2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZDA CX-5で会場入り

今日の東日本クラッシック、逃げが出来て集団とのバランス、集団の動きを見ていると 「これは逃げ切るな」 ととっさに感じた。 逃げに乗っている伊藤と丸山はどこで勝負がかかるか、そこまで脚を温存できるか? と心配だったんだけど、やはり勝負がかかると…

久々のレース同行

週末は群馬サイクルスポーツセンターで行われる実業団レース「東日本クラッシック」に監督として行ってきます。 レースに同行するのは昨年の最終戦の輪島以来?? ちょっとご無沙汰してしまいました・・・ 今年は昨年よりも結構忙しい感じ。 全然生活は楽じ…

フリーな週末

週末が完全にフリーなのっていつ以来?? 最近はウィークデーも含めてずっと予定が詰まっていてました。 どこか日帰りで遊びに行けるところ、って遠征に行った時や仕事であちこちいってチェックしてみるんだけど、なかなかお金がかからなくて、とか雨でも対…

ストレス軽減したく

バイシクルクラブのバイクインプレッションの撮影で松本へ 天気は崩れるから様子を見ながら一気に撮影しなければ・・・的な空気を吹き飛ばすような朝から快晴!! おかげで撮影もインプレッションライドも気持ちよく行うことが出来ました。 今回は8月20日発売9…

梅雨でもスクール

日本の季節の特性上、梅雨の時期はどうしてもサイクリングイベントは減少する。 そりゃ個人的に練習するんだったら雨でも晴れでもするだろうし、ましてアスリートだったら矢が降ろうが走るだろう(でしょ??) でも健康のためにロード乗ってます って人が梅…

2012 TANTANロングライド

TANTANロングライド、無事に終了しました。 参加されたみなさん、お疲れ様でした。 そして声をかけてくれた方々、ありがとうございました。 たくさんの人と写真を撮ったり喋ったり、元気もらいました。 丹後半島の素晴らしい自然を感じられるこのイベント、…

自走で舞鶴へ

今日は久しぶりにイベントのため自走で移動でした。 10日のTANTANロングライドに備えて自宅からひとまず東舞鶴へ。 今日は東舞鶴泊で明日土曜日に会場入りします。 バイクは日曜日に使用するボッテキア・スーパーオッタビオ。 パリッとした踏み応え感がレース…

TANTANロングライドに向けて

週末のTANTANロングライドに向けて金曜日に自走で舞鶴へ移動予定。 金曜日は舞鶴のショップ「バイシクル タナカ」さんのみなさんと懇親会を。 ちょっと楽しみです(酒)丹波地方は大きな登りはないものの、小さいながらも難儀な登りはいっぱい。 京都から丹波…

新車導入

今年はバイクでお世話になっているグローブライド株式会社さまよりブルベはいつも通りコラテックで、ロード系のイベント用にはボッテキアを使用させていただいています。 あえてトップモデルじゃないスーパーオッタビオを使用しているけれど、よほどハイエン…

第2回 淀川EDOライド2012

第2回 淀川ECOライド2012にゲストとして呼んでいただきました。 何を隠そう枚方市民!! なので地元民としては、このイベントに呼んでいただいて非常に光栄です(笑) 何よりも自宅を朝出発して間に合うので嬉しいですね。 開会セレモニーのあと簡単に紹介し…

香港〜中国〜松本・・・

31日に香港より帰国し、そのまま長野県松本市へ行ってました。 急きょ撮影が入り、スケジュール的に帰宅するのは不可能だったので、直入り。 特急はるかで京都駅まで行き、そこから新幹線。 そして名古屋から松本まで特急しなの 香港のホテルを出て松本のホ…