浜松に到着でニョロよ

masahikomifune22009-11-15

浜松に来ています。
京都から浜松まで、新幹線は満席。
通路側にふんぞりかえって、窓側に自分の荷物をドカッと置いている態度のデカいオヤジ。
誰も何も言わないので、てっきり誰か来るのかと思ったが気配はない。
しょうがないから声をかけて座らせてもらいました。
最近新幹線に乗っていて多いのが、自分が降りるときに席は直さないわ弁当の空箱を置いていくわ・・・
この前もきれいな女性がそれで、今日も名古屋から隣に座っていた女性もそうです。
そういう時は言ってあげたほうがいいんですかね???
明日から撮影なんだけど、浜松って今思い出した。
比較的暖かいかもしれないけど、風がきついんだよね。
ということはやっぱ寒いんじゃなの?
まぁこの前みたいに半袖半パンじゃないし、頑張ります。