2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランドリアンなイベント

本日のサイクリングイベントに参加されたフランドリアンな皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。 天気にも恵まれてフランドリアン指数は半減でしたが、初めて対決するミュールにはもってこいの天気でしたね(笑)って雨だったら誰が戦えるねん!ちな…

東日本実業団ロード

週末は群馬で行われた東日本実業団ロードに監督として参加。 しかしまさか選手を辞めて群馬サイクルスポーツセンターに行くとは思いもしなかった。 冷静に考えると、大阪から車で群馬まで行くのは相当遠いな。 選手をやってなかったら絶対こんな距離を普通に…

明日はJサイクルツアー#1

悪天候の影響か、通行料1,000円でも高いのか、今日の高速道路は比較的ガラガラ。 おかげで1時ぐらいには既に現地入り。 その代わり大阪から上信越道に入るまではノンストップで走ったけれど。 明日は天気がいいのか悪いのか・・・ 選手ならば雨でも気にしないが…

香港から帰国してホッ、って明日から群馬です

4月29日のサイクリングイベントのコースを下見してきたけれど、55kmと最初の予定とほぼ同じ距離。 中盤まではアムステルゴールドとリエージュを足したような雰囲気で、後半にはフランドルとパリ〜ルーべを足して2をかけたようなコース設定。だと俺は思ってい…

そんでもって香港〜3日目〜

香港3日目。 またもや低気圧でだるだるダルビッシュな一日開始。 朝食をしながら世間話、そしてオフィスでいろいろと打ち合わせ。 時間がなくなってくると急に効率が上がるのは、フルタイムで練習しても弱いやつは弱い、そして働いているのに異常に強いって…

そんでもって香港〜2日目〜

目覚ましをかけていたよりも早く起床。 今朝の香港は少し雨がぱらついたのか、気圧が低くて体がだるい。 低気圧だと過去に怪我をしたところを中心に体がだるくて、まるでバーベルを体に載せたまま倒れこんで寝ているような感覚。 おかげで現地時間だと6時ぐ…

そんでもって香港〜初日〜

香港に到着。 今回フライトでは久々に映画観ながら飛びました。 (でもパソコンでエクセル開けて仕事はしている「ながら」状態でしたが) 気になる映画がいっぱいあったけれど、007の「慰めの報酬」。 アストンマーチン格好いいね!買えないけど・・・一度でいいから…

明日から香港行ってきます

明日から香港へ行って来ます。 2泊3日のいつものパターン。 午後に到着してそのまま打ち合わせ。 晩飯も軽くいろいろと話をしながら夜更けまで話をするかな。 そして2日目は打ち合わせの合間を縫って、少しはショッピングに行くかも。 3日目は朝食を食べなが…

飯山

飯山ロードでの講習会(ライディングスクール)に参加された皆さん、そして今日のタイムトライアルで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 ゴール後に日向ぼっこをしているフリをしていましたが、実は酸欠で相当苦しく倒れこんでいました。 よ…

基本は好きなわけだし

4月29日のイベントで走るコースを下見に行ったりと、今週は少し自転車に乗る時間が出来た。練習とは言えないけど、でも練習する意味があるのかは微妙だし。選手じゃないしね。 好きで自転車に乗る。 これが基本。 選手で契約を取ろうがサラリーマンだろうが…

ロード・トゥ・ヴェテラン

昨日のブログに掲載したトップの写真への問い合わせがいくつかあったんだけど、あれ実は渋谷アップリンク内で打ち合わせに使わせていただいた部屋のテーブルなんですよ。 すごくいい感じで、いっぱい写真撮っちゃいました。 ほとんど自分目線、そして自分の…

賭け

週末のパヴェりまくった東京から関西へと戻ってきた。 今回はいろいろと宿題がてんこ盛りで、今週はあまり自転車に乗れないかもなぁ〜〜ちょっと乗りたい。 俺もボーネンのように阿修羅顔で荒れた路面を走りたい。 でもきっとオチとしてはフースホフトになっ…

ロードトゥルーべより

渋谷アップリンクさんで行われたトークショーに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。 足元にまで皆さんが迫ってくるほどの満員御礼でした。今回ロードトゥルーべで一番感動したのはオグレディの放った「passion」という言葉だった。 そしてそ…

4月29日のイベント

先週まではほとんど仕事らしい仕事をせずに子供と遊んだり、同じ時間に寝たり(でも俺の方が遅く起床していたが)春休みを満喫。 おかげで今週はケツが痛くなるほどに椅子に座っている。 いっそのことフィジーク・アンタレスの方が快適だぜ!ってぐらいに・・・今…

チャレンジサイクルロードは、もっとも優勝に近い男と予測していた野寺と鈴木真理たった2人のシマノが優勝を勝ち取った。 弱いチームは大勢で出場しようが勝てない、まるでそうあざ笑うかのような勝ち方だった。 真理が登りできっちりとペースアップして集団…