2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまっていこうぜ!

実は元々今日の予定が急遽キャンセルだったので、長男の少年野球のボランティアに行ってきた。 長男の所属している少年野球チームの練習ボランティアには誘われていたから、お世話になりっぱなしで迷惑かけているから(おまけに超下手っぴだし)、たまには何か…

ブルベ名古屋300km(伊良胡)

オダックス名古屋主催の伊良湖300km、無事に片付けて、ついさっき帰宅して自転車も片付け終わりました。 最後はゴール近くで失速&道に迷い、11時間を切ることができず11時間14分。 でもこのコース&強風だったので、これはこれで十分でしょう。 俺もこれ以…

明日のブルベに備えて

明日は愛知県豊田市をスタートする伊良湖ブルベ300kmに参加するため、岡崎市内に宿泊してます。 移動中、高速道路ではすげぇ車が揺れて、明日が思いやられます。 天気が良くなってくれることを祈ってます。岡崎市内のホテルへ潜伏中、笹井と明日のルートなど…

”あみん”じゃないけど

今日は某スポンサー関係のテストライドで、大阪のサイクリストのメッカとも言うべき十三峠を ♪行ったり来たり、すれ違い〜♪ って、"あみん"じゃないが登りまくりでした。 さすがにこんなにたくさん登ったことがなかったけれど、結構みんな何度も登ったりして…

あ〜 「のぼり」じゃなくてよかったね

そう言えば金曜日に家から岐阜まで自走で行く際、R306に入ってからというもの爆風(それも向い風)でスピードはずっと時速25キロ以下だった。 それが体調不良になるきっかけだったのか… 途中、道の横に立ててあるのぼりがエライことになっていた。 のぼりの字…

3月22日 2010年もっと元気な「夢・未来」スポーツ体験事業自転車競技

3月22日に、京都府向日市向日町競輪場において 2010年もっと元気な「夢・未来」スポーツ体験事業自転車競技 が開催されることになり、講師に選ばれました。 対象は小学4年生〜高校生で、親子参加可能とのことです。普段各地で開催しているライディングスクー…

2010年バイシクルクラブ3月号(2月20日発売:えい出版) バイクインプレッションに登場しています

今回はJamis 最初のイメージが正直なところあまりよくなかったけれど、乗ってみるといいじゃない!! ヨーロピアンな味付けとは確実に違うバイクだったけれど、これはこれで素敵だね。最初のイメージはどうだったのよ?ってぐらい失礼な言葉の数々。 でもそ…

01-0003 ロード ライディングスクール ヒルクライム講座

一日空けた21日は、今年3回目のライディングスクールでした。 ヒルクライムをメインとしたスクールで、20人以上の参加者。 今回は講師に西村拓也くん、そしてアシスタントにはチームマッサから伊勢選手とMMドットコムから大石選手兼監督というスタッフ。集合…

ブルベ伊勢300km&ライディングスクールのレポート

先週に引き続いてのブルベは、2月20日オダックス中部主催の300k伊勢に参加してきました。 しかし、今回は完全に敗北感いっぱいで終えました。 辛かった! の一言。 前日の大阪〜岐阜(宿泊)自走で思いのほか疲労したのも原因だろうけど、ちょっと体調が悪くな…

プレブルベかな

土曜日に参加するブルベの会場まで車で行こうと思ったけれど段取り変更。 結局自走でいく事に。 今日が花園高校自転車部のコーチで100km越え、明日は関からブルベコースを逆走で行く予定なので150kmぐらいかな。 とりあえず岐阜市内に宿泊します。

もっともっと頑張れるはずだね

今週は自転車に関することに120%どっぷり、いやガッツリとしていて体が痛くて動かない、頭も正直痛い。そんな自転車漬け状態だけど自転車には全然乗れていない。 日曜日スタートの今週は、今日ようやく30キロ。15キロ先まで秋に行われるイベント関係の打ち…

チームマッサ明石合宿&ブルベに出場

11日から14日までチームマッサの合宿を兵庫県明石市で行っていました。 チームの半分以上のメンバーが集まって、来週からのレースシーズン突入に向けていい雰囲気の中でトレーニングできたかな。 そして俺も選手たちと一緒に走れて楽しかったかな。 監督特権…

会社設立1ヶ月記念(って何もないけど)

会社も設立から1ヶ月、設立したからって急に収入が増えるわけでもなく・・・ 別に暇しているわけじゃないけれど、まぁここはしばらく種まきしていると割り切るしかないのかな。それでも今後に向けて商品開発関係の打ち合わせや、今後のイベントでタイアップする…

科目はどっちよ?

今日も大阪市内へ打ち合わせ。 午前中のうちにお世話になっている税理士さんのところまでロードで往復。 出来ることなら、使わなくていい状況なら車は使わないようにしてガソリン代などの経費は削減したいね。おまけに二酸化炭素排出量を減らすとか、なにか…

平凡な2月4日でした という報告です

2週連続で花園高校自転車部のコーチは、途中からまったく天気予報があてにならない(上空からの映像でも雲はひとつもないのに雨だった・・・)爆雨だったが、今日は雪こそ舞っていたものの路面が濡れたり体が濡れることなく、無事に帰還! しかし寒すぎ! 京都市…

01-0003 ロード ライディングスクール ヒルクライム講座

日時:2010年2月21日(日)朝9時半〜およそ4時間 場所:京都府南部集合 京阪奈地域 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします)最近人気のヒルクライムを対象にしたスクール。 今回は私のほかにもう一人講師として、元ミヤ…

2月21日 ロード ライディングスクールのお知らせ

おかげさまで定員いっぱいとなり、募集を締め切らせていただきました。 ありがとうございます

社会人のフリ

昨日に引き続き再び大阪市内へ足を運んだ。 今日も仕事関係の打ち合わせで、昨日よっぽど駅で回数券を買おうと思ったけれど、やっぱ買っておけばよかった・・・ 金曜日も行くことになったし、今月中旬にも行く予定だし。 普段あまり電車には乗らない人なので、…

似合ってるマン

スクールを行う前日、スクールに向けての荷物を次男を連れて車で実家に取りに行った帰り、一台の自転車を抜いた。 上下オレンジのトレーニングジャージにヘルメットでMTB すげぇ派手!! と子供とすごいなぁ〜と話していたら、子供は似合ってる!格好いい!…