2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012試乗会のお手伝い

9月23日はフォーカス、コラテック、ボテッキアを取扱いするグローブライド株式会社さんの2012モデル試乗会のお手伝いをしてきました。 前日にインプレのお仕事で乗り倒してきましたが、来年はどれをプライベートで使うか本当に迷っています。 円高還元で60万…

しまなみアイランドライド2011は走らずに

一昨年そして昨年に引き続いてしまなみアイランドライドにゲストとして呼んでいただきました。 ただし今年が例年と違うのは、今年は日曜日に走らず、ずっと本部に詰めていたことです。 主催されているテレビ大阪さんより、しまなみアイランドライドでの安全…

台湾へ

加東ロード終了後に帰宅し、荷物をまとめて早朝に台湾へ向けて出発 ただいま台湾です まだ身体のあちこちが痛くて、飛行機に乗っていても足先が痺れて辛かった〜〜泣今回はオレもバタバタで台湾に来たので忘れ物したりで大変だったけれど、なんとか辿り着き…

加東ロード行ってきました

加東ロードに行ってきました。 涼しくなってきたと思っていたら、これまたアホほど暑いやん!! スタッフをするのにも走るのにも暑い一日でした下のカテゴリーではマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのメンバーが出場するので応援に そして最上位…

岐阜の都道府県ロード

今日は都道府県大会のロードレース 愛媛県の強化コーチとしてお手伝いさせてもらっている以上、国体や都道府県では結果を残したい(残してもらわなければ) 今回競輪では少年で5位に入賞 もちろん強化で携わっている選手なので喜ぶべきことだけど、やはりロ…

PBPを終えて岐阜にきてます

パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)が終わってからも相変わらずあちこちが痛い 右の小指がしびれて痛かったり、首が疲れやすかったり、そして右耳もまだ聞こえにくかったり。 以前さんいん1300を走り切ったときも腱鞘炎でかなり長い間ざるそばをまともに食べら…

パリ〜ブレスト〜パリ エピローグ

ゴール地点からホテルへ たった10?ほどの道のり、それも半分近くは下り なのにゴールした途端にあちこちが痛いのと集中力が切れてペダルを下に降ろすことすらままならない。 股ずれでどっかりと座ってぺダリングもできない それすら気にならないほどゴールま…

パリ〜ブレスト〜パリ その8

先月静岡のブルベで痛めたアキレス腱に痛みが戻ってくる。 登りではギヤをかけないように登るか、もしくは重いギヤで体幹を使って負担のかからないように走るかしかない。 それとこの200kmぐらいは右耳に水が入ったときのように塞がっているような感覚、そし…

パリ〜ブレスト〜パリ その7

ヴィレンヌ・ラ・ジュエルを抜けて単独走 郊外へ抜けるとひたすら一本道を直進。 しかしあまりにも直進過ぎて途中でコース指示の矢印がなく、それはそれで不安になる。 何せ今回はGPSもなければ地図もキューシートのようなものも持っていない。 だいたい次の…

パリ〜ブレスト〜パリ その6

まるで歩いているかのようなスピード 闇の中で自分のスピードは把握できていないが、体感的にはかなり遅い 声を出そうにも眠すぎて声が出ないし、何をすればいいのかも頭が働かない せめて飴ちゃんが残っていたらなぁ・・・全部食べてしまったし・・・ ダメ…

パリ〜ブレスト〜パリ その5

ブレストからはいきなりの登り基調となる。 町の中が結構な登りで、出だしから頭をハンマーで殴られたかのようだ。 なんとなく意気投合したフランス人と一緒に走るも、いまいちな感じで先に行ってもらう。 しかし信号や下りを利用してロック・トレヴェゼル入…

パリ〜ブレスト〜パリ その4

補給を調達するのに少し手間取り、集団から離れてしまう。 同じように離れた2人の選手と一緒に追走、約2kmで合流。集団も小便休憩を町の外れでおこなおうとしていたので助かった。 ここで念のためチェーンオイルを軽く足し、そしてちょっと違和感のある足首…

パリ〜ブレスト〜パリ その3

フージュールを通過して集団は50人を切っている。多分45人ぐらいかよく見ると俺と同じ1500番代のゼッケンではなく、一桁から三桁までの選手しか目につかない。 と言うことは集団にはフランス人しかいないのか?? そりゃこれだけ完璧なサポートなど、よその…