2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡するほど疲労しました

昨日は子供の運動会を見たあと、そのまま長野県松本市へ。 恒例のバイシクルクラブで連載させてもらっているONEブランドインプレッションの撮影でした。かれこれ4年も担当させてもらっているけれど、やり始めた当初はきっと1年ぐらいですぐに終了かなぁと気…

 2013BRM近畿200神戸西

BRM

今日はブルベ「BRM928近畿200神戸西」でした。 スタート地点にはブルベで気の合う仲間たちが集まり、せっかくだし少し喋りこんでスタート開始から約10分近く遅れてスタート。今回のコースは初めてブルベをしたときに走ったコースで、思い出深い。 200km「ぐ…

日々忙しい・・・

このところホントに時間に追われる日々が続いています。 日本的に言えばどこまでも働くまじめな「仕事熱心」なオレ様ですが、これが海外なんかだと「仕事にけじめをつけられない=だらしないやつ」なんですよね。 多分海外の連中からしたら、最低!の典型で…

スーパーB大阪展示会を終えて

ゼット株式会社さんの本社にてスーパーBの展示会を2日間開催していました。バイクやホイール、コンポーネントのような派手な商品ではないので、すごく脚光を浴びるというようなことはないですが、「わかる人にはわかる」と言う意味で来場いただいた小売店さ…

台風18号でサイクリングロードもどえらいことに

台風18号の影響で、ご存じの通り嵐山や福知山など、京都は甚大な被害を受けました。 オレも生まれて記憶のあるうちで、嵐山が浸水したなんて初めて。 知っているところがこんな風になるのは、本当に辛いです。 今日の通勤ライドは被害状況を確かめるべく木津…

第2回下北半島ロングライド

第2回下北半島ロングライドにゲストで呼んでいただき行ってきました。 これでめでたく都道府県すべて制覇! 下北半島も昔から行ってみたい場所だったので、興味津々。 下北半島を一周できるというのも楽しみでした。しかしイベントは巨大な台風18号の影響で1…

さぁ!青森へ

明日はいよいよ下北半島ロングライド。 270kmと言う一日で終わるものとしては、国内最長ロングライドイベント。 まずは確実に安全にゴールする。それにつきます。そういえば主催者の山内さんが 「運が良ければクマに遭えますよ」 って、それは運が悪い方でし…

展示会3日め

東京での展示会3日目無事に終了 この3日間でたくさんの方とお会いしました。 すぐに商売や何かに直結するかはわからないけれど、きっとどこかでこういう出会いがプラスになると思っています。 そして楽しくお酒を飲んだり好きなカープの試合を観たり(笑)充実…

展示会2日め

今日は東京のいたるところで展示会を行われており、その流れの中でゼット株式会社東京本社の展示会でもたくさんの小売店さんが足を運んでくれました。 スーパーBの工具についてもなかなかいい感触を得ることができました。 訪れていただいたみなさん、どうも…

展示会初日

今日は広島カープ、快勝でした。 マエケンが思った以上に状態が良くなかったかヤクルト打線に捕まるも、要所は抑えて3失点で耐えしのぎましたね。 バレンティンには外していったはずのボールを、まさかの54号ホームラン! バレンティンのホームランは見たい…

今日から浅草

今日から東京です。 せっかく昨日は栃木県から関西へ戻ったのですが・・・うちの会社で代理店をしている台湾の工具メーカー「スーパーB」、現在は国内販売代理店としてゼット株式会社さんに販売をお手伝いしていただいています。 明日はゼットさんの展示会に…

JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ

JBCFタイムトライアルチャンピオンシップより帰宅しました。 やっぱ片道600kmは遠いわ(笑)・・・ レース中は雨 タイムトライアルでTTバイクを用意していないので厳しい戦いは予想していたんだけど、しかし今日の苦しみが次回のレースで役立ってくれればいい…

明日はJBCFタイムトライアルチャンピオンシップで栃木へ

くりらじサイクリングポットキャスト「お届け!まんま亭」の第100回放送では、辻浦君と一緒にゲストで呼んでいただき、いざかトーク全開で楽しませていただきました。 是非皆さんお聞き下さい!こちらへ自分の番組「Massa's Eye」でも100回記念はなかったの…

久々のトレーニング

今日は大阪府堺市内で、某社の勉強会に呼ばれて行ってました。 うちの会社で取扱いをしているスーパーBの説明なんですが、着いたらいきなり国内販売総代理店をしてもらっているゼット株式会社さんの担当者さんに「はい、30分喋ってください」と。 無茶ぶりす…

カメラ

ちょうど仕事で使うカメラを物色しているとき、友人から旧型ながらほぼ新品のリコーGRを格安で譲ってもらえることになり入手。 カメラもメーカーやモデルにより使用感や撮影した雰囲気も違うし、面白くもあり難しいね。 普段はもっぱらキヤノン派。 どこのメ…

2013 SR600FUJI

BRM

SR600FUJIのリベンジライド、無事にゴールしました。 36時間58分。 6月に挑戦した際の「単独ノンストップ走」は、途中で突然の睡魔(標高高いところで頑張ったから睡魔と言うよりも酸欠??)でベンチで倒れて15分ほど寝てしまっていたものの、ひとまず目標は…