予報が突然の雨マーク。 また雨かよ・・・ そんな気分でした。大会主催者側も前日結構ナーバスで、最悪の場合は参加者全員を車でピックアップしたほうがいいのではないか…